シドお台場&あおぺこ高崎!!

おつかれさまでしたー!!!!!!とてもとても楽しかったです。ええ、非常に。昨日のシドライブは新曲が聞けたり思いっ切り暴れられたりメンバーのテンションもいい感じで楽しかったす!セトリが結構よくて嬉しかったなあ。新曲Sがヤバいぜ……。いや、残り香も忘れてないよ?残り香はイントロ・アウトロが印象的。めっちゃゆうやさん曲と思えない。でもそれ以外の部分はゆうやさん曲だった(笑)Room+落園のニュアンスでした。
そして今日はあおぺこ。あおちゃんの地元であり自分の地元である群馬ライブ!非常に素晴らしいライブでした。手放しで楽しめた。葵&涼平はハンパなく稀有でカッコいいバンドだよ…。ノリでチケ取ったけど、本当に行ってよかった!!!
…2daysでこんな幸せな日っていうのはレアだなこれ。しばらく頑張って生きていける気がするんだ。
シドライブはおいといて、以下本日のあおぺこセトリ。たくさんの感情を見たり貰ったり感じたり生まれたり、幸せだよ。
20120317 葵&涼平 2012 Spring Tour『情景ならびに喉、指先。』@ 高崎FLEEZ

SET LIST
01.Dear my suite...
02.ぬめり取りねぶり
03.破軍の時


04.景
05.勿忘草
06.plugged
07.カメレオン症候群


08.すいせいせいぶつ図鑑
09.猫夜亭
10.モルヒネに口づけを


11.良秀ノ深遠ナル悩ミ
12.ツェッペ氏、食べる
13.gimmick of heavy metal
14.蝶
15.真実の詩
16.モノクローム


En1.下弦櫻(アコースティックver.)
En2.しこさほこ
En3.ビッツ−圧縮−ロール
En4.ロマンサー

ドド下手より。フリーダムひろびろスペースでゴミ箱に寄り添っておりましたよ。前の方は後半の暴れ曲タイムで水飛んできたりギャが飛んできたり葵氏飛んできたり涼平氏飛んできたりするんで、これから行かれる方はその辺考慮を(笑) その時以外はそれ程押しとかなさそうだったかな?年齢層広いし、ハコ慣れしてる方ばかりでやりやすくてよいー。
衣装はアルバム衣装。アンコはツアーTシャツ。あおちゃんはちょっと髪色暗くなったかな?りょぺは前髪を編み込んでサイドに流してて可愛かった!…でも左サイドがガッツリ刈り上げられてた……。なんでそんなロックなことしてしまうん…(´・ω・`)
すいせいせいぶつ図鑑でペンラもしくはサイリウムがあれば素敵かと。一応物販で100円でサイリウム販売してました。何色かは知らない。アタシは昨日ドンキで買った青色サイリウム持参でした☆あと一応蝶でタオルも回しますぜー。
フリなどは基本的に葵氏がやってくれるので初めてでも問題ないかと。アヤビエ曲のフリに関してはまぁ…(笑)していない人も結構いました。自分もロマンサーとかのフリは知らない…。覚えたいけどねえ…。 個人的にしこさほこのフリが可愛くてたのしくてヤバい。猫夜亭はふたりで腕くるくるするのが可愛くて、本当に本当に吐血するかと思った。変な声でた。
ツアーで色々付け足したい、それに今日は群馬だし、ということで下弦櫻のアコースティックverもやりました。アコースティックなんで結構アレンジ違ったんだけど原曲のほのかな可愛らしさやドラマチックな雰囲気はキチンと残ってました。素敵だった。今日の朝に演る事を決めたらしく、ふたりとも緊張していたのが伝わってきた(笑)
すいせい〜猫夜亭〜モルヒネの流れは世界観が確立されていて綺麗だった。涼平氏が気持ちよさそうに弾いててねえ。葵氏の演技がかった曲の入り方も好き。あとpluggedと真実の詩!音源も好きだけどライブは楽しい!がプラスされてめっちゃ楽しかった!涼平って結構すました笑顔で弾いてるイメージだったんだけど、無邪気に笑うイメージに変わったなあ。
サポートのなおきさん、てるきさんともニコニコMCしたり仲良さそうで何よりでした。てるきさんのキャラがすごい方向で確率されてた…。声高いわちっさいわ可愛いのに残念系なんだね…。そう、てるきさんがあおちゃんを葵さん呼びだったのが新鮮でした。なおきさんいくつくらいなのかしら?あの中だとリーダーの涼平氏が最年少なのかしらね?
葵&涼平を見るのは今回が3度目で、ツアーファイナルの新宿で4回目に。5回目に見れる機会がないのかと思うとただただ悲しいのう。葵氏の説教くさいMCが案外ズシリときました。うまくは伝えられないのが悔しいんだが(笑)みんなさ、きっとおっきいモノ抱えてるんだよね。なんていうか、涼平氏の構築する世界観の不変性とバンドのボーカリストとしての葵氏が好きすぎる事を再確認してしまった(笑)
あー4月楽しみいいいい!!