ありがとうリクエストカウントダウン。

行ってきましたペア限。行ってよかった、生きててよかった。

畳んで本日のセトリと箇条書き簡易レポ。すごく長いですすいません。後日ちゃんとまとめようとは思ってますが、如何せんほぼステージ見えなかったのでたいした事が書けませんすいません…。

ペア限定リクエストカウントダウンLIVE start 19:00 end 21:00
SETLIST

10位 白いブラウス 可愛い人
9位 林檎飴


7位 キャラメル
7位 必要悪


6位 chapter1
5位 眩暈
4位 御手紙


3位 ミルク


3位 御手紙


2位 ノイロヲゼ パァティ


1位 吉開学17才(無職)


En.1 できそこない
En2 歌姫
En3 サーカス
En4 プロポーズ
En5 エール
En7 sleep

マオさん:ベルベットぽい黒ジャケ、インナーは黒Tシャツ?バンダナ的ななにか。随分金髪だった
しんぢさん:シルバーっぽいジャケ、若干金髪通り越してた
明希:白いブラウス、茶髪、ずいぶん伸びたね
ゆうやさん:赤ストール、黒の長袖、薄いグレーっぽいパンツ。デニムっぽく見えた、随分髪が伸びてて、赤がちょっと薄くなってた

・ランキング紹介はCD○Vのアレ
・あのカクカクした人ふたり(カラーコーン装着)が進行

・白いブラウス!うーぎゃー!※1泣き
・キャラメルだぁぁ!
・壮大に歌詞を間違えるマオさん、苦笑いだったね
・必要悪、これのマオさんの歌が超カッコイイ!ナイスリクエスト!
・サビのアタマ、ものすごい歌と演奏がズレた…
・林檎飴、個人的に意外だった
・カンカンカンカン←ゆうやのカウント
・ 眩 暈 き た こ れ 
・アードゥラッシャー!!!おいでぇー!!
・サビ前、シンバル止めるの見れた、うわぁ!
・それ以外ステージのことなど覚えていない
・…え、chapter 1…!※2泣き
・サビで白照明でフロアまで照らしていて綺麗
・なんとなくドラムがアレンジ変わっていたよう、な
・ドラムが打ち込みと同期っぽかった
・しみじみ正統派の名曲だと実感
・ミルク。ミルクだ。※3泣き
・最初の方に出てこなかったからランクインしないと思ってた…!
・アタシ、この曲に渾身の清き1票を投じたんですありがとうございます
・マオさん歌詞間違えたアゲイン
・御手紙は手扇子なんですか?
・スティックポイ!見れた嬉しい
・なんという名曲、明希天才
・ノイロヲゼパァティ、とうとう出逢えたね…!
・かっこいいかっこいいかっこいいかっこいい
・トゥットートゥルーットゥー♪の3人で歌うとこ綺麗
・と思ったけど、明希が音程外した?わざと?
・軽くフロアが涙の温度差
・ 吉 開 で す よ ね
・スペースがあったから、一瞬ドゲバンしたくなったけど自重したえらい
・やだもうかっこいい困る

・あんこーる、あんこーる
・マオさん「リクエストしてもらうところ、1曲漏れちゃっててね」
・ ! ! ! ! ! ! ! ! 
・曲が始まる前から全力で飛んで思わず絶叫で喜びを表現※4泣き
・重くフロアが涙の温度差
・で
・き
・そ
・こ
・な
・い
・ありがとうございますありがとうございます
・生きててよかったです
・こんないい曲なのになんでもっと演らないんだろう
・すごいシドって感じがした
・曲間、「メンバーの名前ぇ!」
・説明入りました
・ようやく聴けた本当にありがとうごz(ry
・歌姫、ライブ映えするかも
・ドラムかっこいい、もっとちゃんと見たい…!
・こんな曲ですら横ノリのカケラもないフロア
・サーカス、前奏?部分はhikariツアーアレンジのまま
・イメージッ!
・マオさんのクラップ要求がかわいらしかった
・まさかのプロポーズ
・ちょっとテンポ遅い?
・エールだぁぁぁ!!
・あれ、これもちょっとテンポ遅い?ジャンプがツラい…!(笑)
・結局イチカさんとふたりモッシュ
・アハハ!たのしーーーい!
・ラスト、sleep
・MJのオンエアを1度見ただけだけど、音源よりライブの方が綺麗だった
・確か、泣くなよで拍車がかかった、の前部分でドラムライトアップ入りました
・照明落とし目の中ドラムだけ白く照らされて素敵
・この曲ドラム見応えあるわ、ヤッバイ
・ラスト、ピタっと止まったその姿がいとしいかっこいいもう好き

□MC集、今思い出せるところだけ。順番ぐちゃぐちゃでごめんなさい、ニュアンスだけ受け止めてください。
林檎飴後MC
・マオさん:白いブラウス 可愛い人を「白ブラ」と略すのはやめて
・マオさん:こんな純粋な(だっけ?)曲を君たちの手で汚さないで下さい
・マオさん:白ブラって…白いブラジャー…(笑) ←楽しそうだね
・マオさん:白いブラウス←明希を指差して、可愛い人←しんぢを指差して、。←ゆうや指差して
・マオさん:ほら、モーニング娘。的なね

・明希:ぜっぷとーきょーのみなさま…こんにちわー
・明希:今日はいい天気ですね 客:そーですね!
・明希:昨日てるてる坊主作ったかいがありました 客:そーですね!
・明希:ま、それは嘘なんですけど 客:そーですね!
・明希:……あ、そういうことか!←やっと気付いたらしい
・明希:なんでみんなこんな心をひとつにしてるんだろうって…(笑)
・明希:かわいいとかいうなー
・明希:2階のみな…さま、元気ですか?

必要悪後MC
・マオさん:普段だったらこんな順番でやらないよ?
・マオさん:怖い顔して必要悪歌ってるけど心の中はまだラブ繋ぎだからね!?

ミルク後MC
・マオさん:男はミルクをカラオケで歌うな、外すから 客:外したー!
・マオさん:裏声とか苦手で、うまく出る人羨ましいなーって思ってたんですよ
・マオさん:そしたら明希がいい曲出来たって、・・・それは〜♪みたいな(笑)
・マオさん:風呂とかで練習したから。レコーディングも時間かかったなあ。
・マオさん:もうオペラ歌手に転向しようかと思ったよね
・マオさん:せんのかーぜーにー♪
・ゆうやさん:わたしのーおはかのーまーえでー♪←美声
・ゆうやさん:なかないでーくださいー♪←無駄に美声
・ゆうやさん:そこにーわたしはーいませんー♪←ほんと無駄に美声
・マオさん:随分優しい感じなんだね(笑) ←たのしそうだなあ

・しんぢ:せい!せい!←正拳突きしながら移動(どの流れでこうなったか覚えてない)
・マオさん:せい!せい!←だいぶカッコイイ感じ
・しんぢ:今日調子悪いわ…。

アンコ終わり
・明希:ID-S!おれたちのファンクラブがおまえらでよかったぜー!(とか言ってた気がする)
・明希:あいしてるぜえー!(って言ったの明希だよね?)
・ゆうやさん:ID-S!←センターのアンプ?に座ってフロアを見渡す
・ゆうやさん:こういうのもいいね、またやりたいね
・ゆうやさん:これから長い付き合いになるだろうけど、…いい付き合いをしていきましょ
・ゆうやさん:ありがとなー! ←なんでこんな爽やかになるんだろうね?
・マオさん:愛してます! ←生声、すっげえ響いてた

・本編は全体的にやりにくそうで(笑) セトリって、流れって大切なんだな、としみじみ感じた
・照明とか演出で、あ、コレはハコツ組み込んでるんだろうな、ってなんとなく思った曲あった、なんだっけな…
・4柵くらいで見ていたけど、フロアもノリがすごい混在していた
・今回のzeppは柵マックスで出してた、あれだけ細かいと逆に危ない気がする…
・ギターの方はテンション上げきれなかった感が少々(笑)
・ドラムの方は真顔だらけでした
・明希が全く見えなかった…
・ランキング形式なので合間のMCが多かった、マオさんがんばってた
・(ステージ上の)アンコールの全力感に本編のやりにくさを実感
・フリとか咲きとかじゃねえ!とにかく演やせろ!って感じに駆け抜けたアンコ
・個人的に、本編は眩暈/吉開以外全部初聴きでした
・リクエストってすげえ…
・シドのライブって本当に楽しい

…タイムリミットなので終了。読みにくくてごめんなさい。最後まで読んでくださった方おつかれ様でしたありがとうございます(笑)