VAMPS びぼうろく

6/30のVAMPSの備忘録です。軽くネタバレってるので、回避中の方はお逃げくださいね!セトリも貼ってます。合ってる自信はあんまないけどね!
本日のLIVEについて五十の備忘録 *1

1. 観たバンド
VAMPS
2. 公演場所
Zepp Tokyo
3. 本日の日付
→20090630
4. 公演タイトル
VAMPS LIVE 2009
5. チケットの値段
→チケ代6660円+D代500円
6. 本日の天候
→若干小雨がぱらつくも傘はいらなくてナイス!過ごしやすい気温です。
7. 本日のファッションテーマ
→会社行ける格好でTシャツ。スニーカー出勤禁止なのでスニーカー持参しました!てへ☆
8. 開演前の行動
イチカちゃんとの待ち合わせに遅れつつ渋谷の思い出の場所・イタトマでお茶して、入場前にはライネさんたちとお話しとおりました。
9. 開演前の意気込み
→とにかく動けるスペース確保するぞう!
10. 同行者
→毎度お馴染みイチカちゃん。
11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
→今日もたくさん入ってたねえ。入場したときは既に1柵はカオスなひと具合。後ろも多くて真ん中辺りの3・4柵は比較的ゆったり。ちなみにセンター→上手→下手な混雑具合に見えた。
12. 座席または立ち位置
→下手4柵。ライブで初めて柵取れましたがな!ありがとうディストチケ。
13. 始まる瞬間に思った事
→入場SEかっけえ。
14. ライヴ中のノリ方
→クラップ&ジャンプがVAMPSは多いよね。真ん中より後ろは意外とフリーダムでよかった!前の方はしらんが。
15. セットリストについて
→すっごいよかった!聴きたい曲は全部聴けたし、HYDE時代曲も好きなのばかりでした!
16. 嬉しかった事・楽しかった事
→聴きたかった曲、EVANESCENCT・SWEETDREAMS・TIME GOES BYが聴けた!TIME GOES BYはやらないかもなと思っていただけに嬉しかった。ライブ全体のノリが方向性定まってきたなあってのとディストもだいぶ慣れたんだねえって感じでノリやすくてよかった!すごい楽しめた〜(*´∀`*)あとは柵が取れたこと(笑)あとね!前にいた人がすごい自分とノリ方が一緒ですっごい嬉しかった!(笑)
17. 面白かった事・笑いどころ
HYDE氏のMCは面白かったし笑いどころなんだがアレでいいん?(笑) いまずっとあんな感じなん?(笑)なんだかキマっちゃってる感じでしたね。
18. 涙した事
TIME GOES BYのイントロを聴いた瞬間、号泣した。この曲は思い入れありすぎてってそんな無い気もするけど、とにかく大好きで嬉しくて涙した。
19. 哀しかった事及び怒った事
→特にはない。
20. 自分以外の客の様子
→ガンガン動いてるひと、静かに楽しんでるひと、見える範囲はみんな好き勝手やってて楽しそうで楽しかった。
21. 自分の様子
→飛んで揺れてヘドバンしてプチ折り畳みしてとりあえず暴れまくった。あとKAZと叫んでた。基本的にHYDEとは叫ばないの。
22. 特記すべき演出
→スイドリの窓から三日月はすごい綺麗だったなあ…。あとMIDNIGHTの揺れるシャンデリア&電球!面白かった(笑)
23. 特記すべき出演者の衣装
→衣装はよくわかんなかったけどHYDE氏が相変わらずゆるふわ愛され系だった。最近切ったのかな?あのくらいの長さがベストだと思う。あと左腕の二の腕辺りをペイント入れていたのか真っ赤でビックリした。
24. 出演者が投げたもの
→ペットボトルと各々楽器の小道具。カズだっけ?ペットボトル4柵まで飛ばしてびっくりしたわ(笑)
25. 演奏・音響について
→モノラルのときは音ちっちゃかったけど、VAMPS本編はいい感じのボリュームで特にトラブルも見受けられずいい感じだったのでは。じゅーけんがアプベ出したときは面白かったなあ、ストレートのボディでボリュームないタイプのせいか、どうもしっくりしなかった(笑)エレベと違ってじっくり慎重に弾いているじゅーけんはなんか新鮮ではありました。あのアプベ、じろちゃんが前に使ってたタイプに似てたね!
26. 盛り上がりの程度
HYDE氏がMCでもちょいちょい触れるくらい、結構盛り上がってたほうなんでは?
27. 終わった瞬間に思った事
→あー楽しかった。VAMPSかっくいいなあ。
28. 心に残った一曲
TIME GOES BY。次点SWEETDREAMS。
29. 心に残ったMC
→よくわかんないけどなんか…わかりたくない!(笑)
30. 心に残った煽り
→特にない。個人的にHYDE氏には煽るよりも音に没頭している姿を通して煽る方がカッコイイ。
31. 物販についての感想
→見てない。トートは赤だったのかな?
32. アンケート用紙についての感想
→なかった〜
33. 公演場所についての感想
→横が狭いから小さく感じる。すごい細かく柵区切っててびっくりした。
34. 本日のハイライト
TIME GOES BYから始まるアンコール。
35. 本日の心残り
→がっつり折り畳みしたかったなぁ…!(笑)
36. 本日の疑問
HYDE氏のMCはいつからあんなんになったんだろうか?
37. 本日一番輝いていた人
HYDE氏。あの人は神様に愛されてる。
38. 本日一番愛しい人
HYDE氏。だってかっこよかったんだもん。
39. 本日一番残念だった人
→特になし。
40. 本日の「もし … だったら …」
→もし1柵にいっていたらぶっ倒れてたな。VAMPSに対してはないなあ。
41. 出演者にちょっと一言
→MC自重。ジャンキーぽくて怖いよ?(笑)
42. 出演者に愛のメッセージ
→楽しかった、ありがとう!
43. その他ライヴについての感想
→今日苦手に思っていたZEPPが少しスキになった。
44. 出演者総評
→ステージあんま見て無いからわかんないのです…。
45. ライヴ後の行動
→トイレで着替えて、肉ー…とうなってた。拭き取り用化粧水シートがライブの必需品に加わりました。
46. 本日のライヴは100点満点中…
→80点!前回の吸血鬼はイレギュラーだから比較対象が2008LIVEになるんだが、全体的によくなってたし、HYDE氏の歌も安定したよね。
47. 本日のライヴを一言で言うと
VAMPSの方向性定まってよかったなぁ!
48. 本日の支出
→ランチ1000円くらい、プリクラ200円とか。
49. 今日という日について
→しみじみ彼の歌声からは離れられないと思った。
50. 次回ライヴ予定
→20090711、kenちゃんLIVE@SHIBUYA-AX。…楽しみ不安ごっちゃまぜ。


下記セトリ。

SE. BITE
01. LOVE ADDICT
02. REDRUM
03. DOLLY
04. I GOTTA KICK START NOW
05. COSMOS
06. DEEP RED
07. SECRET IN MY HEART
08. COUNTDOWN
09. MADE IN HEAVEN
10. SWEET DREAMS
11. EVANESCENT
12. HUNTING
13. HELLO
14. TROUBLE
15. VAMPIRE DEPRESSION
16. SEX BLOOD ROCKN'ROLL

EN1. TIME GOES BY
EN2. IT'S SAD
EN3. MIDNIGHT CELEBRATION

*1::質問提供:http://www.xxice09.x0.com/