今日のgoatbedのライブは最高でした。

そうブログとかに書けって石井さんが言ってました。

というわけで行ってきましたgoatbed出演イベント。レポ書けないので備忘録のみですが。
本日の出演者様たち。  

RAVOLTA
GOATBED
01.ジョニーライド
02.ディスコーマ
03.SEX DANCE
04.de SLASH
05.YOUNG VANING
06.VOGUE MAN
ケラ&ザ・シンセサイザー

イチカさんのところより、セトリはパクりましたごめんなさい。

●本日のLIVEについて五十の備忘録*1

1. 観たバンド
ケラ&ザ・シンセサイザーズ/GOATBED/RAVOLTA
2. 公演場所
新宿ロフト
3. 本日の日付
2010/01/13
4. 公演タイトル
シンジュクアクション オトノミライ5
5. チケットの値段
当券3800円
6. 本日の天候
寒かった…。
7. 本日のファッションテーマ
特に無し。普通に普段着でござる。
8. 開演前の行動
仕事を終わらせてダッシュ…。歌舞伎町歩いてるとキャッチやら人やらが道を避けるのはなんで?どうして?
9. 開演前の意気込み
初goatだあ(*´∀`)
10. 同行者
イチカさん。
11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
当券はgoatが一番捌けてた。結構混んでたけどsoldはしてないかと。
12. 座席または立ち位置
下手端っこの方。
13. 始まる瞬間に思った事
そもそも始まると思って始まんなかったっていう(笑)
14. ライヴ中のノリ方
フリーダムでした。
15. セットリストについて
goatは曲を知らなくてもゆらゆら出来て楽しい。
16. 嬉しかった事・楽しかった事
MCで石井さんがあんなに喋ると思ってなかったのでそれにビックリして、自虐ネタあり、釣りあり、と思わず腹抱えて笑った(笑) あと、石井さんがよく腕を上げてゆらゆらしてるのが非常にカッコよかった。
17. 面白かった事・笑いどころ
MCにて、石井さんが「ぶっちゃけるとね、今日がラストライブです」と言い放ったとき、近くにいた女の子が「え…」って固まってた。釣りだと暫くわかんなかったらしくて「もう涙出ちゃったよ…」とポツリ友達に呟いてたのがツボった(笑) そうか、石井さんファンでも素直に釣られる人まだいるんだね!(笑)
18. 涙した事
特に無し。
19. 哀しかった事及び怒った事
始まる前に色々あり、そこそこよかった視界が始まったら全然見えなかったこと(笑) ゆるゆる動いてたら結構見えたからいいんだけど。そしてゆらゆらしてるからそもそもたいしてステージ見てないんだけど(笑)
20. 自分以外の客の様子
結構「キャー!しゅーじ!」というノリで驚いた。つか「小間ちゃーん!」て誰かが言うたびに笑いが零れるのってどうなんでしょうかね。いいの?小間さんはそういうポジなの?
21. 自分の様子
終始ゆらゆら。こう、goatとかは絶対に手を上げたりしたくない。なんでだろう(笑) アタシの中でそういうノリじゃないんだけどすごいつまらなそうな人に映るんでしょうか。楽しいです、ノリ悪くてすいません…!
22. 特記すべき演出
とくになし?
23. 特記すべき出演者の衣装
石井さんはボーダーシャツっぽい感じでメイクは囲みアイメイク。髪はトップとサイドは盛ってて、後ろは普通だった。髪伸びたね。小間さんはハットにグラサン。小間さんがデカくてびっくりした。
24. 出演者が投げたもの
なし。
25. 演奏・音響について
トラブりました。まさかの1曲目でオケが飛びました。さすがに石井さんも焦ってたみたいでした(笑) その後もちょいちょい軽くトラブってたのかも知れない。小間ちゃんがYOUNG VANINGだっけ?でヘッドレスのギター弾いてたのがかっこよかった!すげえギター小さく見えた!(笑)
26. 盛り上がりの程度
初めてなので普段どんな感じなのかが分からない…。けれどトラブルあったし、石井さんはしきりに「盛り上がりなさい」とMCで煽っておりました(笑)
27. 終わった瞬間に思った事
28. 心に残った一曲
YOUNG VANINGかな?なんかすごい楽しかった…!
29. 心に残ったMC
石井「ありがとう」
曲終わりにありがとうって言ってたのに衝撃を受けたんだ…。そういうこと言わない人だと思ってたから…。アタシは石井さんをなんだと思ってるんでしょうね、本当にスイマセン。
30. 心に残った煽り
31. 物販についての感想
goat終了後はすっごい混んでた。コラボTシャツ
32. アンケート用紙についての感想
ありませんでした。
33. 公演場所についての感想
初LOFT!バースペースがゆるーい感じですごいよかった。というかフードが超旨そうだった…!そして分煙されてて嬉しかった。うふふ。
34. 本日のハイライト
ハイライト…なんだろう。
35. 本日の心残り
V/Aしか持ってないんで、前半全部知らない曲だったのが悔やまれた…!
36. 本日の疑問
なし
37. 本日一番輝いていた人
みんな。
38. 本日一番愛しい人
石井さんの声はやっぱりステキだと思った。
39. 本日一番残念だった人
んー、とくになし。
40. 本日の「もし … だったら …」
ドアタマでトラブらなかったらどんな感じだったんだろう(笑)
41. 出演者にちょっと一言
石井さんも小間さんももうちょっと肉つけた方がいいんじゃないでしょうか。細すぎる…!
42. 出演者に愛のメッセージ
次もがんばってください☆
43. その他ライヴについての感想
対バンさんはゆっくり見れなかったのでそれがちょっと残念だった。goatbedが一番お客さん入ってたようでしたが。とりあえず、あの倒れちゃった子が大丈夫だったのかが気になる…。
44. 出演者総評
石井さんの声はステキだった。
45. ライヴ後の行動

サクッと歌舞伎町でイチカさんと飲んでました。「姫の初恋」とかそんな名前のカクテルをふたりで啜ってました。ライブの話をしつつ脱線し最終的に漫画話で大盛り上がり(笑)
46. 本日のライヴは100点満点中…
今日のgoatbedのライブは最高でした。
って石井さんがブログとかに書けって言ってました。
47. 本日のライヴを一言で言うと
へえ、goatってこういう空気なんだ!
48. 本日の支出
チケ代+D代、戦国風居酒屋代、プリクラ代、太鼓の達人
49. 今日という日について
またgoatライブ行きたいなあ、と思いました。
50. 次回ライヴ予定
20100117 睡蓮 新春睡蓮 petit tour "THE DAWN" @ HEAVEN'S ROCK
もう明日ですが…。超楽しみっ!!ゆらゆら計算された音を楽しんできたいと思います。