L'7 TOUR2008 〜Trans ASIA via PARIS〜 @東京ドーム

2008/5/31 in東京ドーム

席:2階席後方一塁側。高すぎて飛ぶとこえええ。
セット:海賊船的なセット。流石に船は動かなかったけど。両サイドにモニタ。
hyde衣装:長めの白系シャツ。黒系ベスト(というのか?)黒系パンツ。右手にグローブ。黒ブーツ。ちっちゃいから裾から指先だけ出てる状態多し。超萌え。ロングブーツ?ブーツはそんなヒールなかった。
tetsu衣装:白Tシャツ?青とピンクのラップスカート的なものに黒パンツだった気がする。
ken衣装:グレーのタンクトップに黒ベスト(なのか?)黒ストール。グレーが肌色と一体になるので、上半身裸に見えてしょうがなかった。金太郎か!
yukihiro衣装:ドラムで見えなかった(・・・)。長袖シャツだった気がするんだけど。
全員衣装替えはなし。普通はそういうもん?アンコールではツアTとか普通着るけどねぇ。

〜オープニングVTR〜
1.REVELATION
2.Pretty Girl
3.Caress of Venus
kenちゃんMC〜
4.Drink IT DOWN
5.SHINE
6.TIME SLIP
〜ドラマ第1話(石田純一出演)〜
7.get out from the shell - asian v
8.THE NEPENTHES
9.My Dear
10.LORELEY
11.永遠
12.forbidden lover
ラルク病感染拡大VTR〜メンバー紹介〜
13. SEVENTH HEAVEN
14.Killing Me
15.STAY AWAY
16.READY STEADY GO

E1.DUNE2008(P'UNK tetsu)
E2.HONEY(P'UNK tetsu)

E3.NEXUS 4
E4.Driver's High
E5.Link
E6.MY HEART DRAWS A DREAM
hyde MC〜
E7.星空

セトリが意味わかんない…!!!!(笑)アルバムツアーではないにしろ、KISSが多いと思ったのに見事に全然演らないし!(笑SMILE、REAL、AWAKE辺りが多かったのかと。一番聴いてない時代だよ…!(笑)
SHINE(アニメのOP)とNEXUS4(車のCM)は新曲。これからPV撮るんだってぇー。LORELEYでは、hydeがサックス吹きました。ちょっと音割れすぎだと思う…!それは東京ドームだからなのか…。でもものすごくかっこよかった。アタシにhydeの欠点は見えない(真顔)

メンバー紹介
ゆっきーなんて言ったっけ…!なんだか小学生みたいだったことしか思い出せない!(笑)てっちゃんは特に喋らず、バナナ水鉄砲で遊んでいた。え、てっちゃんて喋らないキャラ?(笑)kenちゃんは5年に1度くらい地下鉄に乗るらしい。ソウル?かどっかで地下鉄に乗ったけど、日本と何が違うかよくわかんなかったそうだ。hydeさん。メイド喫茶の店員になってください。超テレてた。なにあの可愛い生き物。ちょっと今すぐここに持ってきて。

「お帰りなさいませご主人様」

ここまで言ってさらに照れる。(これだけではOKが出なかった模様)

「お風呂にしますか?食事にしますか?それとも…以上!」

あああああなにあの人!!!!!!超可愛い可愛い可愛い可愛いありえないし!!!!!あんな人!!あああああ!!!!膝から崩れてしまいましたよ!あーーーーあんなメイド欲しい。むしろアタシがメイドになりますって!!!!!!!!!どうせなら最後まで言えよ!バカバカ!!!!
ここからはテンション高い曲連発。「SEVENTH HEAVEN」とかヤバい!!hydeってPVそのまんまの踊り!ほんとあのhydeダンス可愛すぎて犯罪だと思う。おててふりふり。おしりふりふり。
新曲演って「Driver's High」がきたー!!!!!!!!イチカさんと絶叫しちゃったけど、まわり全然動じてなかったよ!なんで!こんなご機嫌な歌、どうしてそんな普通に受け入れられるんですか!もう普通にカッコイイ。
一旦メンバー引っ込んでから、まさに海賊のトロッコ的なもので(笑)アリーナの外周をラルクメン乗せてネット側へ移動。カラーボールを投げ入れるというファンサービスがありました(笑)水とかボトルとか投げてるひととか、バナナ水鉄砲打ち続けてた人もいたけど(笑

ここからP'UNKで2曲。…ジャイアンリサイタル!!HONEYhydeのボーカルで聴きたかったなぁ(ボソリ)

hydeさん、ライブでは声枯れててひどいっていうレビュを結構見てたんだけど、まぁ日本初日だからっていうのもあるんだろうけど、最後の曲まで
綺麗に声が出せていてすっごい驚いた。純粋に感動した。「MY HEART DRAWS A DREAM」はアタシすごい好きな曲で、キーが結構高いのね。
それでもちゃんと綺麗だった。ああコレがプロか。アーティストか。

曲が終わって、hydeのMC。
「MY HEART〜」はラストのサビ、ファンのみんなで歌って!って感じだったの。それについて「信頼できるっていいよね」ってhydeが言って。煽って誰も歌ってくれなかったら寒いじゃん(笑)的なことを続けていったんだけど。言われてみれば、確かにその通りだなって。なんだかそういう場面で歌うのって超当たり前に思ってたんだけど、いいこと言うなぁって。振りやるとか、声出すとか当たり前的な感じだけど(笑)なんだかステージの上の人がそう思って煽ってくれているのかと思うと、なにか感動したよ。言いながらhydeテレてたけど、いや超可愛かったけど。なんだか大きなことを再確認できた瞬間だった(笑)

アタシは90%hydeしか見てないけど、なにあれ芸術品?(素)歌唱力?歌は、想像していたものよりずっと綺麗だった。もっと適当って表現するとちょっと違うけど、乱暴になっちゃうのかなと思っていたんだけど、丁寧に歌う曲は、綺麗に丁寧に歌っていたように見える。あ、hydeの欠点見えないからそう見えるだけかもしれないけど(笑)

ラルクはライブみても全然ガッカリしなかった!すっごい嬉しい!てか東京ドームって狭くねぇ?全然広く感じなかった!!ラルク初心者としてはもうほんと大満足なライブでございましたよ。