たぁぽす渡し会form誰か @ 都内某所

5/1に告知、5/3に開催、というある種無謀で無理やりで優しくない日程で開催となりました、メジャー3rdシングル「嘘」発売記念イベント(笑) 当然のように乗っかって、行ってきましたー☆ 正直、シドさんはもう8月まで何もないと思っていたので嬉しい誤算☆ …だがしかし、やっぱり色々ありますな。アッハッハ。レポというより、行動記録になります。激しく長い上にレポというほどの内容はありません(笑)
今回は、A/Bに参加する予定でコチラはスタンバイ。

A/12:00〜 from shinji

根拠は全く無いんだけど、Aは確実にゆうやだろう、と。そしてDは確実にマオだろうと。ってことはA:ゆうや、B:しんさんor明希ちゃんでうちら完璧じゃね?としんさん好きのひとと、会場着いて暢気に話してたわけですよ。まぁそんなこんなで12:00になって、始まったわけだ。アナウンスで担当するメンバーが発表されたんですよ。

「きゃーー!!!しんぢ!!!!!!!」

ええええええええあgふぁ;kd;あlkg;lk;lk!!!!!!!!←色んな意味で言葉にならない。こう、不思議なくらいウチラだけじゃなくって集まってたみなさん「ゆうやでしょ」みたいな空気がすごかったんですよ、これホント悲しいくらい!(笑) そこできた、しんさん。隣にいる人「ええええどうしよう!!」みたいなテンション(笑) いや、アタシも結構テンパります。だってしん様の顔、すごい好きなんだもん…!

ここでまた誤算。てっきり、手渡すところは衝立か何かで仕切られてると思ったんです、こう、手渡すとき以外はオアズケよ☆的なね。だがしかし超クリア。ねえ、あっちの方に、しんぢ様がいらっしゃいますけど…!
「…ねえ、あそこにいる…!」
「しぬしんでしまう!」

テンパるふたり。え、なにこれ超見放題じゃん、なんでこんな優しいの?ヲタクなんで優しくされると泣きたくなります…!
基本的にはベルトコンベアですがひとこと声を掛けるくらいは出来たのでは。ネタも何も用意してなかったのでなにひとつ面白いことは出来ませんでした。「ありがとうございます」って、ああしんさんの声ってなんか心地よいですよね。メイクはベースが濃かったです。衣装は覚えてないんですが、黒ストールだけ覚えてる。濃い目のベージュのジャケットだった気がする…んだけどな。ポスターの渡し方がリアル卒業証書授与な勢いでした。もうイチカさんがクールにリアルにテンパっててコケててそれだけで楽しかったです。いやー綺麗な瞳でした。早くしんさん髪伸びないかな☆

ということで、Bが始まるまでゴハンとアルコールを摂取して、ふたりして違うベクトルに「あーーー」ってなって、14時からBのスタートです。

B/14:00〜 from 明希

「今度こそゆうやっしょ?」と思っていつつ、始まって誰かが「ゆうや!」と叫ぶ。よっしゃ、ひめガッツポーズ。でも出てくる人の雰囲気的に、あれ?ホールに入ったイチカが止まる。
「ねえ…あれ」
「ああ、綺麗な金髪ですね」
ということで、Bは明希ちゃんでした。もうさ、超かわいかったんだけど。超かわいかったんだけど。超かわいかったんだけど。しんさんのときより若干流れが早かったような?明希ちゃんはちゃんと相手の目を見て喋るいいこです!というより、あの子はどんだけガン見するの?という感じでした。こう、目の前に行く⇒目が合う、明希ちゃん:ありがとうございます⇒目線が下がる、こっちお礼言う⇒目が合う、じゃ!、みたいな。ものすごくひとりひとりをちゃんと見ていて、逆にちょっと怖かった(笑) 明希ちゃんは全体的にタメ口な感じで話しててちょっと意外!(携帯サイトとかは綺麗な文が多いので) アタシも「ありがとなー」みたいな感じで言われたっぽくて。まあ覚えてないんだけど。ほんっとよく笑ってました。キュン。明希ちゃんは黒に白の文字プリント的なシンプルなTシャツでした。クロスのネックレスしてたんだけど、それがすっごいかっこよくて!ロザリオを短くした感じの形の細いチェーンで、トップのクロスも細くてスタイリッシュな感じでした。しみじみ思ったよね、明希のセンスってハンパねえ…!

こう、かわいいワンコを見てほっこりしつつ、「すいません、Cも付き合ってください」と懇願してCのチケット購入。あのですね、たぁぽす渡し会自体は事前に購入していたチケットがないと敷地に入れないんですが、一度敷地に入ってしまえばですね、中に小さく物販スペースがありまして「次回以降のチケットも販売しておりまーす^^」ってとっても潔いくらい商魂逞しいシステムになっていたんですよ。あっはっは。悔しいけど助かりましたありがとうございます。ってことで、予定外ですがCにも参加。

お茶して時間を潰しつつ「どうしよう、ゆうやがCじゃなかったらどうしよう…」と本気で項垂れる自分。マオが嫌とかじゃないんだ、いや、マオを近くで見るとか恐れ多いし困るんだけどさ…!A=ゆうや、と信じすぎていた反動。あああ。

C/16:00〜 from ゆうや

16:00になり、Cがスタート。アナウンスがイマイチ聞こえないけど「ゆうやっぽい!」と。結構回りはゆうやファンの人たちばかりでした。ゆうやって分かって泣いてるひともチラホラいたし。リアルにですね、並んでる人が少ないんですよ(笑) しんさんと明希ちゃん目当てのひとがいなくなったからだと思うんだけど、ほんっと見て分かるくらい列が減ってですね、ソニミュのスタッフさんが「明らかにひとが少ないんだけど…」と小声で心配してた(笑) 笑うしかねえ。
ポスターもらって出てくるお嬢さん方が、やたら走って出てきたり泣いてたりするもんで「え、マオとかそういうことなの…?」と不安になりつつ、フロアに足を踏み入れたら。

ゆ  う  や  さ  ん  の  え  が  お  。

ああああああああ!ムリもうむりマジむりかあた;ヵdf;lfk;あg!泣いたよね、4時間待ったしね、泣くよね、もう。ほんっとこれゆうやの笑顔がなにあれ?太陽?ほんっと笑顔なんだけど!にっこにこしてる!ねえゆうやいるんだけど!!(少し落ち着いて) ぐすぐす泣きながらチラチラゆうやを見てて「ほらちゃんとゆうや見なよ」と言われても見れないよね!見たら見ただけ目汁出てくるんだよね!!しかし、明らかにA/Bのフロアの雰囲気と違いすぎます。ゆうやさん、ひとことっていうか、会話してるんだけど…!(笑) 係りのお姉さんたちの誘導も緩い緩い(笑) ものすごいフリーダム空間になってた(笑) ねえこれでいいの(笑) っていうくらい、フリーダム。というか、近づくにつれ本気涙出てきてマジ困ったんだけど!(笑) 結局もう泣きながら「大好きです…!」と言って終わる。ゆうやさん困り笑いしてた…!ごごごごめんなさい!!!…そらなあ、泣きながら大好きって言われたって困るよね。うん。と思いながらポスターもらった後、イチカによかったねえ的なことを言われつつガン泣きしちゃったよね。うえうえ言っちゃったよね。泣きながら物販に駆け込んだよね(・・・) もう一回、イッキマース。

と言うことで音速でチケットを購入し2℃目でーす。これ、やたら泣いてる人多かった理由が分かる気がする。そして物販に走るひとの多さも理解。「ゆうやくん!」ってなってる同類の方と、「これでマオはD!!」って言うことでガッツリいくマオファンの方と。すごい、ふたつの感情が入り乱れたカオスな空間になっていました。2度目でフロアに入ると、更に空間のフリーダム加減が増しておりました(苦笑) いいのかなあ(笑)もうね、ベルトコンベア部分のお姉さんほとんど誘導してなかったよね、これびっくりだよね。ちなみに、ポスターで頭をぽんぽんと叩くのが流行っていました。毎回ちゃんとコメントしててね!「えーまたこれ?」「なんで叩かれるの好きなの?」とか、叩いてと動作でお願いした人に「無言かよ!(笑)」って突っ込んだり、もうすごかったね。びっくりだね。真剣白刃取りをしている方たちもいました。一度叩くブームが終わって、また叩いてリクが始まったら「またかよ!(笑)」って。ああもうおひさまが眩しい。ふわふわゆうやさんに見蕩れているとあっという間に列が進む。2℃目は泣かなかったよ!だってゆうやさんが困った顔するし…!(あ、この発言マジキモいわ) んでー。ほんっとにこにこゆうやが眩しくてしぬ。ちょっと前に幼子を連れた夫婦がきてたのですよ。ゆうやさん、ポスターで幼子のほっぺを優しくポンポンってニコニコしながらやっててもう超可愛くて可愛くて死ぬかと思った。その後、幼子にプイッてされちゃって「あららー」って笑うの!!もう!!!うぇふぁldjkfぁjg!!!!!
自分の番が来たので、「突いてください(胸元指して)」と勇気を出して言ったら、「それはちょっとできねえなあー(笑)」ってフハハ!って感じで笑われた。…ああああああああああああああ!なにこれ、この笑顔いまアタシに向いてるんだよね?だって目が合ってるもんね?こんなデブスヲタに向けて笑ってるとかマジちょっとほんと意味わかんないだけどとりあえず、もう本当にDAISUKI!…あ、ちゃんと最後「ごめんなさい」って言いました。ゆうやさんは「ありがとーねー」と。ゆうやの近所のお兄ちゃん的なノリはほんとたまらんね。和む。ゆうやさんはチェックの半袖シャツでジップアップだったかな?こう、PPFMとか売ってそうだよね!って思った服だったんだけど(笑) 髪の毛真っ黒でねー、笑うとおひさまなのに、ゆうやさんの持ってる雰囲気は優しい夜だよねー。ドリーマーでごめんなさーい☆

ということで、たぁぽす渡し会でした。Dのマオも行きたかったんだけどタイムオーバーです。マオファンのところにひとりで乗り込む勇気ないし、マオをあんな至近距離で見るとか無理だし…。アタシの分も行きたいひとが行きたいだけ行くがいいさ!

そうして近場の公園でちょっと休憩して帰宅。もう胸がいっぱいすぎて話すこともありませんでした。

今回の成果です。左側の2本がゆうやさんから渡されたポスター☆右が、しんさん・明希ちゃんからのです。しんさんのは、あんなにたくさんお姿拝見出来ると思ってなかった!という萌えを当り散らしたため、めっちゃズタボロ(笑) ごめんなさい(笑)

以上、たのしいたのしいイベントでした。ほんっとあんな至近距離で見るとか無理だ。そしてこのポスターとCDはどうすればいいんだ(笑)