one way

one way(初回生産限定盤A)(DVD付)

one way(初回生産限定盤A)(DVD付)

one way(初回生産限定盤B)(DVD付)

one way(初回生産限定盤B)(DVD付)

仕事が終わらず「すいません!CD発売日なんでちょっとHMV行ってきます!」と財布握り締め掛け出した20:00でした。売り切れてたらどうしようと思ったけど、普通に3枚ずつくらいあった。あれはもう、立地条件だな…。ということで、初回AB両方お買い上げ☆ヒメさんはB担当ですが、イチカさんから「ひめちゃんAの方がよかったかもね…」ていわれた瞬間、収録曲当ててもうた…。買うしかないやん…。職場の人に「え、2枚?」と不思議がられた\(^o^)/

one wayは聴く度に印象が変わって、ライブでプチモッシュしたり散々ブチ暴れて楽しかったっていうのも大きいのかもしれないけど、好きだなー。歌詞が、chapter1→Re:Dreamer→Dear Tokyo→one way って感じしません?だいすきだ!高校の時、「しっかりと前になれえ」って言われるのが怖くて誰にも相談しないで勝手に進路決めて上京したのを思い出す…。夢は追えなかったけど、懐かしいなおい…。と、アッパーな曲を聴きながらセンチメンタルになってしまう(笑) ベースがリズム刻んでるの好きだなー明希かっこいいよ明希!聴きやすい曲だしライブ定番になればいいなあ。
怪盗ネオンは曲聴く前に歌詞だけ読んでいて、そりゃもう超期待してたんだけど、マオこういう歌ほんと似合うなああああ!曲はもっとコテコテにアレンジしちゃってくれてもいいのに、とも思うけど、これ絶対にライブ映えすると思うんだよね…!だってイントロが好きすぎる\(^o^)/ これギターかっけええええ!
そして土曜日の女。今回のシングルはシドさんのレパートリー被らないで曲入ってんねえー。いまのシドがやると、こうなるんだ、なんてしみじみしてしまった…。この曲聴いてると、古臭い街角にあるやる気のなさそうなおじさんが1人でやっている古びた喫茶店に入って、流行らないジャズを聴きながらたいして美味しくないコーヒー飲んでる気分になる。そう情景が浮かぶのって、すごいなー。

DVDは、ゆうやさんの私服センスに?を浮かべてみたり、とりあえず短髪なのにもえてもえて仕方なかったり、明希がむにむにだったり、しんさんのさらさらすっとんとんはほんと可愛いなあ、とかマオの胸元エロいとか、とりあえず、あまり差し触りのない感想を述べておきます。…バクステ映像は、本当にしんさんゆうやさんが輝くよね。アタシも輝いちゃうわ。まだネタバレないほうがいいのかな?わからんけど、とりあえずもう、早くライブに行かせてくれ頼みます。