20100606 シド 帰ってきた! たーぽす渡し会 from 誰か @ 東京 国際ファッションセンターKFCホール

レポにもならない、状況説明的なものですが。いけなかった方に状況がちょっと伝われば幸いです。

東京に参加しました。とりあえずA/B両方準備です。映りこんでいる写真に他意はありません。イチカちゃん家にいたんでしょうがないんです。

会場には15時くらいに行ったのですよ。そしたらまさかの整理券配布。聞 い て な い ん だ け ど !  ノンビリとお茶してないでさっさと行けばよかったああ(´;ω;`) この時点で渡されたのが16:00集合の2000番代。集合時間くらいに集まってた人たちは整理券とか無かったようです。前日と組合せ一緒かなあ、ABも一緒かなあなんて思いつつ、終わった方のお話とか聞いて、A:ゆうや/B:マオが判明。ということで手持ちの参加券がこうなりました。

ちなみに1枚増えたのはイチカさんがくれた分です。…NEXUSは17時スタートですからね。あははは。自分のBは状況を教えてくれた(多分)JKがAと交換してくれました。ありがとうJK!リボンが可愛かった!!ハァハァ!

流れとしてはお外に並んで、3階の会場に上がって行って、フロアが半分で区切られていてそこでA/Bで別れて並ぶ、という方式。「束の間のツーショット」と銘打っただけあり、渡すところが仕切りで区切られてました。流れはね、マオよりゆうやの方が早かったかな?真ん中で仕切られてるだけなのに、明らかにA/Bのフロアの雰囲気が違って面白かったです。最初の方はそうでもなかったけど、17時過ぎた辺りからそれがどんどん顕著になり、更には人数も更に顕著になり(笑) Aスペース、狭くなったからね(笑) ひどいよ!(笑)
どうでもいい事ですが、Aで列整理係りをやっていたお兄さんがすごい可愛かった。ちょっとドジっ子みたいな感じですごい可愛かった。チケット回収係りのオジサマは、NHKの(アタシの好きな)記者そっくりだった。そしてブース入り口で誘導してくれたお姉さんがすごい美人さんだった。あのお姉さん、去年のたぁぽすにも居た気がする。
1回終わったら一度外に出て列に並び直す方式。整理券自体は17時台はもう配ってなかったっぽいかな。
17時半過ぎた頃にはかなり人は減って、もう外に出ないで直接ビル内で並べる状況でした。ちなみにプレボがひっそりと端っこに置いてあったんだけど、当たり前に箱に名前書いてないのよ。でも箱が2個あるのねwwwもうどっち入れたらいいのか悩んで両方「マオにゃんへ☆」みたいな手紙入ってるからもういいやって投げ入れてきました(笑) どうせならもう1枚くらい御手紙書けばよかったなー。失敗。
アタシは18時過ぎくらいに撤退。おそらく19時近くまでやってたんじゃないかなーなんて思います。後半はAに並んでる方が見たことある方ばかりで面白かったです。そしてスタッフのお兄さんに頭下げられたのが印象的でした。やめてそんな目で見ないで下さいwwwwww

ということで、長いイベント、ゆうやさんマオさんスタッフさん、参加した方たち、おつかれさまでした。



そして、ここからはただのアタシの思い出になります。申し訳ありませんが、Aにしか行ってないのでマオさんのことは一瞥もしておりません。手は見たけど。

1回目
「ゆやさまぁヽ(´∀`*)ノ 」「…」「(固まったああ!!)」「ありがとう」
ブース入った瞬間に咲いたら、ゆうやさんが固まったwwwwえ、ちょ、笑ってwwwwww 滑った、ダダ滑ったwwww 思わずブース出た後にポスター握り潰しかけました。こう、固まり方がね、前の人に「ありがとー」って笑顔で言ってそのままこっちを向いてその表情のまま固まるっていうね(笑) ちなみにメイクが濃かった、と思った。そんなベース塗りたくらなくてもいいのにな。髪セットしないでうっすら髭でも萌えるよ、むしろその方がアタシは萌えるよ!ハァハァ!だって男の子だもん、そのままでいいじゃない。
2回目
「お、2回きたね」「!!、だ、DAITAさんの楽しみにしてるから!!」「おう」
ブース入って目が合った瞬間に言われたもんだから今度はアタシが固まるところだったwww2回目で覚えないでくれwwww ちなみに今回、一番言いたかったことが「DAITAさんイベを死ぬほど楽しみにしてます」という事をだったので、言えて満足。アタシすごいキョドったけど。
ちなみにこの時、ちょっと前に休憩入りますのアナウンスが。衝立の上からポスター持った手がにょきって出てきてました。この時、ああゆうやってデカいなあ、って思った(笑) 目の前に行くとあんまり大きいって思ったことないんだけど。…個人的に過去にも慣れ親しんだ身長だから、かな…。
3回目
「おっ、また来たな」「もう1回くるよ」「ありがとな」
また目が合った瞬間に先に言われる。笑ってありがとうとかじゃなくて、例えば何か取ってあげて「おう、さんきゅ」って目も見ないで軽く言われるような、そんな感じで言われたのが面白かったwww そしてアタシはなんであんなつっけんどんに答えてしまったんだぁぁぁ!www
4回目
「あれ、早いな?」「…もう1回こようかな」「…お、おう」
あれ、この時、ありがとうって言われてないwww 実は3回目終わるなり即並んでしまって、5分も経たないくらいにまた行ってしまったのですごい不思議な顔で言われてしまい。…ごめんね、この時ね、Bが膨れてね、Aがもう…空いてたんだよ…。いや、ちょっと整理券マジックも使ったからなんだけどさ。
5回目
「また来たな」「大好きだからな」「だな。ありがとう」
この時の「だな。」言い方がものすごいカッコよかったの。カッコよかったの。カッコよかったの!!!!!!111若干呆れられてたような気がするけどキニシナーイ。「ありがとう」もアタシを見ずにもう次の子見ながら言ってたけどキニシナーイ。逆にそれに萌えたよバカ。
6回目
「また来たな」「おう」「ありがとな」「来週みせろよ!!」「みせるよ」
このときは休憩直後で流れが早くって、ブース出口で捨て台詞のようになっちゃって。でも返事してくれて嬉しかった。
ちなみに、この時、並んだら全然進まなくてね。ごめん、この時はもう10人くらいしかいなかったけど。スタッフに休憩ですか?って聞いたら「いえ、1人が長いんです」ってすごい笑顔で言われてwwwww ファンの子と喋ってるというよりはブース内で休憩がてらゆうやが喋ってて。入り口からコッソリのぞけました。ペットボトルストローで飲んでた。可愛かった(笑) そしてぬるっと小嶋が出てきて思わず咲いてしまったヽ(´∀`*)ノ  小嶋さん、ほっそいねえほんとに。そして「よし、やるか!」で再開(笑) なんかすごい面白かった(笑)
7回目
「…ありがとな」「…うん」
これで最後だって思ったらガラにもなく胸が詰まって何も言えずwww でも、この時が一番ゆっくりにっこり笑ってくれたので、すごく幸せでした。

以上、思い出でした。こう、こっちから一言言う前にゆうやさんが声掛けてくるっていうか、また来たなとか言うもんだから自分が言おうと思ったことを言うタイミングがwww言いたいこと飛んだしwwww そして何でアタシはオールタメ口きいてしまったんだああ!!ごめんなさいごめんなさい、ここで言ってもしょうがないんだけど本当にゆうやさんごめんなさい。でもありがとう。でもなんか、ちらりと見える前の人のときとか、すごいゆうやさんニッコーって笑ってたりしてたのに、アタシ最後以外あんま笑顔の印象がないんだけど、それはやっぱりアタシの対応が悪かったのかな^^? いや、まあいいんだけどね。本当に近所の兄ちゃんみたいだったよ。声のトーンもお前は友達かよ、と突っ込みたくなる感じだったよ。なんでアタシには営業してくれないんだよ!(笑) もうちょっとキャピキャピすればよかったのかな…。あー楽しかった。ものすごく何も喋らず何も伝えらず回数だけ重ねた感がありますがね。でもゆうやさんの話し方?がすっごい男の子で萌えた…。超男子。当たり前なんだけどそこにすごい萌えたよ。
今日の思い出という名の暴挙の結果です。

まさかの7回。7回全部ゆうや…。…自分がこんな自制心の無い人間だとは思いませんでした。いや、知ってたけど。7枚同じ写真のポスター。…そして、大量のCD。一応全部見たけど、全部同じ図柄…。…ありがとう、いいシドです。ありがとう、ゆうやさん大好き。どうしてみんなゆうやファンじゃないのかがわからない。