だらける

連休明けの会社ほどダルいもんないよね。いつだってダルいけどね。うん。そんな感じです。とりあえず食べても食べてもハラが減るのをどうにかしたい。そして異様に眠い。眠くてオカシイ。うにゃーん。
帰ってきてテレビつけたら、次クールのドラマの予告やってた。みこちゃん(二宮くんのことです)は本当に恋愛ドラマやらないよねえ。家族愛とかそういうのがメインのが多いよねえ。でもみこちゃんが引きこもりとか超似合うよね。あの人アクティブな引きこもりヲタクだもんね。楽しみだなー。多分ドラマ見ないけど。…連ドラをちゃんと連続して見れる人はもう尊敬に値します。マジ、無理。
今日のオレが相変わらず面白い格好だなあって思ったら全日本人ドラマー化計画のお知らせに脳ミソポーン!となりました。あああああドラムセットがあああ!Pearlサイトが全く更新されないので、もう、もう…!セッティング的にたまアリの頃かしら?キャノンの位置的にとリハスタの感じ的に。あーもえる。これでコンガあったら更に萌えた…のに…。でもなんていうか、素敵な計画をしてくださって五十嵐さんありがとうございます!いつかドラマーのイベントやってくれたらいいなあ。今でもやってるぽいけど…。うふふあはは。すごい勝手な解釈なんだけど、ゆうやさんがドラムという自分の武器を愛してて、尚且つそれを普及させたいとか、こう、なんていうの?自分がドラマーである事にちゃんと自覚とか誇りとか持ってくれてるんだろうなって(勝手に)感じてものすごく嬉しいのである。自分の獲物愛してないアーティストなんていないと思うけど、ドラムってやっぱり地味(に思われる)パートだし、こうやって普及させよう!みたいな企画に参加してくれることがとても嬉しい。シドさんは結構閉鎖的だからね。余計そう思う。
さて、明日はイチカちゃんとお泊りモンハン会してきます☆そして明後日はKIDDIEのライブ!あーもう楽しみすぎてヤッバイ!
思ったこと、書いていい?暴言だけど。
名前ってさ、アイコンであり記号であり、そこに意味を持たせるのって、中の人な訳じゃない?だから名前自体って、あまり意味のないものだよね。でもさ、その名前が生まれて、中の人たちがその名前を育てていって、初めてその名前って意味を持つんだと思うのね。唯一無二の、かけがえのない意味を。名前って、とても大事で、けど、とても意味のないものだと、勝手に思ってるの。その記号を名乗ったところで、中のひとが(意識とか内容が)変わったら、その記号ってただの飾りで、殻で終わるよね。
今となっては茶番の様相を呈した黒夢の解散ライブ、アレは黒夢という名前を冠していたけど、黒夢ではなかったとアタシは思ったの。ただの清春のライブだったから。だからこそ、アレを「黒夢」と銘打たないで、「清春」と銘打ってくれれば、きっともっと素敵なライブだと思えた気がしたよ。
AYABIE、あの4人は彩冷えるを抜けて、新しい記号にAYABIEを選んだんだね。その名前に執着、愛着、きっと計り知れないものが込められてるんだろうなっていうのは、にわかファンのアタシにも想像は出来るんだけど、彩冷えるを抜けた時点でどうして新しい記号としてAYABIEを選んだのかが分からない。その名前は、メンバーのものであるのは間違いないけど、ファンの子たちの大切な名前でもあると思うんだよ。そしてツアータイトルがアレでしょ?あれってさ、彩冷えるファンの子たちにとってはさ、すっごく大切な時期の、大変だった時期の名前だよね?それをさ、ふわって使ってしまうAYABIEの神経が、正直分からない。
彼らは「AYABIE」って名前がないと、何も出来ないの?彩冷えるを抜けてまでやりたかったことが「AYABIE」なの?その記号が無ければ出来なかったの?
にわかファンだけど、彩冷えるが好きだったから本当に、残念に思えてしまう。音で答えを見せてくれる、それって結局ただの詭弁じゃないの。音で答えを見えるのは改めて宣言することなんかじゃないでしょ、当然の事じゃない。なんていうか、悲しいね。
以上、たわごとでした。ごめんなさい。