かながわけんしゅっしんみめぐみさま。

遅くなったけどアップ!若干荒れてます注意報。セトリもぺったん。

●本日のLIVEについて五十の備忘録*1
1. 観たバンド
→シド
2. 公演場所
神奈川県立県民ホール 大ホール
3. 本日の日付
→2009/9/13
4. 公演タイトル
→TOUR 2009 hikari
5. チケットの値段
→5800円
6. 本日の天候
→天気予報:曇り時々晴れ 実際:ガン晴れ。
7. 本日のファッションテーマ
→ライブ!ってことでTシャツにミニスカにニーハイにスニーカー。イチカとふたりでスニーカーがシルバーで笑った。
8. 開演前の行動
→横浜でランチして買い物してました。
9. 開演前の意気込み
→明希地元!明希は出来る子…!
10. 同行者
→天気すらねじ曲げるネギィタ。
11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
→ソールド。立ち見も出てたっぽいよね?
12. 座席または立ち位置
→下手3階前列。シドにくるとカップルの多さに毎回驚かされる。
13. 始まる瞬間に思った事
→シド、久し振り…!!
14. ライヴ中のノリ方
→自由だよね。何にも客フリつけてるひととかいてほんとすごい。しかし客フリないバラード系はみんななんであんな仁王立ちでいられるんだろうか…。
15. セットリストについて
→なんていうか…!
「次の曲です、2℃目の彼女」
「playツアー以来?久し振りに演る曲です。聴いて下さい、live」

本編セトリは一切変更無し、アンコ明けはlive、smileがoneway、眩暈がエールに。とうとうこのセトリに当たってしまった\(^o^)/ほんと眩暈とエールのチェンジはやめて(´;ω;`)エール大好きなのに、この入れ方だとエールが楽しみきれない…!眩暈が無くなって何で暴れればいいのですか?どこでロックを感じればよいですか…!
16. 嬉しかった事・楽しかった事

・sweet?がかっこよかった!アウトロのアレンジがとにかく好み。
・男子即興セッション。
・liveはアコギが出てきていて、playの曲で、と色々考えたときまさか白いブラウス!?とテンパったらその斜め上を行くliveだった、という。
・エールは、ひめはエールが大好きだからすごい嬉しかったんだよ!
17. 面白かった事・笑いどころ
→嘘とcapsuleで折りたたみ入れてる人たちがいたこと(笑)おまえらそんな1回でも折りたたみたいか…!(笑)あとスタンドの椅子がヘドバンするとき掴まるのにいい高さでね、掴んで振ってたらまるでドゲバン状態で自分で笑った。
18. 涙した事
→眩暈がなかったああああああ(´;ω;`)
19. 哀しかった事及び怒った事
→マオの声がなあ…調子悪い時期があっても長いツアーだし無理もないかなって思うけど、神奈川しか行けない人とかは可哀想だったのでは。シドはマオのボーカルが完璧であってこそっていう思いがあるので残念だった。次見たるときは大丈夫だといいな。…調子悪かったんだよね?まさか酒焼けとかじゃないよね?^^
20. 自分以外の客の様子
→自由。自分らの周りは結構ガンガンの人が多かった。循環で周りが循環ってるとほんと嬉しい!(笑) あとは、MCでメンバー名を無意味に叫ぶ人多すぎてテンション下がった。うるさい。黙れ。
21. 自分の様子
→自由。ときどき客フリ。毎回バラード系はどうしたらいいかわからない。結局自由にゆらゆらです。最近フリがめんどうになってきた\(^o^)/でもやらないと寂しいのでやる\(^o^)/
22. 特記すべき演出
→ドラマの銀テはテンションあーがーるー!あと日傘でドラムが下から照らされるとき。下からっていうのがいいよね…!
23. 特記すべき出演者の衣装
→照明がキツかったのかよく見えなかった…。
マオさん:髪すごい立ててたってか盛ってたっていうか。ほんとこの人の細さ異常…!白の袖変形したでかゆるなパーカー?ワンピ?それとデニムスキニーとブーツだった気がするんだが自信なし\(^o^)/
しんさん:シルバーのジャケットで眼鏡掛けて出てきた。眼鏡掛けて出てきた(大事なので2回言いました)メイクもガッツリに見えたなあ…。
明希:白地に小花黒模様のノースリシャツ。トルネードとかに売ってそうな感じの(笑)前全開で素肌。タイトな感じの黒パンツにブーツ。アンコは黒タンク。
ゆうやさん:1ヶ月前よりちょっと短くなっていたような…!あと茶髪っぽく見えたんだけどどうだったんだろ?バンダナは無し。曲中とかやたら前髪いじってた。衣装は黒シャツで前ボタン全部開け、肩に切り返しというかなんかついてる。下は黒Tシャツだったような?黒パンツにキャメルぽいつま先がぽこっとしてるよく若い男子が履いてるブーツ。紐縛ってないからべろんべろんしててかわいかった(*´∀`*)アンコはTシャツがグレーになっとりました。
24. 出演者が投げたもの
→ピック、スティック、ペットボトル、しんさんと明希はタオルも投げてたよう。
25. 演奏・音響について
→ドラムが、アレンジしすぎだと思った。こんな自己主張の激しいドラムはシドに似合わなく、ない…?音響はそこそこよかったと思うけど、曲によって楽器隊の音量バランス全然ちがくてなんで?とは思った。
26. 盛り上がりの程度
→明希様祭りヽ(´∀`*)ノ  盛り上がってました。
27. 終わった瞬間に思った事
→明希がほんとかっこよかった!!!よし、飲もうか(真顔)
28. 心に残った一曲
→liveは不意打ち食らった感ありまくりだしな。…けど、アレンジ結構変わってたし、コーラス明希だけだったし、マオさんアレだしで…\(^o^)/あとエール!エールの明希コーラスすごい音量上げてたからたくさん聴こえてもう!コーラスのメロもすごい好きなんだあああああ(´;ω;`)
29. 心に残ったMC
→うーん。
マオ「しんぢくんは右よりだっけ?」
しん「…左よりだけどね」
結局シモだね\(^o^)/あ、あとね
ゆや「全国のゆやもとナシではやってけねぇの会員の皆様ー!」もすんごいかわいかった!
明希「僕の家はどうでしたか?」 どんだけ広い家なんだ明希(笑)
30. 心に残った煽り
→いつもにまして明希の手放し奏法が冴え渡ってた。なんかの曲で右手だけで弾いてて左手で煽ってて弦押さえろよwwwwと爆笑しそうになった。
31. 物販についての感想
→あ、見てない…。基本的にグッズには手を出さないタイプです。
32. アンケート用紙についての感想
→なしでした。
33. 公演場所についての感想
→広々してた!海が近くにあってすごいね!(海を見ると反射的にすごいと言う人種です)
34. 本日のハイライト
→明希、かっこよかった。
いや、なんかいっぱいあったんだけどこう、一言でなんていい表せなくてな。
35. 本日の心残り
→本日の心の叫び。と言い換えてもいいかも。
・眩暈いいいいいいいいい
・セッションもっと聞かせてええええええ
・叫び厨だまれやあああああああああ
・ゆうやあああドラムどうしたあああああああ
・マオっさん声なしたああああああああ
36. 本日の疑問
→ドラム…?(しつこいですが、あれは本当に気になるんだよおおおお)
37. 本日一番輝いていた人
→間違いなく明希ヽ(´∀`*)ノ 
38. 本日一番愛しい人
→ゆうやぁヽ(´∀`*)ノ ゆやもとなしじゃやってけねえっす!(*´∀`)ゞ
39. 本日一番残念だった人
→なし
40. 本日の「もし … だったら …」
→もし眩暈があったならああああああ!!!!
41. 出演者にちょっと一言
→ツアーも中盤の終盤でしんどいと思いますが、1回1回はりきって頑張ってください。
42. 出演者に愛のメッセージ
→ヽ(´∀`*)ノ *:.。. .。.:*・゜
43. その他ライヴについての感想
→終演後に煙草吸ってたら「エールすごい好きだけど眩暈と変えられたらどこで頭振ればいいかわかんない」とおっしゃってるお嬢さんが居て思わず握手求めたくなった。
44. 出演者総評
→おつかれさまでしたー!
45. ライヴ後の行動
→酒飲んで項垂れて、なかなかオーダーこなくてイラついて、駅まで迷って終電逃したと思ったらなんとか間に合った、そんな1日。
46. 本日のライヴは100点満点中…
→ひとにてんすうなんてアゲイン。
47. 本日のライヴを一言で言うと
→明希様祭りヽ(´∀`*)ノ 
48. 本日の支出
→チケ代にランチ代、お茶代、洋服代、CD代、雑誌代、飲み代、交通費、2万くらい?数字にしたくなーい\(^o^)/
49. 今日という日について
→あなたがそこで生まれたから、今日は明希様記念日。
50. 次回ライヴ予定
→20091004 TOUR 2009 hikari @松本 になるのかなあ…?
質問提供:http://www.xxice09.x0.com/

18:30 start 21:00 end
setlist

01.落園
02.妄想日記2
03.夏恋

04.嘘
05.Sweet?
06.Dear Tokyo

07.2℃目の彼女
08.罪木崩し
09.モノクロのキス
10.日傘

11.capsule
12.サーカス
13.循環
14.and boyfriend
15.ドラマ

EN1.live
EN2.one way
EN3.妄想日記
EN4.エール
EN5.光