まずは代々木1公演目!

とりあえずは備忘録!

●本日のLIVEについて五十の備忘録*1

1. 観たバンド
シド
2. 公演場所
代々木第一体育館
3. 本日の日付
20091011
4. 公演タイトル
TOUR 2009 hikari
5. チケットの値段
5800円
6. 本日の天候
うっすら晴れ。
7. 本日のファッションテーマ
イチカちゃんとイロチのキャミワンピ+ショーパン+黒タイツ+スニーカー。
8. 開演前の行動
原宿で合流して、表参道のカフェで1杯飲んで、ラフォーレで買い物していたらまさかのゆうやファンの店員さん発見。イチカちゃんが店員とおしゃべりしてるーって思ってたら、お姉さんシドファンで、ゆうやファンって言った瞬間力強い握手を交わしました。すごい、ゆうやファンのひとと初めて喋った!
9. 開演前の意気込み
よっし、今日もやったるぞー☆
10. 同行者
今日もイチカちゃん。
11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
ソールド。チラホラ空席あるのかなあ、って思ってたんだけどかなり3階席までビッシリで感動した。
12. 座席または立ち位置
北スタHブロ。だーいぶしんぢさん寄りです。
13. 始まる瞬間に思った事
しんぢさんテンションたけえ!(笑)
14. ライヴ中のノリ方
15. セットリストについて
Sweet?→アリバイ、and boyfriend→smile、アンコ1曲目→合鍵。
16. 嬉しかった事・楽しかった事
onewayできゃいきゃいイチカちゃんとミニモッシュしていたとき、ヒメの左隣のお姉さんと目があって一緒にミニモッシュできたこと!すげえ、目と目で通じ合えた!ちょおおおおお楽しかった!お姉さんがヒメよりちっちゃいりょぺこ似の可愛らしいひとでまた嬉しかった。
夏恋とかアリバイとか、マオさんが咲きというかフリを煽ってくれるのがすごい楽しかった。
17. 面白かった事・笑いどころ
アリバイが始まって、右隣の人に「やったね!」って言ったらガチで固まってたこと。イチカさんのフリーズっぷりに笑いが止まらなかった。
しんぢさんのテンションの高さ。花ひとつで人間あそこまでスーパーハイテンションになれるんですね。2℃目か日傘か忘れたけど、そのままブリッジに移行するんじゃないかってくらい反ってて本当にもう。
18. 涙した事
とくになし。
19. 哀しかった事及び怒った事
哀しかったとはちょっと違うけど、モニターがすごいタイムラグあってモヤモヤした…!ドラムのひとを見てる人間としてはちょっと違うだけでホントにモヤモヤするんだよね…!
20. 自分以外の客の様子
色んなひとが相変わらず。妄想2はだいぶみなさんフリ付けてきてるんだねえ。すげえなあ。
21. 自分の様子
飛んで咲いて叫んでヘドバンして折りたたんでミニモッシュしてフリしてとりあえず全力投球。なんだろう、もっとフリやりたいと思うんだけどわかんない\(^o^)/
22. 特記すべき演出
落園とcapsuleにてファイヤー!びっくりしたあ!そしてドラマで銀テ。
23. 特記すべき出演者の衣装
マオさん:赤キティさん+幾何学っぽいワンピ+大柄のスカーフ+黒スキニー+靴覚えてない。アンコでボーダーTにベスト。
しんぢさん:黒縁メガネ+シルバーの長めジャケット+白シャツ+黒タイ?+黒パンツ。アンコで白の限定T。
明希:黒赤の入ったシフォンっぽいブラウス(onewayのアー写服)+黒パンツ+白ブーツ。アンコで黒の限定T。
ゆうやさん:黒っぽいTシャツ+肩に切り替えしありのシャツ+黒パンツ。アンコで白の限定T。
24. 出演者が投げたもの
ピックやらスティックやらペットボトルやら。
25. 演奏・音響について
今日はそんな違和感無く。結構音大きくてびっくりした。耳鳴り、久しぶり!
26. 盛り上がりの程度
とっても大変盛り上がっておりました。
27. 終わった瞬間に思った事
ああ、とうとう残り1公演…!
28. 心に残った一曲
エール!one way!
29. 心に残ったMC
ゆうや「今日これが初喋りだねえー」 ほんとだよ…!ひめの中で東京はゆうやさんMCしゃべんねえ疑惑発生。そしていつまでたってもMCは全く覚えられない。
30. 心に残った煽り
マオ「わかれもーよしとしてっ!」 客「バイッバイ!」
31. 物販についての感想
早々に限定Tシャツとか売り切れてたっぽく。黒T結構かわいいよなあ。
32. アンケート用紙についての感想
なかったよね?
33. 公演場所についての感想
スタンド狭い…!循環で回るのがほんと大変だった(笑)
34. 本日のハイライト
onewayとエールでのミニミニモッシュ!(笑) 一緒にやってくれたお姉さんほんとありがとうでした!
35. 本日の心残り
…ちょっと、ほんのちょっとね、暴れ足りない☆
36. 本日の疑問
特になし。
37. 本日一番輝いていた人
しんぢさん。気持ちは分かるがテンション高すぎて笑った。
38. 本日一番愛しい人
ゆうやあヽ(´∀`*)ノ 
39. 本日一番残念だった人
特になし。
40. 本日の「もし … だったら …」
んーない!
41. 出演者にちょっと一言
もっともっと暴れようぜ?
42. 出演者に愛のメッセージ
明日もよろしくお願いします!
43. その他ライヴについての感想
つくづく、いろんなタイプのひとが来てるなーって思った。あとシドってヽ(´∀`*)ノ って咲くひとばっかりと思ってたんだけど、意外と\(´∀`*)/って咲くひともいるのね。なんだかビックリした。
44. 出演者総評
マオさんは少し声が出にくいところがあったのでちょっと心配した。でもさすがパワーあるなーって思った。そして久しぶりにマオさんたくさん見た(モニター見てたから) しんぢさんはテンションが最後までひとり突き抜けてて面白かった。結構ギターソロは手元映してくれてたからガッツリみてしまった。モノキスのソロちょおおおカッコイイ!明希はいつも通りだったなあ(笑) ゆうやさんは正直今回のツアーで初めて表情を見れた(モニターがあるから) あの、ドラム叩いてるときの無表情っぽいのすごいすき。可愛い曲になった瞬間ふにゃって笑うのがたまらない。ようするに、シドすき。
45. ライヴ後の行動
肉が食いたい…と言ってウチラ御用達食べ放題の焼肉を。そしてイチカちゃん宅にお泊まりし、センマキDVD見ながら咲いてました。
46. 本日のライヴは100点満点中…
100点とかそんな小さな枠で計るなんてできません><
47. 本日のライヴを一言で言うと
楽しさプライスレス!
48. 本日の支出
とりあえず1杯、洋服代、チケ代、焼肉代、プリクラ、ですねえ。
49. 今日という日について
また楽しい思い出ひとつ増えた、ありがとう!
50. 次回ライヴ予定
もう終わっちゃってますが…。
20091012 シド TOUR 2009 hikari 代々木第一体育館
ツアーラストォォォオ!いくぜええええ!

set list
start 18:30 end 21:00

01.落園
02.妄想日記2
03.夏恋

04.嘘
05.アリバイ
06.Dear Tokyo

07.2℃目の彼女
08.罪木崩し
09.モノクロのキス
10.日傘

11.capsule
12.サーカス
13.循環
14.smile
15.ドラマ

E1.合鍵
E2.one way
E3.妄想日記
E4.エール
E5.光

「one way」PV初公開