うまいビールが飲めそうだぜー!

勢いに任せて松本の備忘録です。ほぼアンコのことしか書いてない自分アホ\(^o^)/ だってほんと楽しかったんだよおおおおお!!!
●本日のLIVEについて五十の備忘録*1

1. 観たバンド
シド
2. 公演場所
松本文化会館大ホール
3. 本日の日付
20091004
4. 公演タイトル
TOUR 2009 hikari
5. チケットの値段
5800円
6. 本日の天候
予報:くもり 現実:晴れ(いまどきの長野にしては珍しい暑ささ)
7. 本日のファッションテーマ
Tシャツの下にタンク、ミニスカにレギンスでスニーカー。ライブ中はTシャツ脱いでタンクだぜ!もうずっとライブはこんな服装…。
8. 開演前の行動
昼過ぎ長野着→ホテルに向かうもあまりの綺麗さにテンション上がる→蕎麦を食べる→何故か買い物→ホテルでまったりしようとしたが松本行き電車の本数におののいて電車へ飛び乗る→松本からタクって会場へ。…交通機関、ご利用難しい…。
9. 開演前の意気込み
地方ラストだいくぜええええ!
10. 同行者
雨の神様がびびって逃げるイチカさん
11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
ソールドっぽいけど、自分周辺は空席がちらほらあったり。
12. 座席または立ち位置
2階下手後列。サイドの花道をはじっこまで行かれるとなんも見えなかった(´;ω;`) そしてアタシの隣の席が最後まで誰も来なくて広々しすぎてて笑った。
13. 始まる瞬間に思った事
オープニング映像のゆうやさんの時にいつも通り咲いたら有り得ないくらい自分の声が響き渡って、泣きそうになった。
14. ライヴ中のノリ方
やりたい時にフリやって、やりたくないときはゆらゆらリズムとって、フリーダム。上記通り横にスペースありまくりだったのでイチカと2人モッシュしてたらもうアホほど楽しかった(笑)咲くときは全力です( ・`,_ゝ・´)b 全力って言うか必死です☆
15. セットリストについて
虚無感!!!!!!吉開!!!!!!!!!dummy!!!!!!!!
16. 嬉しかった事・楽しかった事
上記3曲の演奏。虚無感ってサクラサクでも当たれなかったからすごい嬉しかった。そしてもう1曲やりそうだねえ、と思ってアンコのコールに冗談で吉開!吉開!って言ってたらアガガガガ!!!
17. 面白かった事・笑いどころ
落園でのしんぢさんの壮大なまちがえっぷり。笑ったけどあんまりだったからそれ以上に心配してしまった(笑)
あとはマオさんのMCが悉く冴えてたこと。肝試しエピソードはタミフラーとしてもう涙が出るほどおいしかったですありがとうございました。
太田胃散体操。こう、毎回毎回すごいよね。むしろ楽屋で「今日はなにしよう…」って煙草咥えながら考えてるしんぢさん想像するだけで笑える。
18. 涙した事
虚無感と吉開が聴けたこと。
しんぢゆやの即興セッションがなかったこと(´;ω;`)
虚無感は高い!とマオさんが言った一連の流れ(笑)
19. 哀しかった事及び怒った事
MC中の関係ないタイミングとか曲終わったばっかりのタイミングとかで「ゆうやぁーヽ(´∀`*)ノ」と咲くゆうやファンの多さに軽く凹んだ。MC妨害はおやめください。もうちょっと曲の余韻を楽しませてください。そのタイミングで咲きたいのならばどうぞ心の中だけでずっと咲いててください頼みます。てか絶対数少ないのにそうやって目立つってなんか淋しいね。
20. 自分以外の客の様子
相変わらずフリーダム。近くに「初めてきました!」ってオーラたっぷりの高校生くらいのグループがいて、周り見ながら一生懸命フリとかマネしててすっごいほっこりした(´д`*) 折りたたみとかお辞儀みたいになっててかわいいなあもうううう!(´д`*)
21. 自分の様子
上がってんのー下がってんのー!と1人ジェットコースターしてた(笑) フリやら折りたたみやらはやりたい人だけやればいいと思ってるんだけど、自分の視界に入るところにガッツリやるひとが何人かいてほしい…!(笑) 自分がヘドバンと折りたたみが大好きで全力でやりすぎて、いつか前の座席に頭ぶつけるじゃないかと最近ヒヤヒヤする。でもやめられない…。
22. 特記すべき演出
ドラマの銀テくらいかと。でも虚無感の照明綺麗だった。具体的には覚えてないけど(笑)
23. 特記すべき出演者の衣装
マオさん:「血に見える」赤ハチマキリボン、幾何学模様のモノクロワンピに黒系の長めカーデ、ハーフパンツに黒のレギンスでブラウン系(だったっけ?)のよく滑るブーツ。アンコではシザーマンでっかいTシャツに赤のスニーカーブーツに。
しんぢさん:黒の長めジャケットにサイケっぽい大判スカーフ、下だけ赤いタグっぽくなったベストのついた黒の長袖シャツに黒パンツ。ベストは単独だったのか、シャツにくっついてたかはイマイチわからん。アンコはツアTのグレー。しかしサイドの刈上げは随分と継続中ですな。
明希:白の小花柄っぽいノースリシャツ。黒パンツに黒ブーツだったかなあ?あいまい。アンコではグッズの黒タンク。髪の毛はシンプルにツンツンしてた。もっと切ったかと思ってのでほっとした(*´∀`*)
ゆうやさん:黒っぽいTシャツに、白の太腿くらいまでの丈のシャツ。シャツはボタン全開。黒パンツに、カーキだか白だかのヒールが丸っこい感じの靴だったような…。いつものブーツじゃなかったんだよね、アンコでドラムセットから出てくるときに踵をうんしょって直してたから。このひとは、アンコで着替えてるのかが毎回わからない。
24. 出演者が投げたもの
ペットボトル、ピック、スティックなど。明希がペットボトル2階席まで投げ入れてて会場「おおおお!!」って(笑)明希男らしい!しんぢさんはペットボトル上手の照明にブチ当ててヒヤってした。どうやらライトには当たらなかったみたいだけど、当たってたら大惨事だよ!(笑) さすがノーコンですね☆ゆうやさんは最後、スティックを蹴ったんだけどどうやらファンの子に直撃したみたいでハケるときも「ごめんねええ」って言ってて可愛かった(笑) でも、確かに危ない(笑)
25. 演奏・音響について
初めての会場だったっぽいけど、落園のときの音量バランスとか「えっ?」って思ってしまった。マオの音がデカ過ぎるように思ったんだけど…。あとギターも結局トラブルだったのかなあ?しんぢさんってあの4人の中で一番安定してプレイするひとって思っていたからら落園のギターソロはホントびっくりした(笑)
26. 盛り上がりの程度
自分がいた周りは結構大人しいひとが多かったみたいで、前半は少々それに飲まれちゃったなあ…。でもマオさんとかは最初っからすごい盛り上がり!って嬉しそうだったから盛り上がってたんだと思う。後半は言わずもがな。
27. 終わった瞬間に思った事
うおおおおおいええええ!!!!(もう言葉にできない)
28. 心に残った一曲
吉開!しつこくてすみませんだが本当に。吉開始まったときのフロアの絶叫はすごかった!次点は虚無感。やっと逢えたね…!ってイチカさんと喜びを分かち合いました。
29. 心に残ったMC
マオ「高いんだよねえ、特に過去も〜のとこ!男、やってみ!」
男客「かこもぉ〜!!」
結局5回くらいやってた気がする(笑) てか男客イジリって面白すぎて腹痛い(笑)
30. 心に残った煽り
マオさんのシャウトはすっごい好き。あとエールの明希の「とべぇ!」(´д`*) 今回初めて飛んですっごい楽しかった!
31. 物販についての感想
正直、どこに物販があったのかが分からない。
32. アンケート用紙についての感想
ありませんでしたー。
33. 公演場所についての感想
2階席は傾斜がすごくて、とっても高かった。ドラム見たい人なのですごい見やすかった!けど階段は怖かった(笑)
34. 本日のハイライト
アンコ追加曲イントロにて。
ヒメ「え、なに?」
イチ「え、吉開でしょ!」
ヒメ「…え、これなに?」
イチ「だから吉開!!」
イントロ聴いて、素で理解出来なかった。素でふっとんでた。
35. 本日の心残り
吉開、dummyでステージを一瞥も出来なかったこと。だが後悔はしていない。
36. 本日の疑問
ゆうやさんはドラムのセッティングをいつ変えたのだろうか。
37. 本日一番輝いていた人
マオさん。今日のMCは悉くツボってほんと面白かった(笑) 最初っからテンション高すぎてびっくりした(笑)
38. 本日一番愛しい人
ゆうやあヽ(´∀`*)ノ *:.。. .。.:*・゜
アンコで演る曲相談してるときの「えええ!マジで!?」っていうゆうやさんの表情がすっごい可愛かった(´д`*)
39. 本日一番残念だった人
ない!
40. 本日の「もし … だったら …」
今日はない!
41. 出演者にちょっと一言
毎回吉開やらね?
42. 出演者に愛のメッセージ
シド大好き!
43. その他ライヴについての感想
ああもうない!今日と言う日に限ってはあのアンコで全部忘れた!
44. 出演者総評
おまえら愛してるぜえ!!!
45. ライヴ後の行動
着替える→タク待ちに並ぶ→前に並んでいたお姉さん2人と相乗りさせてもらう。おふたりとも黒髪ボブで綺麗なお姉さんだった…!その節はありがとうございました!!→とりあえず飲み→ホテル戻ってgdgdしながら飲み。とても美味しいお酒がのめました、ありがとうございました。
46. 本日のライヴは100点満点中…
何度でも言うよ?
「ひとにてんすうなんてつけられません」
47. 本日のライヴを一言で言うと
ID-S4周年おめでとうございますありがとうございますうううう!!
48. 本日の支出
ツアー代、チケ代、タク代、飲み代、部屋飲み代、お茶代、洋服代、計算できません。
49. 今日という日について
生きててよかった。
50. 次回ライヴ予定
20091010 シド TOUR 2009 hikari @ 国立代々木競技場第一体育館
頑張ります…!

set list
start 18:30 end 21:00

01.落園
02.妄想日記2
03.夏恋

04.嘘
05.Sweet?
06.Dear Tokyo

07.2℃目の彼女
08.罪木崩し
09.モノクロのキス
10.日傘

11.capsule
12.サーカス
13.循環
14.and boyfriend
15.ドラマ

E1.泣き出した女と虚無感

E2.one way
E3.妄想日記
E4.エール

E5.吉開学17歳(無職)
E6.dummy

E7.光

one wayを聴いたのは2回目だったんだけど、前回聴いたときより好きになった!明希ありがとう!あと罪木のドラムがすごいかっこいいことに今更気付いた。今まで何を見ていたんだろうか…。