ほんの日常クリスマス

さぁ、基本的にただの日記を書き連ねよう。書いたら長くなった。

24日は定時でさっくり上がり。誰もアタシを止めてくれるな…!(ダッシュ) いいねぇ、みんな浮き出し立ってる感じだねぇとニマニマしつつケーキを買いに行きました。池袋の東武と西武のぞいたんだけど、人がありえねぇ…!ユキヒロさんハピバで食べたヴィタメールやら千疋屋やら100人以上は軽く並んでたよ!?ありえねぇなぁ…斜めになりつつフラフラ。

ケーニヒス クローネでクリスマスケーキを。

外側がやわらかーいスポンジで覆われていて、中はカスタードクリームとストロベリークリーム。ケーキのナマ苺があまり好きじゃないヒメはフルーツ入ってないタイプで大変美味しゅう頂けました。

シーキューブでパネットーネを購入。

パネットーネは限定50台だったからちょっと焦ったんだけど全然余裕でしたわ(笑) さすがみんなケーキに夢中(笑) パンケーキの中にいろんな種類のドライフルーツが入ってます。干しブドウ入ってるからゆきーろさんは食べれないね(´・ω・`) そしてトッピングに粉砂糖。めっちゃ甘い(笑) どうしても食べたかったから超満足なクリスマス…!(購入した時点でもう満足)

帰宅してゴハン食べてー、TBSでやっていたあの戦争はなんだったのか、のドラマをガッツリと見させて頂きました。ビートたけし東条英機とかもう見るしか無くないか…!?若干脚色しすぎではないかと思うところも多々ありましたが中々よろしい出来のドラマだったのではないか。少なくともただただ哀しさやら悲惨さを訴えるだけのモノよりは。野村萬斎昭和天皇がハマりすぎていてたまらんかった。日本の近代史はとても好きなのでとても興味深く拝見出来ました。当時の軍人の親族の方が「軍人は戦争をしたがりますねぇ…」とインタビューで答えていらしたのが印象的でした。ああ、戦後で争いを知らないアタシには分からない感覚だわ。でも多分、それは本当の事なんでしょうねぇ。あの大正から昭和初期に掛けて日本は「神の国」と皆が信じていた訳だし。けれど後世で「反戦」と言う意識が当たり前の事になって、戦争や紛争なんて起きていない今の日本は正しいよね。…この先、それが続くかどうかは判らないのが哀しい限りだが。さぁみんなAWAKE聴こう。AWAKE観よう。戦争は、20世紀に置いてくるべきモノだよ…!
と、マジメなことを考えた後、あらびき団を観て失笑の連続を繰り返し、24日を無事終える。