20081226 殻 opposition to pops@三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR

過去の記憶を掘り起こしメモる。レポとは呼べない…。
三軒茶屋でのライブ。入り口が「HEAVEN'S DOORのドア」って手書きで書いてあってもうどうしようかと思った(笑) ハコは地下で結構狭かったなぁ。後ろにまったりゾーンがあってタバコ吸いながらほとんどそこにいてしまった。おかげで記憶にある風景は全部後ろから見た画しかない(笑)

taffy
Royal Cabaret

RED SUN
キアロスタミ

書こうと思ってびっくりしたのはまったく殻の記憶がないことくらいかしら(笑)

taffyは3ピースでチャットモンチーのようなサウンドの記憶…。ボーカルとってた女の子がすごい無表情で…。びっくりした。そんな大人しめなバンドの後にRoyal Cabaretが登場。ロイキャバは本当にびっくりした(笑) 後ろの方でまったり座っていたんだけど、ボーカルのお姉さんほとんど見えずだったよ…。それはお姉さんが小さいのではなく、ステージ降りちゃったり座っちゃったりだからですが。パフォーマンスに気をとられすぎてあまり音を意識出来なかった…!イチカが言っていた通りすんごいかわいい衣装を着ていて似合ってた。RED SUN。テクノポップの要素が入った音楽。1曲目の曲がとてもよかった。このバンド(ユニット?)はぜひまた対バンして頂きたい!ボーカルのお姉さん可愛かったし!音楽だけじゃなくて映像やらも手掛けてるっぽいのでいつか見てみたいなー。ちょっと睡蓮っぽい要素もあった。女ボーカルだと例外なく凛とした佇まいの方に惹かれる。トリのキアロスタミはちょっと訛ったお姉さんがボーカルだったんだけど、ちょっと天然さんで(笑) この日もキーボードの曲じゃないのにキーボ前にスタンバったりして照れてて可愛かった(笑) なんだかアットホームなバンドだったなー。殻が全然喋らないから、普通はどのくらい喋るかわかんないけど、キアロスタミは結構MCが長めだった。ふわふわしたいい空気感でござった。
殻はさ…本当に覚えてないんですよね…。もうダメだ…。