20091227 JACK IN THE BOX 2009 @ 日本武道館

行ってきました、JITB9!さっくりとしたレポとなります。相変わらずアタシのレポは叫んでばっかりですね。少々落ち着きが欲しい今日この頃です。
ちょっと入場が押したので、開演も押すかなーって思ったら、本当にちょっと押してしまった(笑) 最初からなんて雲行きの怪しさ(笑) 今回は南東2階後方列から。南東でも南寄りだったので、そこそこ正面で良かったです。遠かったけど。モニターもう少し大きくしてほしかったなあ、2階後列は多分、モニターもあんま鮮明に見えなかったと思う。そして北は…。見えにくいだろうしさ、照明って南の上から当てるからモロでビカビカ当たりまくってて、みんなちゃんと見えてんのかなあ、楽しめてんのかなあ、って思ってしまった。
ということで、14:05より、大忘年会の始まりです。

acid android
01.new song 1
02.new song 2
03.new song 3

ステージを囲むように薄い幕が張られて、映されたのはacidのロゴ。ぎゃああああああああああ!!!セッションかと思ったらacid!!acid!ギャアアアア!プレボもあったしで出るとは思ったけど、トップて!ぎゃああ!始まっても幕は落ちなくて、ステージが透けて見える感じ。モニターは基本yukihiro抜き、けど首から下しか映しません。顔だしNGです。足だけであんなかっこいいって何事?モニターはacidの新しい写真とステージを両方映してて、それで顔は補完してね☆みたいな(笑) 始まった瞬間、無言で同時に髪を括ったヒメイチカです。
新曲3連発…!いいよ、さすがacidだよ…!でも随分と音が薄く、というかロックなバンドサウンドになっててびっくり。androidっぽさが減った…。1曲目は転調が激しくてアレはヤバい…!2曲目はリズム早すぎて、yasuoがライブで死ぬんじゃないかと…。ガンガンドSなリズムだったよ…!一番よかったの3曲目!イントロ来た時点で「これは良曲の予感!」とがってきた!そしてよかった!作曲にantz絡んでるのかな?って思わせる雰囲気があって、3曲目で一番今までの曲に近い分野だったなあ。
勿論ひとことも喋らず3曲演奏して終了。ペロっとスクリーンに文字の羅列が。よく読めないけど、なんか、セトリっぽい感じ…!そして来た13tracksの文字、アルバムリリース!!!ぎゃあああああああ!!!!
最初からテンション上がり過ぎました。もう無理、ジャック素晴らしい。ありがとう(まだ始まって30分経ってません)
yukihiroは黒ブーツに黒のダメージ入ったパンツ、引き摺っちゃいそうなくらいの丈の黒のカーデ…だった気がする。4人のacidは、少しステージが広く感じたな…。

■ZORO
01.DYNAMITE FLAVOR
02.パノラマHOP
03.COSMO「S」フューチャー

ゾロさんです!すごい客席盛り上がった!紹介VTRでのたつひの人気が(笑) あれはすごかった!(笑) 衣装は全員新しいアー写のかな?龍寺がもう(´д`*) ちょっとチャイナっぽい真っ赤なお服!なんかサンタさんみたい!(笑)
3曲ともアゲアゲ曲で短い時間だからこそナイスな選曲!もう飛んで跳ねて咲いてちょー楽しかった!たぴもタイゾくんも所狭しと動き回ってて!AXでも思ったけど、龍寺はMCすごく上手になったよね!!勝手に近所のおばちゃん心境です。コスモスの時だっけ?3人は左右にツーステップして、あれほんっとかわいい(´д`*) あとたぴとタイちゃんがソロでセンター来て向かい合ってにっこにこ弾くの!もうほっこりした。もう可愛い、ゾロかわいい。

■シド
01.嘘
02.怪盗ネオン
03.one way

シドさんきました!ゆうやぁぁぁぁヽ(´∀`*)ノ あああやっとゆうやさんに咲けたああああ!!!紹介VTRの歓声に慄いたよアタシ…!さすがだね、マオさん…!てか紹介Vで何故かプロポーズ流れてね、振り返るとシドで一番楽しいのここだったかもしれない\(^o^)/
01.嘘
そして始まったのは「嘘」でした。若干イチカと顔見合わせて苦笑いしてしまった(笑) ちょっぴり、日傘とかバラード期待してたんだけどな!マオさん声が絶好調と思いきや、しんさんがアタマからテックさんに話し掛けてる…。ああ、またトラブってる…。どうしてイベントトラブっちゃうの…。ギターの音がなんか変だった気がしたけど、しばらくしても何回も端っこいってたからイヤモニとかもおかしかったのかな…。ということで嘘の思い出は全部しんぢさん\(^o^)/ すごい真顔で手扇子してた。
MCはもう、しんぢさんを指さしてマオさんが「ち○こち○こ言ってるからね」って言ったのしか覚えてねえ\(^o^)/ おっさん自重wwwwwうちら笑い崩れるで済んだけど、リアルポカンさん結構いたからwww武道館の空気を凍らせるなwwwwwww
怪盗ネオン
マオさんの「一度もライブで演ったことのない曲です」発言に「敬礼!?」と色めき立ったらネオンだったああ!!!ぎゃああああああ!聴けるなんて1mmも思ってなかったあああああ!!!うれしいうれしい!モニターにゆうやさんの手元が映ったとき、なんだかすごい叩きにくそうで、そういえばhikariにはコレ系なかったもんなあ…と。というか、アテフリ?と思うくらい音源と演奏が同じなんですが、なんでシドってここまでライブでも再現しちゃうんだろうか。無駄に安定してますね…。
one way
あああやっぱり3曲なんですね…!とりあえず暴れるしかない!っていうことで恒例になってきたイチカちゃんとの2人ミニモッシュの結果、ステージを全く覚えてません。アハ。ウフフアハハとわしゃわしゃしながらちょっと循環ってみたら、後ろの席のひととバチンと目があって、すごいきまずかったです。ある意味もうそれすら楽しかった。いつか〜のところからしばらくゆったりで、やっとステージ見たんだけど← 、ゆうやさんの動きって変…!文章にするのは難しいのですが、普通ドラマーさんはそこ両手で叩くよね?って思うところも片手でストトトン!って叩くんだよね。片手は勿論挙げてます。主張してます。可愛いからいいんだけど、ああいうのってリズム狂わないのかって思ってしまう。あの部分でゆうやさんが手を挙げていることを今回初めて気付いて、改めて今まで何見てたんだろうなってしんみりしました。
とりあえず明希もしんぢさんもテンション良くて走ってたし、みんなちゃんと北ブロも構っててえらいなあ。けどセトリがなんか物足りない…!色がありすぎるシドは3曲じゃどうやっても物足りないのかもしれないけど、物足りない!

■Session A
Vocal:マオ(シド)、Guitar:夢人(彩冷える)、Bass:Sato(MELLO)、Drum:ゆうや(シド)、Key:小池敦
01.Ti Amo
02.抱きしめたい

…スタンドマイクが多い。ゆうやのドラムセットがはけてかない。…うわああゆうやセッション出るんだああ!と思ったらその想像の斜め上を行くメンバー!夢!夢人!きゃああ!去年に引き続きマオゆうやは一緒なんですね(笑) そしてこいちゃん☆
Ti Amo
何が始まるかなと思ったら、えぐざいる(笑) ねえマオさんがえぐざいる歌ってる!!!!マオさんゆうやさんはハンドマイクで、ほか3人はスタンドマイクでした。ってかねえゆうやさんが歌ったんだけどおおおおおお!!!ギャアアアア!!!若干涙で前が見えなくなったタミフラーがここにいますよ。可哀相だね。こう、センターで歌ってるとき、他の子たちが周りをぐるぐるしてたんだけど、中心のひとがテンパっててすごいイジメみたく見えてしまった(笑) かごめかごめ状態(笑) あとぐるぐる回ってた!マオ・夢・satoくん・ゆうやさん・こいちゃんの順番かな?モニターで見た時、すっごいマオさんがドヤ顔しててもうwwwww最後のキメポーズは千手観音(笑) やだこの宴会芸wwww「宴会ゲイ」って変換したアタシのPCもヤダwwwwwwwww
曲が終わって、ゆらゆらと楽器隊は本来の場所へ(笑) マオさんは若干息切らしながらMC(笑) 久しぶりに踊ったから…ゼェハァみたいな(笑) リハの時はもっとスペース狭くって本番で広すぎてどうしようって言ってたんだけどステージの大きさくらい把握して(笑) そして「もう1曲やります。これだけで終わったら金返せって言われちゃうよね(笑)」マオさん分かってる!(笑)
抱きしめたい
そして始まったのがミスチルの抱きしめたい(笑) ねえこれはなんのカラオケですかwwwしかもうまいんだけどwwwwもうなんなのwwwwwこのメンバー使ってそれかwwwww つか今日マオさん調子良すぎると思うんですがwwwwwアタシ、ミスチルって全く聞かないから、この曲も男友達がカラオケで歌うのとかで聴いたことあるだけで、まだ本物の1度も聴いたことないや(笑) ウインドチャイム、ゆうやさん修行足りない!(´・ω・`)
初めてゆうやさんの歌声聴いたんですけど、歌声がどっかで聴いたことあるなーって思ったの。…カツンの中丸だ。雄ちゃんの声にそっくりなんや…。

■ムック
01.咆哮
02.ファズ
03.オズ
04.ジオラマ

YUKKEのスタンドマイクもちゃんとあったので、おお咆哮あるんだ!ってワクワクでしたよもう。ちゃんと球体始まりでやってくれる辺り、さすがムック。テンションがみるみるあがります。でも最初のクラップがテンポうにょうにょしちゃって面白かった(笑) 衣装は球体FINALと同じなのかな?さとちの衣装が好きすぎる…!たつえはすっぴん。カラス控えてるからですかね。髪の毛もサラサラだったよー。かわいかったよー!そしてみあくんはムックなのに表情がキッズでした。
咆哮
この曲掛かるとぐあああ!ってテンション上がる!ムックのライブって思う!今日は最後までゆっけ咆哮してたよね?途中で投げ出してなかったよね?といいますか、たつえの声が絶好調すぎるよコレ…!ヤバい超かっこいいいいい!
ファズ
アプベがきたああああ!ああもうなんでアプベもったゆっけってこんなにかっこいいの?ゆっけっていうかちゃんとYUKKE!って感じがする!もうファズはみんな知ってるのかな、のっかり具合ハンパなかったよね…!一体感すげえよ…!やっぱライブはこうじゃなきゃダメだよなあ!すごい、ムックの場数を思い知った気がする(笑)
オズ
ファズ〜オズの流れってとても卑怯だと思いませんか…!音源ではこの曲そこまで惹かれなかったのに、ライブで聴くたびぐんぐん好きになる…!これたつえの動きがほんっと好き。そんなたつえはみんなにちょっかい出してました。ゆっけの後ろをあの不可思議な動きで後をつけたり、ゆっけの進路をとうせんぼしてやったり、なんて自由な子…!
ジオラマ
最後の曲です、といってフリージアをやるかと思ったけど、ジオラマでした。そうだよね、ここで歌わなきゃ意味ないよな。照明はシンプルに明るめで、スクリーンには歌詞も出してくれてました。すごい、たつえの声が優しくて綺麗で、ミヤくんのギターは優しい旋律で、ゆっけのベースがあったかくて、さとちのドラムはいつもと違う綺麗さだった。本当に本当にたつえの声が優しくて、多分、客席のひとたちにもすごい伝わってたと思う。歌詞を読みながら泣けてきたし、どうしてもPAブースが気になってしまって、きっと空の上まで届いてるよねって、祈らずにはいられなかったよ。

■Session B
Drum:yukihiro(L’Arc-en-Ciel)、Drum:SATOち(ムック)、Drum:ゆうや(シド)
01.Drum Improvisation

これは…! 転換中3台並ぶドラムセット。思わず客席から「ええええ?」と声が上がってました。右がさとちで左がゆうやさんっていうのは疑う余地なかったんだけど、真ん中がわかんなかったんだ。まずさとちとゆうやが左右の花道から登場して、真ん中で抱擁。くそう、男子可愛いな…!そしてセンターから絶叫に近い歓声に迎えられてyukihiro登場。そうして始まったセッション。
コアになるリズムだけ決めておいてあとは即興だったんじゃないかと。yukihiroはほぼ刻むメインで、時間が経つに連れてさとちとゆうやの固さが取れたのか(笑) 自由に絡み出してもう…!興味ない人は1分で飽きるだろうけど、興味ある人間にとってはもう何時間でも聞いていたい夢の時間だよ…!奏者は勿論、ドラムっていう楽器がやっぱり好きすぎてツラい。照明もビッカビカに凝ってた!リズムに合わせてチカチカ色を変え、タイムを変え、すげー綺麗だった。yukihiro出てきた瞬間、真ん中に釘付けになるかと思ったけど、気付いたら左の人を見ていた…。3人ともタイプが違うドラマーで(yukihiroとさとちなんて対極に思える)、ゆうやのドラムはyukihiroとは違った方向に特異なタイプだし、もうなにこれ?多分チケ代の9割がここで消費された。シドでもゆうやさんスプラッシュ多用するけど、他の2人はほぼ使わないから動きでも目立つわ音でも目立つわ。そしてゆうやさんがパーカッションパッド的なパーツを導入していた…!音的にパーカッションっぽかったよね?自宅に電子ドラム導入して目覚めた?ゆうやが買ったのってRolandのTD-20KX-Sだよね?YAMAHAのってシンバルが扇型だもんね?や、それはいまはどうでもいいことなんだが。え、hikariツアーのときあんなのなかったよね?歌うドラムに磨きかかってるんだけど。ヤバい、あの変則的なドラミングはすごいカッコイイ。真顔で叩いてると思えばパァン!ってにっこー!ってなったり、末っ子ポジで心置きなく遊ばせてもらってるっていうか…!でもメインといったら語弊があるけど、一番自由に叩かせてもらってたのは間違いない。ヤバい、これはヤバい。この変態なのに騒がしくないドラムの音って、すごい好みなんだけど。シドのときと、全然違うじゃん…!どうでもいいことですが、キャラ>ドラムの割合で好きだったの、それが逆転したらすごい恐ろしいことに\(^o^)/てか本当に生き生きしててかっこよかったんだけど?あんなドラムセッションになっても旋律のある歌うドラムが健在だなんて…!ああもうドラマーのゆうやさんすきだーーーー!!
ちなみにyukihiroはセッティングが随分変わっていてそこに驚いた。チャイナがあんな低くなってるなんて、それにバスの置き方も平行に近い形になっていて別人のセットのようだった…。ドラムも大人しかったし。最近あんま叩いてないとかでそうなったんかな?(笑) BLESSで叩いたとはいえ、あれはバラードだしね。でも点数も減ったよな…。
終了後、感極まった笑顔でヒメイチカは抱擁です。アタシたち、生きててよかったね…!

creature creature
Vocal:Morrie、Guitar:Hiro、Guitar:Shinobu、Bass:Hitoki、Drum:Sakura
01.Black Hole
02.MABOROSHI
03.パラダイス
04.RED

サクラ…!サクラのドラムって、もしかしてナマで見るの初めてかもしれない…!そして人時くんっ!人時くん!!ああ人時くんすっごい楽しそう…!1度クリチャのサポ辞めてたから全然出るって思ってなかったんだけど、チラシの写真に人時くんいてもうほんっと嬉しかった!あの人のベースはアタシの原点のひとつなのでやっぱり忘れらんないのです。そしてモーリーさんの歌は凄まじいなオイ…!夏にDEAD ENDを見たときより今日の方が圧倒されたなあ。MCで「みんなcreature creatureって知ってるー?」いきなりフレンドリーに喋り出してもう…!イメージとして一言も発さない感じなのに、めっちゃイイ人やんか…!

■Session C
Vocal:kyo(BUG/D’ERLANGER)、Guitar:ミヤ(ムック)、Guitar:弐(ギルガメッシュ)、Bass:研次郎(cali≠gari)、Drum:Sakura(S.O.A.P.)、Key:都啓一(SOPHIA)
01.Welcome to the Jungle
02.Real Face

都さんが出るって言ってたから、きっとサクラとだろうと思って、ここで来るって信じてた!都さんきゃー!って思ってたらベースで村井さんでギャアアア!!うっそお!村井さんだああああ!うおおおお!!ってテンション上がりまくったらボーカルkyoちゃんだあああああああ!!kyoちゃん!kyoちゃん!!!(この日一番の絶叫) クソかっこいいいいい!!喋っても歌ってもシャウトしても全部かっこいいってどういうことなの?しかも超上手いしもう意味わかんない!お願いkyoちゃんいっぺんだいt(ry 1曲目はガンズの曲?らしい?わかんなかったけど全力でのっかった!ちょいちょい視界に入ってくる弐くんの動きがなんかおかしくって…!なんかあの人ツボる…(笑) そして2曲目です。ザワっザワッ…。ギャアアアアア!!リアフェじゃんかあああ!!!え、ちょ、なんでいまここ武道館だよね?ジャックだよね?なんでここでジャニ曲?寄りによってカツンなの!?…脳内に東京ドームデビューコン映像が再生されながら折りたたみました。この曲で折りたたむことがあるなんて思わなかった。ていうか、この曲をまた聴くことがあるとむしろ思ってなかったよ!(笑) そんなアタシはそのドームコンで号泣するくらいのガチヲタでした\(^o^)/ なんていうかもう本当にありがとうございますサビのフリは忘れてませんでした人間ってすごいね!(笑) …歌うひとが違うとこんなにかっこいい曲になるんですね!仁亀のボーカルも好きだったけどさ!(笑) やっぱりリアフェは結構知ってるひとが多いのか、すごい会場に一体感が生まれていてwwwねえもうwwwww一体誰がこの曲選んだのさwwwwwwwwww 本当に素敵な経験をありがとうございました。kyoちゃんだいすき。かっこいい、だいt(ry

■カラス
Vocal:逹瑯(ムック)、Guitar:ヒロト(Alice Nine)、Guitar:美月(Sadie)、Bass:dunch(jealkb)、Drum:ケンゾ(彩冷える)
01.LASTICA
02.アンバランスなkissをして

ハイハイ、カラスねカラス。とか思っててごめんなさい…!LASTICAで棒立ちしてたくせにアンパランスなで覚醒してごめんなさい…!まさかアニソンくるなんてwwwwこの曲めっちゃ青春なんですけどwwwwwたつえズルイよ!(笑) 相変わらず超絶好調だし、歌い慣れてる感がありありすぎる(笑) しかし、ヒロトくんの動きって明希に似てるね。ギターふたりがきゃいきゃい走り回ってるにも関わらず定位置から一歩も動けないdunchさんが可愛かった(笑) あんなとこでライブなんてもう…がんばったね!(笑) 結構ケンゾくん見てたんだけど、あのひとの手首どうなってんの…!腕振り下ろして叩くけど、そっから更に手首使っててなんで痛めないんだろう…。アヤビエのドラムっていうのが信じられん。

■Session D
Vocal:逹瑯(ムック)、Guitar:Shinji(シド)、Guitar:加藤貴之(兎-usagi-)、Bass:明希(シド)、Drum:ケンゾ(彩冷える)
01. Les Enfants Terribles
02. バードメン

ケンゾくん、明希、たっぱくん、ここまではおおお!っておもえた。「ぎたー、しんぢ!」 …ギャーーーー!本日2度目のイチカさんとの抱擁でした。し、ししんさんセッション誘ってもらえたんだ!よかったね、よかったねえええ!!そしてたつえという本当に仲良しセッション!すごい、これぞジャックのセッションて気がする(笑) 1曲目のバクチクさまは明希がベースボーカル取ったよ!明希のボーカルきたあああああああ!!明希かっこいい明希かっこいいい!すっごい明希テンション高くてもうあっちこっちうろちょろぴょんぴょんしててもうこれが明希だよね!そしてしんさんもテンション高すぎて笑う。このひとがテンション高いと何で笑っちゃうんだろう…!1回テックさんと話してたから不安がよぎったけどその後は大丈夫そうでよかった!こう、ぎこちなくたっぱくんとしんさんが絡んでるのにすごいほっこりしました…。2曲目はミッシェルだったんですな。聴いたことある曲だけど全然思い出せなくてもやもやした!(笑) ほんっとたつえが絶好調すぎて、尚且つバードメンとか超ハマってんだよね!!カッコイイイ!こう、このセッションはみんなくまなく絡んでて、本当に正統派セッション、という清々しささえ感じた!もう誰見ていいか全然わかんなかった(笑) ケンゾくんのドラムもかっこよかったし!力強くっていいねえ!ハケるとき、テンションの上がりすぎたしんぢさんがファンサしまくりでなかなかハケなくて笑った(笑) 押してるし早く戻ろうよ(笑) あのひと本当に面白いねー。

■girugamesh
01.bit crash
02.DIRTY STORY
03.evolution
04.arrow

SE鳴らしてビカビカステージが照らされて、その中で登場。こういう演出かっこいい…!ギルってもっとヴォイヴォイ言ってたイメージが強かったんだけど、随分爽やかな感じになったんだね?

■TETSUYA
Vocal:TETSUYA、Guitar:室姫深、Guitar:中村佳嗣、Bass:IKUO、Drums:shinya、Key&Prog:Toshiyuki Kishi
01.New Song(Untitled)
02.Roulette
03.TIGHTROPE〜SCARECROW
04.lonely girl
05.フィフティーンハーフ

ピンクのサイリウムの出番ですね!物販でサイリウム売り切れたって聞いたんだけど、ちょっとサイリウム少なくて寂しかった…(自分は買ってないんだけど)やっぱテツくんはニコニコぴょんぴょん歌ってるの見ると幸せになるわあ。MCで「TETSUYAでーす、TSUTAYAちゃうでー!」 ああもうテツくんは本当にかわいいなあ…!そしてカラフル銀テがぽーん!と。銀テというか、8色くらい色のあるテープがアリにポーンってなって上から見てるとすごいキラキラしていたのです。…しかし、テツくんてこんなに歌下手だったっけ?

■Shinji
01.僕とロンゲとカツアゲ

上手花道からしんぢさん登場。手の振り方が皇族でした。ゆっくりとセンターステへ歩いて行って、ちょっと通り過ぎちゃうという小ネタも忘れてなかったです。Tシャツは「音制連」でした。前説、ねえちょっとしんぢさん緊張しすぎじゃないですか(笑) 分かるけど、分かるけど…!(笑) 」→「コウザイくん、ちょっと痩せた?」 …お前が言うな。→弾き語り→ロード熱唱、客が全力で乗っかる。その乗っかり具合にしんぢさん驚いてなかった?アタシはシドヲタの多さを実感して慄いたよ…!→アコギを置く、引退かwwww そして胃散を置く→ハケる。ゆっくり歩いて上手花道の柵まで行ってぶつかってハケて行きました。今年は3回も弾き語りが見ることができて嬉しいです(笑)

■Session E
Vocal:マオ(シド)、Guitar:白田一秀、(ex PRESENCE/Ken BAND)、Bass:tetsuya(L'Arc-en-Ciel)、Drum:真矢(LUNA SEA)
01.Can't stop believing
02.蜃気楼(song by PRESENCE)

まさかのマオ…!前日まで「予習予習」とぶつぶつアメってたのはコレだったのかもね…。もう入場時点でマオさんの表情が(笑) が、がんばってマオさん…!緊張しすぎ!!(笑) 歌に入っちゃえば全然大丈夫というか、ほんっと今日のマオさん絶好調すぎて怖い…!テツくんの歌のとき、Aメロ辺りすごいしんどそうで、キーの高いテツくんの歌でも、マオさんにはキーが低いだ、とビックリした。しかし楽器隊、とくにドラムの音が大きすぎてバランス悪かったなあ。ちょっと残念(´・ω・`)
MCで「マオくんの歌の方がいいと思ってるやろー」ってテツくんが笑って言ったときのマオの「そんな恐れ多い!!」っていう表情がツボりました。そして、2曲目の蜃気楼。テツくんが過去形で話したことが、当たり前のことなんだけど、切なくなりました。そして本当にマオさんの歌が染みました。絶好調のマオさんにバラード歌わせたら怖いもの無しだよな。泣けました。

Ken
Vocal:Ken、Guitar:中間英明、Guitar:白田一秀、Bass:TAKASHI、Drum:JOE、Key:秦野猛行、Chorus:Tomo

01. Viva La Vida
02. Speed
03. Deeper
04. Spin Along

最初だけギター持ってけんちゃんも弾いてたー!もうテツくんもけんちゃんも大人しく楽器弾いてればええねん。もう最初っからTAKASHIさんが左右の花道へぴゅーんって飛んで行っててほっこり(´д`*) TAKASHIさんほんっとカッコイイ…!そしてTomoちゃん!今日もめっちゃ踊ってたし、SpinAlongのとき?鞭出してびっくりしたwww衣装が衣装なだけにすごい似合いすぎてますwwwwやっぱりけんちゃんの声とTomoちゃんの声って合うよね。ああもう本当にけんちゃん羨ましい、もうどんだけ豪華なカラオケや…!

ALL STARS
Vocal:PAUL(44MAGNUM)&ALL STARS、Guitar:JIMMY(44MAGNUM)、Bass:JACK、Drum:JOE(44MAGNUM)
01.STREET ROCK'N ROLLER

転換中、ずらりと並べられたマイクスタンド。…マオさんの真っ白だから分かりやすくていいねえ。まぐまぐが登場し、順番に呼び込まれていくボーカルたち。龍寺、さとしくん、マオ、たつえ、けんちゃん、テツくん、kyoちゃん、hyde、かな?hyde氏登場時の歓声がすごすぎて鼓膜死ぬかと思った…。それにびっくりして叫ぶタイミング逃した(笑) hydeは去年と同じ豹でもうなにアレは衣装なんすか(笑) 歌はPAULさんとkyoちゃんがほとんどメインで歌ってました。もうkyoちゃんの声やっぱり卑怯すぎる…!かっこよすぎる!!曲が始まって楽器隊の子たちもワラワラとステージに登場。でっかいウチワみたいなのがあってリアルお祭り状態(笑) 下手花道でずーーっと明希がそれでパタパタやってて、それをケンゾくんがちょっかい出したり笑ってたりして超ほっこりした(´д`*) 最終的に明希はTシャツ脱いで(たつえに脱げって言われたっぽい?) 脱いだTシャツはアリーナに投げ込まれていきました(笑) あと龍寺とたつひが北ブロ前でちょこーんってしててそれも可愛かったなあ。遠かったから全然よく見えなかったけど!しんぢさんは「音制連」Tシャツのまま+キンパですっごい見つけやすかった!(笑) あとゆっけとさとちも下手にいたんかな?パッと見る度にずっと一緒にいて可愛らしかった(笑) あとセンターでおじさんたちが電車ごっこしてた…。なんだろう、すごい可愛いんだけどなんでだろう?そこに中堅たちも絡みに行ってて忘年会ってすげえなあってシミジミしたことだけ覚えてる(笑) しかしhydeはこのためだけにきたん?来るなら1曲くらい歌えばよかったのに。歌わないなら出なきゃいいのに…。と、ディストなのにすごいツンツンしたことを思いました\(^o^)/ 大人気なのは承知だけど、アレしか出てないひとが今日一番の歓声に迎えられたことがなんとなく(´・ω・`) って感じただけなんです…。すいません。
こうしてさくりと1曲で終わってしまったオールスター(苦笑) 去年は豪華ボーカルメドレーがあったからやっぱりちょっと切ないよねえ(´・ω・`) まぐまぐの出番もコレだけだし…。だがしかし、去年よりも身内忘年会な雰囲気は強かったし、なんだかんだすげえ楽しかったので本当にいいライブ納めになりました!出演者、スタッフさま、そして俺ら客、みんな長丁場おつかれさまでした!ありがとう、いい事務所です。