hikari

hikari(初回生産限定盤B)(DVD付)

hikari(初回生産限定盤B)(DVD付)

初回B買いました!CD聴きました!DVD見ました!CDを聴いてもうライブにいきたくて仕方ない。DVDを見てシド色に染まった4月を思い出してもうライブにいきたくて仕方ない。まだ買ってないひともいるかもしれんし、感想は折り畳みます。DVDのネタバレ嫌な人は全力で旋回してくだしあ!
折角なんで、ぺろりと内容感想。
1. 落園 作曲:ゆうや
イントロから「ああこれ絶対ツアー1曲目だよね!?」という曲(シドライブはミディアムバラードで始まることが多い)
2. 妄想日記2 作曲:Shinji
色々物議を醸し出した曲(笑) 全作のインパクトが強すぎるから薄く感じるけど、馴染んだらこれも楽しい気がする!でもフリは作れないかなー。
3. 嘘 作曲:ゆうや
シングル10万枚おめでとう!最新シングルだけあってhikariの世界観にウマくハマってます。
4. サーカス 作曲:御恵明希
明希ちゃんは才能に溢れてると思う。アップテンポで全体的にライトな音!
5. 泣き出した女と虚無感 作曲:御恵明希
今作唯一の一人称が俺。柔らかい目線が多いアルバムだからメリハリついていいね。シングルとアレンジ変えてる?のかな。
6. モノクロのキス 作曲:Shinji
メジャー第1弾シングル。
7. 罪木崩し 作曲:ゆうや
ラテンな曲調。個人的にこういう横ノリ曲大好きだから嬉しい!ゆうやさんも言っていたけど、この曲調にひねた恋愛を乗せたマオはすごい。
8. 2℃目の彼女 作曲:Shinji
ちょっとひとつだけ冬の曲で雰囲気違っちゃったけど(笑)
9. capsule 作曲:御恵明希
シド曲には珍しく英単語の入った歌詞。結構ロックなのでライブアレンジに嫌でも期待が高まる。
10. ドラマ 作曲:御恵明希
リズムが結構ロック。これベースすごいカッコイイです。明希すごいカッコいいです。歌詞がシドからファンへのアンサーソングに思える。
11. 光 作曲:御恵明希
表題曲。ストリングスが綺麗で、バラード。聴いた時のイメージは夕焼けです。

全体通してアコギの音が目立つのです。これはしんさんアコギ買っちゃうよね(笑)
DVD/TOUR 2009 サクラサク 全日程密着映像 Ver.B
ツアードキュメント+日比谷2日目の御手紙&ハナビラでした。本当に御手紙が見たかったから本当に嬉しい…!なにこれすごいカッコイイんですけどどうしたらいいんですか。ゆうやさんも明希もマイク無しで熱唱してるよ。
そして、まさかの太田胃散体操がほぼフルで入ってた(笑) ねえこれ(笑) ちょっと顔ヤバいよこれもモザイク掛けたほうがいいんじゃないかな!(笑) このひと毎回このコーナーでイヤモニ取れてんのかな(笑) DVDは全編通してしんさんとゆうやさんばっかり映ってます。ホントにちっちゃいこ2人が目立たない…!マオに至ってはいねえし(笑) 楽器隊とリハ入り時間違うから仕方ないのかしら。でも、あんなにマオの墨をガッツリみたのは初めてです。…イカツイ柄だねえ。個人的には、北海道のイクラのゆうやさんが愛しくて狂いそう。