もっつなべなべ

今日はモツ鍋を食べました。塩でした。唐辛子を追加したら辛くなりすぎて切なかったです。漫画も買いました。漫画は楽しいです。素晴らしい文化れす。

グチ。愚痴ぐち。
近頃悩んでいることがふたつ。どちらも進んでも退いても後悔が。その上でどちらかを選ばなきゃいけないのだけど。どちらを選べばいいのかサッパリ。動いて後悔するか、動かないで後悔するか。現状維持するか、変えるか。ひとつは今動かなければいけない理由がないから時間は無制限。けれど動かなければ永遠に現状維持。それでいつか何か変わるかも知れないからそれを待つのもひとつの選択肢。けど、なんだかな…。ただ最良の道は見付からない。何ヶ月悩んでいるのかしら。そしてもうひとつの悩みはだんだんと迫って来てるからもう答えを出さなきゃ。どうしよう。起こることは分かっても何が起こるかは、結局蓋を開けなきゃ分からない。蓋を開けるか、開けないでいるか。

いや、結局「黒夢」の解散ライブに行くかどうかを今更悩んでるだけなんだけどさ(笑) なっさけない。ただ掻い摘んで手にした情報だけでも、もう・・・。多分、単純にアタシが清春を許せないだけなんだと思う。正直アタシは黒夢後期しかリアルに知らないから、変な話、清春と人時くんが仲良かった時代ってほとんど知らないんだよね。最後の1年はほとんど喋ってなかったって本人も言っていたから。でも、黒夢ツアーが終了して打ち上げでふたりが抱き合っている姿を見て、それもその時のリアルなんだよね。不仲であったとしても、ずっと一緒に音楽を作っていて、やっぱりふたりが「黒夢」だったことには間違いないんだよ。
最新号のFOOL'S MATEで清さんが「辞めたいって言ったのに、今更またやりたいって意味わかんない」的なことを言っていた。まぁ人時くんのことね。会報でも語っていたけど、まさか誰でも読める雑誌上でも言うと思わなかった。正直失望した、かな。今回のライブは彼が主導だからほぼセッティングは彼がしているんでしょう。当然公の場でこのことについて語る機会も多い。それは要するに、受ける側は彼の意見しか手に入れることが出来ない。「なんで今更?」と繰り返す彼の意見ばかり。そして「もう1人のメンバー」に対する軽い侮辱すら吐いて。ああ、清春ってこんなかっこ悪い人になっちゃったの。それが今の素直な気持ち。
武道館7周出来そうなくらい申込があって、これなら東京ドームでも出来たんじゃん(笑) そんな話もチラリ。じゃあ東京ドームでやればいいじゃない。少なくとも、貴方が東京ドームのステージに立てることはもう二度とないでしょう?いい思い出に、見れなくて悔しい想いをする人を少しでも減らしてあげればいいじゃない。けれど、彼は「黒夢」のステージをやるつもりはないんでしょうね。彼は結局自分のファンクラブの子だけを愛してる。その溢れるほど応募してきた人は、「黒夢」を愛していることを知っているだろうに。「黒夢」を引っ張ってきたのは自分だと思っているからこそ、ソロになって離れていった人が気に入らないのかしら。

清さんは時間が経って考え方が変わることは当然、って昔言ってたのに、な。清さん自身も否定したことを数年後受け入れたりしているのに。どうして、ここは全く受け入れてくれないんだろう。それとも、人時くんがそんな露骨にお金が欲しいから、とでも言ったのかしら。清春の言葉はそういう深読みをしたくなるくらい、棘だらけ。それはいまだにオリコンチャート一桁に入れるくらいのセールス出せる清春と、いまの人時くんはとても大きな差があると思うけどね。

最初は「黒夢」を終わらせることが出来るなら、最後でも「黒夢」が見たかった。けど、今はそんな気になれない。
だって20090129にあの日本武道館に行ったって、
どこにも「黒夢」はいないでしょ?