20100424 シド いちばん好きな場所2010 @ Zepp Fukuoka


今更シリーズ!とうとうこんな土地までやってきてしまいました、福岡。ライブ後の定番Asahiと咲き誇る躑躅と奥に望むのがZepp Fukuokaです。後ろにはYahoo!ドームがあります。この日はドームで野球がなかったので混雑してなくてよかったです。ドームのロッカー使わせて頂きました!珍しく開場前に並んだんですが、本当にちゃんと番号順になっててビックリ…!整列のさせ方とかも地方色ってあるんですかね?
無駄に長い上に、思いのほか前で見れたので近いぜワッショイ!テンションであんまり覚えてません。MCも位置があってる自信もないです。ニュアンスを受け止めて頂ければ幸いです。ライブレポは苦手です。

20100424 シド いちばん好きな場所2010 @ Zepp Fukuoka
◇SetList◇

01. アリバイ
02. 夏恋


03. 嘘
04. 誘感コレクション
05. モノクロのキス


06. 私は雨
07. 刺と猫
08. 日傘


09. dummy
10. 妄想日記
11. 赤紙シャッフォー
12. 眩暈

En1. キャラメル


En2. 歌姫
En3. one way
En4. エール


En5. sleep

@1柵上手より。番号よかったので最初から前にいたんですけど、暗転の際、押しもあり最前へ行けてしまいました。すいませんすいませんしんぢさんファンの皆さんすいません。多分人生で最初で最後のシド最前な気がします。…え、ちょ、何もドラムと被らない…!意味がわからない!(笑)

■衣装とか
□マオ:ベルベットっぽいジャケット、半袖白シャツ、☆襟、膝上丈黒プリーツスカート、黒ダメージデニムレギンス、黒レギンス。マオさんのドリンクなど用テーブルの上にちょこんと鏡も設置されていて、さすがだと思いました。
□Shinji:黒丈長めスーツ、赤シャツ、ペイズリー柄ベスト、黒ベルト、ちょっとだけフレアっぽい黒パンツ、白革靴。黒ベルトが短いのか、ずっとさきっぽがぴよぴよしていてちょっと面白かったです。結構メイクしてらっしゃるんですね。多分両方で切替られるようにしてると思うけど、ペダルとスイッチなど足元周りが多くてびっくり。
□明希:黒ハット、白シャツ、ハートやスペードのトランプ柄ベルト、色の薄めのダメージデニム、コンバースっぽい紺のスニーカー。髪の毛伸びたなぁ(笑) 明希ちゃんのへそピがすんごい可愛かった!チャーム部分が四角いクリスタルっぽいのでね、シンプルで素敵だった。明希ちゃんのセンスの良さは異常。
□ゆうや:王子様・*:.。. .。.:*な首元胸元がフリルで袖もふわっとした白ブラウス、黒ノースリロングカーデ、裾が重ねてあるカーキの膝下丈パンツ、黒レギンス、白のボリュームあるハイカットのスニーカー。多分履き変えてる靴も白スニーカーだと思われる。ブログで本人が主張していた通り、前髪ら辺がちょっと短くなった気がしました。ゆうやレッドがちょっと可哀想なことになってきてるよ…!(笑) そういえば今日扇子で扇いでるの見なかったけど、アタシが見落としただけでしょうか。セットはコンガなし、ウインドチャイムも最初は無いと思ったけど始まったらちゃんとあった…。見落としたのかなぁ?コンガ、コンガ…!(涙)

■オープニング
ゆうやさーん!と思ったらしんぢさんがロケットみたいに飛んできたwwうわ!びっくりした(笑) 始まる前から前に出てきて煽ってらっしゃいました。明希ちゃんはこの時点ではハット+シャツのボタンは留めてありました(笑) ドラムセットに行ったゆうやさんが靴を履き変えてその靴をハヤオ(ドラムテックの方を勝手にそう呼んでるだけです)が揃えてドラム台の下に置いていてちょっと笑ってしまった。そして大歓声に迎えられてマオさん登場。

■アリバイ
.*:.。. .。.:*.゜゜.* 福岡ですものね理解です!一気にテンション上がったぁぁぁ!!さっそくしんぢさんが前に出てきたんですが、配線留めてるガムテで滑ってうわぁ!ってなった。面白いけど、ステージギリギリのところだったから一瞬落ちた…!と思って息が止まった…(笑) その辺はリハで把握しといて下さいお願いします…!定位置に戻ってくるっと回ったあとフラっとよろけてまたぎゃあ!ってなりました(アタシが)(ぢヲタにに「しんぢさんすっごいフラフラヨロヨロしてなかった?」って聞いたら「え、いつもだよ(´∀`*)?」と返されました)…どこのギタリストもそういう感じなんですね。マオさんとファンの子の「わかれもー!よしとしてっ!」「バイッバイ!」が毎回全力過ぎてまとめてみんなが愛しいです。1曲目から「バイッバイ!」ってされてるのになんでこんな楽しいの…!(笑)

■夏恋
ヽ(´∀`*)ノ:*:.。,☆゜'.:*:.☆ あ、なんか夏恋久しぶりな気がする!そんなことないけど!(笑)この曲やっぱりキラキラしてて素敵!イントロのスティックでシャラーン→マレットでシャラララン→タカタカタカタン!がすごい真顔で萌えた。しんぢさんがゆうやさんのところ行ったとき、ゆうやさんがにこーって笑ってて超可愛かった…!のは夏恋だったかな?ちょこっとだけ音のやりあいもしていたよう、な?(曖昧)前にマオさんが来て、周りが咲いてるにも関わらず柵に肘突きながら「うわー本物だぁー」とガン見してしまいました。…すげーマオさんだー。本当に1人1人の目を見てくんだなぁ、すごいなぁ、と。明希も上手来たかな?明希だぁ!と思ってにこにこ見てたら、ベルト超可愛いくて…!もう明希ちゃん全部可愛い!明希が足蹴り上げる動きをして(ライブ中によくやるあの動き)を間近で見たら迫力満点だった!アウトロ、ギター随分変わってますね。音源のメロも好きなんだけど、こっちもなかなか。そしてチャッチャチャ!のとこで「ゆうや!」コール。ここでドラムコールされるのがやっぱり不思議だよマオさん!でもゆうやさんの笑顔がかんわいかった!!夏恋のアウトロほんと好き。

□MC
マオ「ただいまー!」客「おかえりーヽ(´∀`*)ノ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*」マオ「福岡ですけども、Zeppでやるのは実は初めてなんですよ」客「おおー!」
マオ「こんなにひとがたくさんいるってちょっと怖いよね。ちょっとニョッキやってみて!せーの!」客「にょっき☆」マオ「アハハハ!」←もうみんな素直だなぁ☆
マオ「あついねー、着てきた意味なくなっちゃったよ」 ←MC前に既にジャケットを脱いだマオさん。
客「脱いでー!」マオ「脱いでって、まず君から脱ぐべきなんじゃないの?名刺もらうときだってまず自分から名刺差し出すよね?」 ←その通りやと思います(笑)
マオ「しんぢくん今日も正装だね」しんぢ「(頷く)」マオ「暑くないの?」しんぢ「暑いよ」客「脱いでー!」しんぢ「暑いけどオシャレしたいなぁー!」マオ「ぼく脱いでもオシャレ♪」しんぢ「ぼく脱いだらオシャレじゃなぁーい!」 一連のやりとりがなんか面白いけどキモいwww
マオ「あっ今日まだ下ネタ言ってない!ちんk(エンドレス」 ←ドリンク取りに行きがてら連呼。小学生以下自重。しんぢ「だれが剥けてないってぇ?」 ←やめろよちっちゃい子もいるんだから!(笑) マオ「しんぢくん今日はどっち?」しんぢ「え?」マオ「しんぢくんはいつも左ですよね?」しんぢ「(そっと股間に手を当てて)そうですね」←大抵利き腕の逆っていいますものね!マオ「しんぢくんはいつも20%くらいたってますから」しんぢ「普段はパンツの裾から見えてますから」客「キモい…」←この客席の引いた空気をどうしてくれますか?マオ「それは然るべき機関に行った方がいいんじゃないかな」←マオさんのツッコミは時々ツボすぎるww
マオ「盛り上がるねー。昨日もすごい盛り上がったんだけど、今日は昨日を越えて行きたいと思ってるんでついてこれんのか?」
ウェーイ!そして据置アコギスタンバーイ!

■嘘
いつも思うんですが、嘘の前に「盛り上がれるかー!」ってういう煽り要らなくないですか…!(笑) 嘘なのに!(笑) ギターソロではアコギあるのに、エレキのまま前に出てくるしんぢさん。おおエレキだ!とのほほん見てたらクソカッコよくてゾワっとした。随分アレンジしてるみたいで、音源のソロとは別物。…正直こっちの方がずっとずっとカッコイイと思う!!結構ロックで渋いフレーズだったけど嘘に合ってたんだよー!ものすごい勢いでガン見してしまった…。あーこれかっこいい。このソロはカッコイイ。近くで見れるギターソロってたまんねぇな。

■誘感コレクション
誘感来た…!!!

 コ  ン  ガ  ね  ぇ  し  。

しんぢさんが素敵なドヤ顔でアコギをかき鳴らす様を遠い目で見てしまいました。ああ…この曲ってアタマの生コンガがあって初めて誘感として成り立つんだと思っていたんですが…。ゆうやぁ(´;ω;`) 他の場所でやった誘感も、もしかして叩いてなかったってことなんですか?今回だけ叩かないって考え辛いよね…?レポとか読んでてもコンガあったって書いてる人いなかったもんな。無いって書いてた人も見掛けてないけど…。ああ終わった\(^o^)/ あんな楽しみにしてたのに、毎回コンガあるかチェックしてた自分健気すぎて可哀想wwwもう曲アタマで正面向いているゆうやさんを見て泣きそうになった(笑)開始5秒でアタシの誘感は終了しました。綺麗サッパリ何も覚えてません。だって、ほんとに、コンガが見たかったんだよぉぉぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

モノクロのキス
なんだか最近モノキス好きでねえ。明希のコーラスは本日のカッコイイ。ギターソロをこんな至近距離で見れるなんて…!フレットの上で指をペコペコさせるとこをあんなガッツリ見れるなんて幸せすぎる…!

□MC
明太子のお話だったっけ。
マオ「さっきね、楽屋に明太子のブツ切りが置いてあって。時間なくて食べれなかったんだけどみんな食べた?」ゆうや「あれ、なんで朝出てこねぇんだろうって小池さんと話してたんだよね」←ものすごく不満そうな声(笑) マオ「じゃ、小池さん呼ぼうか。小池さーん」 ←ええww こいちゃんは袖でイヤイヤ、って感じだったんだけど、マオさんが諦めなさそうだったんで早々に出てらっしゃいました。何話してたか覚えてないんだけど、マオさんに肩組まれて、躊躇いつつこいちゃんも肩を組み、小池さんはネコが好き、とかそんな話題を。ゆうやさんがしゃしゃって「小池さんは食べるのが遅い、30回は噛む、スープも噛む」って話していた記憶。マオマイクで喋ってたんで、小池さんがマイクなしで喋っちゃうことが何度かあり、マオ「素人だからね、マイク通さないで喋っちゃう(笑)」とサラっといって吹いたwwマオ様何様ですか。

新曲が今回もハガレンの曲だという話の流れから、かな?
マオ「声優とか興味あるんですよね。ちょっとやってみようか!なにがいいかな、エヴァとか?」「じゃあ明希が…まさかのシンジ!で、ゆうやが……ペンペン!(笑)、しんぢくんが…やっぱりアスカかな?」しんぢ「ウルトラバカね!」←何故か誇らしげ。しんぢ「他に有名なセリフって何があったっけ?」マオ「あんたバカァ?」←ちょww似合ってるwwwしんぢ「それは有名すぎるじゃん」マオ「じゃあみんなでしんぢくんにあんたバカァ?って!せーの!」客「あんたばかぁ?」しんぢ「もっと言って(即レス)」客「あんたばかぁ?」しんぢ「あーこれであと1年は生きられる…」 もうやだこの人、ガチすぎてちょっとドン引きしたわwwww

■私は雨
据置じゃないアコギにて。あれ、ウインドチャイムあるじゃん…!ちゃんとゆうやさんが鳴らしてるよ!(笑)正面から見たわけじゃないけど、hikariツアーの時と置く位置が変わって真横に置いてありました。コーラスをするしんぢさんがやたらと晴れやかな表情で、微笑ましいけど…!こんな曲なのに!(笑)最後のコーラス、やっぱりカッコイイなあ…。うっとり。夏JACKで咲かれてちょっとビビってたんですけど、今日のラストの静寂は心地よかったです。ちらりと見た小池さんがかっこよかった。この曲はこいちゃんが支えてるなぁ。
素朴な疑問なんですが、時折スネアにエコー掛かる音あるじゃないですか。アレってどうやってんだろ?隣にあったボディがシルバーっぽいヤツ叩いてるのかな?と思ったんだけど、見てる限り普通にスネア叩いてた気がするんだよなぁ。どうでもいいのにすごい気になって…!

■刺と猫
!!!!!
やっと巡り会えた…!なにこれ全力でカッコイイ。見とれるように聴いてたんだけども、そうだサビのベース…!と思って下手見たら明希格好良すぎて死ねる気がした。指弾き最高…!もうかっこよすぎてなんにも覚えてねえ…。BARとかで酒飲みながら生演奏で聴きたい…。ラストの「愛してる」も綺麗に響いて、もう本当に愛してる。
演奏終わると同時に袖に向かった弦隊ふたりに萌えた。獲物チェンジ!

■日傘
どうしてもZeppで聴きたかった日傘、最後の最後で聴けたこんな近くで見れた…!(涙) これ叩いてるゆうやさんは本当にカッコイイの。前半抑え気味で、ギターソロを境に一気に強くなってくこの盛り上がりがもう…!1番と2番で全然音も表情も違うんだよ…!もうやだカッコイイ困る好き。「偶然などおこがましくて」の後、ドラムは白照明で下からライトアップあり。ラスサビ、このドラムが見れるならもう。マオさん、珍しく日傘の歌詞がボロボロだったようで。違うところに集中しすぎたせいか全然気付きませんでした(苦笑)

□MC
マオほそーい!という声が上がり。マオ「痩せたでしょ?」客「どのくらい痩せたのー!」マオ「見て分かるくらい」←即レスww マオ「うちの社長にね「マオ太ったんじゃないか?(声真似)」って言われて必死にダイエットしたのね。そしたらこの前「マオ、ちょっと痩せすぎじゃないか?」って(笑) 難しいよ!(笑)」 ←今日JACK氏が見に来てまして、相変わらず楽しそうに写真撮ってました(笑) でもマオさん痩せすぎだと思うよ…!
マオ「ぽっちゃりの方がいいっていう人もいるけどね、ぽっちゃりになったらなったで「もうちょっと…」って言われるんだよ!」←お前はどこのOLだwww
マオ「ゆうやくんの方言ってイラってするんだよ(笑) ちょっと言ってみてよ(笑)」 ←すごい振り方ですよね。 ここでゆうやがマイク持ってきて何か言おうとしたところでマオさんがドラムのとこへ移動。ゆうやさんに何やら耳打ちを。仕込みかよ!(笑)
マオ「はいゆうやくんどうぞ」ゆうや「めんたいこうまかたい!」マオ「はい1イラッ。次」ゆうや「ばってん…」マオ「はい、これ2イラッね、次」ゆうや「…なんだっけ?」 ←忘れちゃったみたいwww ゆうや「てゆかさ、「ばってん」って何?しかしっていう意味?」マオ「"but it(無駄に頑張った発音"から来てるらしいよ。……え、そうだよね?(不安げにファンの子に同意を求める)」←多分、違うと思うよマオさん…。自分から聞いたくせにゆうやさんは「へー」ってさほど興味ない感じで笑った(笑)
ゆうや「すげーもうバイリンガルじゃんね」マオ「は?」ゆうや「え、バイリンガルみたいだねって…」←あれ?って笑顔が固まる。マオ「?(しんぢさんをチラっと見るも解決はしなかったらしい)」ゆうや「バイリンガr」マオ「あーバイアグラね」←わあ!(笑) ゆうやさんがうまいこと言ったのに、完全「ゆうやまたスベってるよww」的な空気にされました(笑) てゆか、バイルンガルって聴き取れなかっただけですよね?まさか意味がわからないって訳じゃないよね?うんきっとそうだそうに違いない^^ 明希ちゃんは長いMCに飽きたのか、アンプに肘ついて半笑い。
マオ「明希くん何か方言分かる?」明希「なんとかたい、とかなら知ってます」マオ「濡れっ濡れっになる言葉教えてあげるよ」 ←頼まれても居ないのに明希ちゃんのところに行き耳打ち。ベースがぶつからないようにベースの位置変えてあげる優しい子…!耳打ちされたあと、マオさんの腕を掴んで崩れ落ちる明希ちゃん。超笑顔のマオさん。マオさんに早くと促され、諦めたようにマイクへ。会場内が若干静寂に包まれた中。
明希「ち○ぽっ」 客「きゃー!」客&マオ「ひゅーひゅー!」明希「ちがうのぉー!いわされたのぉー!!」「言えって言われたんだよぉー!あーもー!!」←照れながらずっとジタバタ。もうやだ明希ちゃんかーわーいーいー!!この瞬間、間違いなく会場内の心がひとつになったと思います。そしてしんぢさんは股間押さえて前屈み。続いてマオさんも前屈み。ふたりで肩をぶつけ合い。そういえば、久しぶりに見たなぁ、このくっだらないやりとり(笑)
明希「もう早く曲いこーよー!」マオ「待ってまだまっすぐ立てない」 ←即答www 本当に全力であきちゃん可愛い。

■dummy
ずっとヘドバン。エンドレスでヘドバン。サビでちょっと拳やったときにステージを見た気がするんですが何も覚えてない…!(笑)なんかすごい楽しかった!!間奏の引き伸ばしはもっとガッツリきてもよかったよ!やれるよ!!

■妄想日記
引き伸ばしの再開、マオさんは後ろ向いてドラムとタイミング取ってから。珍しい!(笑)
ラスサビのしんぢさん覚醒なし(´・ω・`)ああこんな近くで見る事なんて二度と無いかも知れないのに…見たかった…。あれがないと妄想って気がしないのにぃ(´;ω;`)

赤紙シャッフォー
!!!!
手首を飛ばす勢いで手バン。よかった赤紙聴けたぁぁぁ!!基本的に拳で思いのほかノリやすいというか。なんかもう全然よく分かんないけどすっげぇ楽しい…!あまり記憶無いけど、やっぱりマオさんシャウト減ったよね?

■眩暈
マオ「めまぁぁい!」 よしこい!すごい久し振りに自動折りたたみ状態を体験しました。あーこれだよ箱ライブって気がする…!Aメロで弦隊が絡んでて、ギターパートがないしんぢさんが全力で手を広げていた、気がする。Bメロでヘドバンも出来たしああもう久しぶりに眩暈でやりたいこと全部出来た…!オイ!オイ!の時のゆうやさんを初めて見れた気がするしすげぇ幸せ!

■衣装とか
□マオ
黒T、チェックのロング巻きスカ。やっぱこの巻きスカかわいいー!

□Shinji
白T、ライトグレーのスキニー、キャメルのハイカットのスニーカー。スニーカーのデザイン可愛い!多分イメチェン後のお気に入りのひとつなのかと。

□明希
半裸。本編で随分イヤモニがトラブっていて(暴れて外れたのかトラブって外したのかわかんないけど)、アンコでもイヤモニしてたんだけど、背中に黒いガムテでべたりと貼ってあった(笑)可愛いけどちょっと面白いwww

□ゆうや
インナーが白Tにチェンジ、それ以外は本編と一緒。ちょっとそのカーデ脱いで。白Tオンリーでいいのに…!!!

■登場
しんぢさんが手を上げたときにチラリと見えた腋毛にひとりで悶えました。まさか腋毛に萌える日が来るとは思いませんでした。

■キャラメル
可愛い子きた…!ゆうやさん、ほんっとにこういう曲の時いい表情してるなぁ。コーラスするしんぢさんがやったらニコニコしててほっこり。かわいいのう。そしてマオさんがまた歌詞間違えた(笑) しっかりしてくれよー(笑)

□MC
マオ「みんなTシャツ買ったー?」客「買ったー!」 ←すいません買ってないですすいません。
マオ「しんぢくんのは…キノコ?キノコ?ん、うさぎ?(Tシャツの絵柄のことを言ってる」しんぢ「キノコ?(股間を手で隠す)」マオ「ちょ、それ俺に言わせて!」おもむろにしんぢさんに近づくマオさん。マオ「うさぎー、しめじ!」←ものすごいいい笑顔してました。しんぢさんは、なんだと!って感じでマオさんに蹴りを繰り出し。会場結構ふわんとした空気だったんですけど、しめじって言った瞬間アタシは崩れ落ちました。

■歌姫
照明が4色くらい色を使ってゆっくりステージをくるくる照らしてました。しんぢさんが前に出てきて、にこーってしていて和んだ。すんごいにっこーって笑いながらファンの子を見渡してて全力でほっこりした。やだしんぢさん可愛い!
あとお立ちに明希が乗っていて、しんぢさんが近付いていてなかよしこよし状態。アタシの幻覚でなければ、ちょうどそのとき明希が指弾きでピックくわえてて!!!クソカッコイイ!わっしょいわっしょい!(落ち着いて!)
そういえば、あんま歌が聴こえなかったけど、もしかしてドセンの前に進んでいったマオさんは歌えない状態だったのかな?(笑)

■one way
わっしょーい!って思ってたら変なタイミングで圧迫されて身体が浮いた…!(笑) どうやら近くでちっちゃく雪崩てたらしく。ちょっとビックリした…(笑) 大サビで少し切ない顔して叩くゆうやさん。ここのドラムの見せ方、超好き…!そしてバスが響いててすごいテンション上がる…!

■エール
イントロ元気にゆうやはおさるさん!一緒におさるさん!やだもう超楽しい!!2番で明希が上手に来て、しんぢマイクでコーラス!なんか、肉声聴こえてきそう…!折りたたみの間に見える明希がすごい楽しそうに笑ってたからすごい嬉しくなったよぉぉ!エールのドラムほんっとカッコイイ!ニコニコ曲叩くゆうやは最強だなオイ!そんなお前が好きなんだよバーカ!(笑)
終わった後の息切れ具合ハンパないけど、絶対に自分が一番輝くのってエールだな、って毎回思う…(笑)もうやだエールって愛のかたまり!

■sleep
やっぱりライブのシメはsleepがいいですよね…。今日は大熱唱する明希ちゃんが見れてよかったー。またマイクどけて前に出てました。想像もつかないけど、きっと明希ちゃんの中でとても思い入れのある曲なんだろうなー…って勝手に思ってる。


□ご挨拶
ゆうやさんは靴を履き替えてからのんびりと前へ。マオさんと並んで後ろ向いて何か喋ってたんだけど、マオさんの衣装がロングの巻きスカのせいもあって並んだ姿がカップルの様でした。デカいカップル。…やっぱりマオさんもっとぽっちゃりしようよー(´;ω;`)
明希が上手にきて生声で「ありがとなー!」って叫んだんですが、ガッツリ声が聞こえてびっくりした…!近いすげえ!明希肌スッベスベ!超綺麗!撫で回したい!(落ち着いて!) 上手はマオさんよりも明希が来た時のほうがにょきって出てくる手が多かった印象。内臓潰れると思ったのはやっぱりしんぢさんが前に来た時ではありましたが(笑)
ゆうやさんは下手に行ってスティック投げて、とてとて上手へ。分かり易いゆうやファンの子がいたので「おーすげえ!」って感じでニコニコ指差してた。あーもーかーわーいーいー!ふらふら歩いて、スティックぽい。スティックが落下する瞬間にそっぽむいたよあの人(笑)カッコイイ(笑)その後ド上手に行き拳ゴツンをファンの子たちとやってました。そのくらいでしんぢさんがご挨拶したので「あっちだよー」って指差してました。ゆうやさんはその後マオさんと並んでドラム台にしばらく着席。
しんぢさんご挨拶は下手にて。貴方のファンは上手に来てるんだから上手で挨拶してやれよ…!(笑)
しんぢ「俺がなんとかって言ったらいい薬ですって返してくれよベイベー!」
なんか今まで成功したことがないらしく、明希ちゃんがあからさまに「無理に決まってんじゃーん」って表情(笑) そして唐突に何かが始まったけど、どういったコール&レスポンスしたいんですか?(笑)タイミングわからないよ…!
しんぢ「サンキュー!みなさんが!」客「いーい薬です!(*´∀`*)」
ラストはとても綺麗に揃いました(笑)それで成功の部類だったらしくメンバー手を叩いて大喜び(笑) そしてしんぢさんはサラリとハケていかれました。
気付いたらマオさんが下手の袖に引っ込んでゆうやさんがひとりでボケーッと客席見てたので「ゆうやさぁん☆」って拳突き上げてたら、こっち側を見ていたゆうやさんが拳突き上げたよ。あれ?っと思ってアタシ?みたいな空気を伝えたら、うんうん、どうもねー。みたいな感じであしらわれた。…いま何が起こったんだ?え、これってアタシ、いま数秒ゆうやさんの時間頂いた系?…ギャアアアアア!誰か自称乙って言って下さいお願い!(笑)…アタシの勘違いですよね、うん、きっとそうだ。…あービックリし過ぎてずっと真顔なってしまった。
明希ちゃんが挨拶。多分いつもと同じ感じだったハズ。ハケて行って袖でやじーとゴッツン拳を交わしてる姿がクソかっこよかった…!
ゆうやさんは、よいしょって感じで立ち上がって、スタンドマイクにあるマオマイク持って前に。
ゆうや「福岡ー!帰ってきたな福岡!…地元には年1回しか帰らないのに、福岡はライブとかキャンペーンとかで年に何回もくるじゃん。もう地元みたいなもんだよね!あったかいよね!また帰ってくるからな!ありがと!!」 …あなたは本当に大好きですねえ、誰とは言わないけど。いつも通り拳突き上げてハケ、スタッフさんとゴッツンて拳当ててました。なんていうの、勢いある感じじゃなくて溜めてゴツン、ってやっててすんごい萌えた。男を感じた…!
最後はマオさん。お立ちに乗って声ちょーだい。
マオ「また、ただいまって言わせてください!ありがとう!」 マイク置いて声抱きしめて生声「愛してます!」


ということで福岡でした。近いと(´д`*)・*:.。. .。.:*・゜ 状態になってしまってそればっかになっちゃいますなあ。多分しんぢさん以外とは目が合った気だけはします。上手のせいもあってしんぢさんが前に来た時は本当に後ろから何本も手がにょきって出てきてすごい面白かった(笑) 邪魔にならないように更に身長を縮めてはいたんだけど、こう、不思議な光景だなあ(笑)
ドラマーファンとしては手元は勿論足元までガッツリ見えた事が本当に至福でした。だってハイハットのオープン・クローズまで見えたんだもん、左足がハイハット踏んでるとか、踏まないでリズム取ってるだけとかまで分かるんだもん…!こうやって近くで見ちゃうと欲張りになっちゃって、いつかゆうやさんの生ドラムを聴きたい!って思う。叶わないかもしれないけど、アタシの夢です。あと、どの部分か忘れたんだけど、いつも横に置かれてる卓を弄ってるのを初めて見れてグアって体温が上がった…!いつも気になってたんだよ、アレはいつ使ってるのかって!(笑)
始まる前は前に着たけど、カオス過ぎて途中でイヤになって下がるだろうなあって予想してたんだけど、少なくとも自分の周りに変な人は全然いなくて平和そのもので快適でした。おそらく周りの人にすごい恵まれた気がする。本当に本当に楽しい時間でした。ありがとうございました!!