ぼくは勉強ができない

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

勉強はできないけど、勉強が出来るヤツよりオレはモテるよ?的な主人公のお話(笑) こう表現しちゃうと呆気ないな。主人公の秀美はあんまり好きじゃないけど、考えとして共感できるところはチラホラ。顔がカッコよくなくてもイイ顔っていうのは確かにありますよねわかります。結構面白かったと言えば面白かった。…んだけどこういう普通のお話っていうのは退屈に思えてしまう。一気に読めていいんだけどね。
この本は会社の人が貸してくれたんだけど「これがオレのルーツかも」って言っていて。…いや、それはちょっとどうなの(笑) リアル中2じゃないっすか!と思ったけど一生懸命心に留めて置きました。