清々しい土曜日です。

オール明けにも関わらず、昼過ぎに起きたアタシえらい。そのまま寝なかったアタシえらい。やっぱり一度ベッドから出たら戻ってはいけないんだと思う。久しぶりに予定のない週末、プラス、時間たっぷり。珍しくお昼食べたし!洗濯してるし!部屋片付けてるし!音楽かけて、テレビをだらだら見て、ああ楽しい…。
昨日は自社の新年会でした。もう新年もだいぶ過ぎてますけどね。ウチの会社新年会でピンゴやるんですけど、昨日はなかなか誰もビンゴしなくて(笑) 半分くらいのひとがリーチになってるのに誰もビンゴしない(笑) 誰か早く!という空気の中、社長がビンゴになりとても際先のいいスタートでした(笑)アタシはこれもらった。

袋から出した瞬間、「ヒメにピッタリ!」「しばらく食い繋げるね!」と大爆笑されました。…あれ、アタシどんなキャラ設定?^^ だらだら飲みつつ、先輩の子供(4歳の男の子)を眺めたりしてました。人見知りしない懐っこい子でねえ、ほとんどのひとが初対面なのに話掛けたり走り回ったりして元気な子でした。しかしみんな子供好きだねえ、アイドル状態だったよ(笑) 生き物として可愛いとは思うけど、それを愛でたい感覚がイマイチまだ分からない…。電車とか好きらしく、機関車トーマスの絵本を社長に読んでもらってました。社長は初孫が可愛くて可愛くて仕方ないおじいちゃんに成り下がってました。…ウチの会社は本当に平和なことで。よいことです。
サクッと2次会を断り(勝手に)アタシたちの街となってる池袋にてイチカさんと合流。イチカさんの第一声が「どうするよ…」でした。ペア限外れたどうしようもう「だからお願いバーボン下さい」の会です。ラヂオホールでアタマを抱えつつ飲んだくれです。ジンライム頼んだんだけどね、ジンライムってジン+ライムだけなんだね…。何も割ってないんだね…。初めて知ったよ…。濃くてさすがに飲めなかった(笑) そしてカラオケ行ってオール。いつも通り歌ってたら唐突に90年代J-POP縛りになりました。ああもう懐かしい…!これ中学生だったよね!?とかいいつつ過去を懐かしんでしまったよ…。90年代のヒット曲ってほとんど分かるのに、2000年代になると途端に分からなくなってビックリした。90年代はCD売れまくった時代だもんなあ。あゆのBoys&Girlsは高校生のとき付き合ってた彼氏とカラオケ行って歌った記憶が鮮明に残ってる!(笑)
始発で帰ってきたけど、カラオケオール久しぶりだなあ、と。始発乗ったのすごい久しぶりだった気がする。最近イチカさん家に泊まるとか自宅オールばっかりだったからなあ。まあどっちにしろ金曜はほぼオール確定みたいなもんです。だって夜行性だもん。
…スタジオパークは、いつラルク出てくんのかな?あ、洗濯機が呼んでるうー。