SID大阪 びぼうろく

8/1のシドの備忘録です。すんごい仕事中に書きまくった。あはははははは。ちょっと文章可笑しい所はテンションが可笑しかったんだねって笑ってあげてください。軽くネタバレってるので、回避中の方はお逃げください〜。セトリも貼ってます。
本日のLIVEについて五十の備忘録 *1

1. 観たバンド
→シド
2. 公演場所
大阪城ホール
3. 本日の日付
→20090801
4. 公演タイトル
→SID TOUR 2009 hikari
5. チケットの値段
→5800円
6. 本日の天候
→予報:曇り時々雨、現実:晴れ時々曇り。…天気まで捻じ曲げた方がいるよ。
7. 本日のファッションテーマ
イチカちゃんとイロチのキャミワンピ!アイタタ☆
8. 開演前の行動
→大阪到着⇒あつー⇒ホテル着「結構時間あるねえ」だらだら⇒「あれ、ヤバくね?」焦る\(^o^)/ 毎回毎回時間の見積もりが適当すぎるウチラです(笑)
9. 開演前の意気込み
→咲くぞ、咲くぞ、ゆうやぁぁぁヽ(*´∀`*)ノ
10. 同行者
→し、しんぢなんて好きじゃないもんっ/// なイチカさん。
11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
→アリ・スタ共にガッツリ埋まっていて、スタの後ろにぐるーっと立見が。満員御礼だね。ぐるっと立見が出てるの見て正直感動した…。
12. 座席または立ち位置
→スタンドEブロック前方気味。正面だったのでステージもスクリーンも客席も見易かった!
13. 始まる瞬間に思った事
→ドキドキどきどきどきどうわああああああああああ
14. ライヴ中のノリ方
→一応空気を読みつつフリーダムに。サクラサクの頃より手扇子減ったなあって思った(´・ω・`) 結構好きなんだけど、な…。アルバム曲はノリがまだ定まってない感はあった、なあ。
15. セットリストについて
→妄想2やDearTokyoやらはもうちょう後半だったら嬉しかったなあ。アンコで青はほんっとビックリした!大阪来て良かったと思えた。けど、ごめんなさいエールがないのが悔しいいいいいい!!1エールは常に演ってくれないとなんか不安になる…!(笑)
16. 嬉しかった事・楽しかった事
→サーカスの「今以上」で咲くのがハマりすぎて超好き!(笑) 何コレ超楽しい!(笑) 妄想〜眩暈の流れは卑怯だったね!
17. 面白かった事・笑いどころ
→金曜シンジショー。私のオールバックと井伊直弼。奇跡の2点!そして客席何故ロードをあんなに合唱出来るんだ!
18. 涙した事
→日傘のドラムがかっこよくて。嘘と日傘って、シド曲で初めてタイムラグなく触れた曲だから余計思い入れあるし、ラストの盛り上がりが本当に本当にかっこよくて幸せで目が潤む。
19. 哀しかった事及び怒った事
→モニター比率。…わかってる、しょうがない事だっていうのは分かってる。あと、ゆうやさんが全然笑ってなかったこと。
20. 自分以外の客の様子
→色んな人がいた。咲くひと、座ったままのひと、双眼鏡のひと。とにかくカップル率の高さがハンパない。…自分は絶対シドライブに彼氏連れてけない。(1度「行ってみたいな」と言われて「無理嫌無理」と全力で否定した経験あり)
21. 自分の様子
→hikari曲は今回初めてだったからノリは色々勉強になった。とにかく全力で咲いて!飛んで!振って!畳んで!みたいな☆ほんっとシドライブは楽しくてヤバい。
22. 特記すべき演出
→スクリーンを沢山使ってて、映像綺麗だった!大きいハコ限定なのかしら。オープニング映像から既にヤバい。妄想2の映像もキチっててよかった!(笑)
23. 特記すべき出演者の衣装
→・マオ⇒白のどでかいTシャツにハチマキとリボン…。彼は本当に何を思ってあのリボンをチョイスしたのか。とにかくマオ細かった。
 ・Shinji⇒黒かった。黒シャツ(肩に花?かなんかがあった)で黒パンツ。髪伸びてよかったなー。
 ・明希⇒赤。赤のスーツっぽい上下に黒タンクで腰にラメっぽいオレンジっぽいストールを巻いてた。…赤かった。アンコで上半身脱いだんだが、むっちむっち。筋肉。メンバーで誰よりも男らしい身体になっておった。
 ・ゆうや⇒黒髪で頭にストール巻いていた。サイドにストール流してたんで、なんつーか、テロリスト?(笑) ストールが黒だったので、一瞬「ままま前髪パッツン!?」に見えて焦った。パンツはゆるっとサルエルっぽい黒なのは覚えているが、何故か上半身が思い出せない。…ベージュっぽい半そでだったっけ?
24. 出演者が投げたもの
→弦隊はピックやらペットボトル。しんぢは胃酸も。Tシャツも投げてたよね?ゆうやさんはスティックとペットボトル。ペットボトルを空にしてから投げたのか、キャップ締めたのか水飛び散ってなかったよ。…かっけー。
25. 演奏・音響について
→広いからなあ…音響はそんな良くはなかった。なんというか、あまり綺麗に聴こえてこなかった。それと、全く気付かなかったけどギタートラブってたらしい。1度わちゃわちゃしてるのを見たのは覚えてる。
26. 盛り上がりの程度
→前半は戸惑いがやや感じられたけど、後半はガッツリ盛り上がってた!マオは最初からテンションすごかった!マオとしんぢは違うところがもりあがったって☆
27. 終わった瞬間に思った事
→よし、次栃木!予習OK!(初回参戦なんて今後の予習と捉えます)
28. 心に残った一曲
→日傘。次点、青。CDと一番印象が変わったのが光。
29. 心に残ったMC
→・「ゆうやぁヽ(*´∀`*)ノ」「明希ぃヽ(*´∀`*)ノ」「しんしーんヽ(*´∀`*)ノ」「へんたーいヽ(*´∀`*)ノ」
 ・「ひとにじゅんいなんてつけられないです」by明希。どこが一番声が大きかった?との問いに。
 ・「俺は最初からそっちの意味で言ったんだけどね」byしんぢ。盛り上がっている、の意味について。
 ・「十字架が見えるか!」byマオ。…テンションの上がったマオより。清春チルドレン自重。
 ・「ここはシドのライブですよね?」byゆうや&明希。金曜シンジショー、客席交えての「ロード」大合唱を受けて。
 ・「これからもシドは前に進んでいくんで、…ついてこいよー!」byゆうや。…今回彼だけがこういった台詞を言いました。2回も。
 ・「愛してます!」byマオ。ラストに地声で。毎回ほっこりする。
30. 心に残った煽り
→眩暈のマオシャウトは本当にカッコイイ。ああいうの見れるとやっぱりシド好きだって思っちゃう。
31. 物販についての感想
→マオブログにもありましたが本当にすごい行列でしてな。開場してるのにまだ長蛇の列で、どれ程ライブに参加しない人が買いに来ているんだ…?と思った。そして自分は買うの諦めた\(^o^)/ あああ!ゆうやさんの欲しかったのにいいい!
32. アンケート用紙についての感想
→ナッシング。
33. 公演場所についての感想
→数年振りの城ホでした。懐かしかった。前は外の通路で煙草吸えたよね?何時から外でしか吸えなくなったのだ\(^o^)/あと、壁に明希やらしんぢのモデル楽器時のポスターがあった。明希のは写メってるひとたくさんいた!え、しんさん?最初気付かずスルーしちゃったよね☆…涙の温度差だなー。
34. 本日のハイライト
→とにかく日傘のドラム。そして青のドラム。青のドラムがあんなカッコイイのを初めて知ったわ。
35. 本日の心残り
→スタンドはちょっと狭くて、循環で回り難かった(´;ω;`) イチカにぶつかる分にはいいやと思って回ったけど椅子にもぶつかって痛かった(笑) それでも回るけど。
36. 本日の疑問
→メンコでマオの妄想コールがなかった。…やるの忘れたのかな?変態って呼ばれて満足したのかな?
37. 本日一番輝いていた人
→ゆうやぁヽ(*´∀`*)ノ
38. 本日一番愛しい人
→ゆうやあヽ(*´∀`*)ノ
 笑顔で「ほんっとゆうやさん大好き(*´∀`*)」って言ったらイチカに大笑いされた。
39. 本日一番残念だった人
→自分。ほんとライブ前に階段でコケて負傷とかアホだ(´;ω;`)
40. 本日の「もし … だったら …」

41. 出演者にちょっと一言

42. 出演者に愛のメッセージ
→君は一人じゃない 決して一人じゃない!!
43. その他ライヴについての感想

44. 出演者総評
→むっずかしいなあ、パス!(笑)
45. ライヴ後の行動
→今日もゆうやさんの事が大好きだから美味しいお酒を飲まなきゃね!
46. 本日のライヴは100点満点中…
→70点…くらい? 自分が初日だったことやハコが大きかったことや色々…。
47. 本日のライヴを一言で言うと
→一言じゃ言えない。幸せだった。
48. 本日の支出
→遠征費、酒代、多数のお茶代、もろもろ合わせて…知りたくない。
49. 今日という日について
→大阪来てよかった。ありがとう大阪!
50. 次回ライヴ予定
→20090815 JACK IN THE BOX 2009 SUMMER in 幕張メッセ。もう何が起こるのか予想することは放棄した。ジャックではもっとたくさんゆうやさんの笑い顔が見れたらいいな。

下記セトリ。

01. 落園
02. 妄想日記2
03. 夏恋
04. 嘘

05. Sweet?
06. Dear Osaka
07. 2℃目の彼女
08. 罪木崩し

09. モノクロのキス
10. 日傘
11. capsule
12. サーカス

13. 循環
14. ドラマ

EN1. 青
EN2. 金曜シンジショー
EN3. smile
EN4. 妄想日記
EN5. 眩暈
EN6. 光

*1::質問提供:http://www.xxice09.x0.com/