20081110 ROCKSTAR TASTE OF CHAOS@STUDIO COAST

こんな大事な日にトラブル発生により30分ほど遅れて会場に到着。想定外にひとりライブでドキドキしつつ入場しました。


ものすごいゼェハァしつつ祈るように中に入ったけれど、フロアの雰囲気的にacidはまだっぽくてほっとひと安心。わぁ、会場内で煙草吸えるよ…!感動しつつポケーっとラムコークを一気飲みしたらすごい回って焦った。そういえば何も食ってなかった…!
やっぱりムックの客層は若めなのですかね。結構同年代レベルの年齢層が多くてちょっと嬉しかったり。何故か出演者のCDブースの売り子がおじいちゃんでびっくりした。なんで!(笑) しかもものすごいライトに照らされていて眩しかった。(おじいちゃん最後まで売り子してた。4時間強も売り子してるとか強いぜ!)

そなこなacid登場まではずっとフロアには入らずエントランスで煙草吸ってましたがな。ムックとかがサイン会してたー。時々悲鳴があがってた。のぞいておけば良かったなぁ(ミーハーするのが気が引けた)

19時過ぎくらい、acid android の登場です。

  1. let's dance
  2. ring the noise
  3. hallucination
  4. chaotic equal thing
  5. double dare
  6. egotistic ideal
  7. daze
  8. enmity

曲目は合ってると思うけど、順番が怪しい・・・。アタシのメモによるとこう書いてあるのであえてそうする。
今回も上手前方で参戦。最初は上手の真ん中辺りにいたんだけど、セッティング中の音が聴こえて来る度に前へ勝手に進むこの足が憎い。結局は結構前の方でantzの真ん前でスタンバーイ!うっわなんてベストポジ!グッジョブ俺!目の前に男子がいたのですごい必死にポジション取りました。…目の前に170cmオーバーがいたら、アタシはその背中以外なにも見えない。
しっかし登場時のユキヒロー!!!ってやっぱりアイドルだよね。イマイチ馴染めないというか。いや、まぁ個人の自由だからいいんだけど。そんなアタシはアンツアンツ叫んでたんだけどさ☆思ったんだけどさ、サポメンをぐあーっと叫ぶのは良くないのかな?前にいた人に思いっきり振り向かれたんだけど。でもアンツって叫んでた人は他にもチラホラいたしなぁ。うーん、ダメなのかしら。…いいよね、だってユキヒロー!って他の人がたくさん叫んでるし。

let's dance

死ねといわれてる。 1曲目からこれっすか!?音人の時よりは押しもまだマシで始まってもantzポジは死守しました。踊り狂えれっつにゃー!でリズムが変わるのと一緒にフロアの動きが変わるのがたまらん!その瞬間に身体が浮くというかなんというか、ライブ感というかリズムを身体で感じられるのが大好きなのです。さすがシングル曲。ライブ行ったら前よりこの曲好きになった(*´∀`*)

ring the noise

ざぁー!!…あれさ、サビの部分のあそこはみなさんなんて叫んでるのですかね。アタシ適当に声というか音を発してるけど(笑) 間奏のリズム好きでちょーきもちよかった!

hallucination

きたぁ!ライブセトリでは一番好き曲なのだ!この曲のために…!メロディー綺麗じゃない?てか歌い方エロくない?ぶるーみんもんすたーふらぁわぁー、と、うぃすぱーずぼいしぃーず〜あっあっ〜、と歌うユキくんがすごいみたくてポジションキープにかつてないパワーが出せた^^エロいエロいあれは18禁にしてもまちがいないよ!すごい音が気持ち良くてさぁー!ほんと好き。きしくんありがとー!きっときしくんスパイスが効いてるんだね☆

chaotic equal thing / double dare / egotistic ideal

chaotic〜かな?CDよりテンポ遅かった気がした。あと、chaotic〜だと思うのだが、一言二言、ドリンク飲みつつyasuoと喋っていたように見えた。yukihiroのドリンクってドラム前に置いてあるんだけどさ、あれユキくんが近づく度に絶対にyasuo緊張してる気がするんだよね(笑)

たぶんこの曲の終わりかな?となりの客が「まだやるのかよ」ってぼそっと呟いて(笑) 思わず頷いた(笑) アタシ、ゲストだから3曲くらい演って終わりだとばっかり思っていました。アタシも終わりかと思ってたんだけどantzが動かないからさ…。え、限界…と思いつつ必死だからもう意識朦朧状態。虚弱体質が恨めしい。

daze

イントロのシャウトが!くそかっこいい!
おいっ!てコーラスのときのantzがくそかっこよかった。ものすごい勢いでずっとあんつのターン!多分コレantzしか見てないわ。あはは。

enmity

ダイブ多発により殺されるかと(笑) 音人ん時はあんまダイバーいなかったよね? アタシが小さいせいもあるんだろうけど、いきなり人降ってきて首にグキっと来るんだよね…。アハハ。転がりたいのであればどうぞ、とは思うのだが、自分の上を通って欲しくない複雑な心境。こっちも立ってるので必死で転がしてあげる余裕ないんだもん…!この曲かなぁ?下手上手一度ずつyukihiroさんが煽りにいらっしゃいました。…えええええええ!!!!!!やべえこんな近くでゆきひろ見るとか死んじゃうんじゃないアタシ。ふぁっぜんのーは基本的に全力シャウトな感じがまたかっこいいのね。身体くねんってなってて。終わったあと、ふふん、みたいな表情した。 でもニヤニヤしてた。そして颯爽とマイクをポイして帰っていかれました。

あと、どの曲か忘れたけど、指ちょいちょい挑発しておられた。あ、無理。なんですかその表情。エロス。
あと、なんか喋ったらしいね。全く記憶ないよ!(笑) 求めない心とはすごい(笑) そっか、喋ったのか…。なんで覚えてないんだよアタシのバカ!

個人メモー。
yukihiro髪の毛がふわっふわ!デコ!ふわ!デコ!この髪型、某カメナシくんに見えて仕方ないんだよね。かっわいいんだけど、少しもえにくいといいますか…。カメナシくん思い出しちゃってさぁ…(虚ろ) 顔は(音人に比べれば)アイメイクしてた!そこまでゴスゴスはしていなかったはず。照明の加減でそう見えたのかもしれないけど…。黒のシフォンブラウス?みたいなうすーいの着てた。首回りがまたヒラヒラしてた。下半身は見えませんでした。音人もカオスもだけど、hyde氏が着そうな服だよね、今回のユキくんの衣装ってさ。いまだにこの人たちは趣味似てるのかしら。
音人ほどじゃないにしても、やっぱりニヤニヤしていた印象が強いのです。…DVDで見たacid android の人は、どこですか。ニヤニヤしててもかっこいいからいいんだけど。
緑と赤の証明が世界一似合うのでは無かろうか。そして、ひかりの洪水のまんなかにいる人を見ているからか、なんかあんな近くで見たのに現実感がまるでない。

tomo:シルクハット!不動。今回は覚醒してなかったよね?隙間からたまに見えるレベルだったからイマイチ自信ないんだけど。

kishi:見れなかった。見えなかった。どこにいたのレベルで見れなかった(笑)

yasuo:ドラムセットさ、あんなにシンバル多かったっけ?覚えてないだけかなー。パッと見たとき、一瞬acidじゃないのかと思っちゃったんだよねー。

antz:黒のカチっとしたシャツ。長袖暑くないのかな。ボタンもちゃんと全部留めてるんだもん。antzってすごい骨格太いというか、デカイからシャツとか日本のブランドの着れるのかな、とガン見しながら思った。あと黒タイしてた?そう見えたんだけど、シャツと同色だったからよくわかなかった。髪は音人から一転、赤くなってた。全体的に短くなってて、黒赤のツートーン。ツンツンしてた。首から右頬に掛けてのボディペイントもあり。あれカッコイイよねぇぇぇぇ!
意外とシンプルノーマルなギター使ってるのね。あんな髪型なのにそのギャップにキュンキュンする。


acidが終わってからはしばらく立てず、ぼーっと。煙草を切らして係員の人にtaspoを借りる図々しい客になりさがりました。親切にしてくれてありがとうスタッフさま!

ムックは見ておこうと思い、ヨロヨロとフロアの後方階段辺りへ移動。ちょうどセンターくらいかなー。曲は聞いたことある曲もあるけど、ほぼ知らんかったれす。逹瑯くんを見た瞬間びっくりした。ゆらーんゆらーんガンガンガン!って感じというか。ボーカルの人が激しく動くバンドを久しぶりに見たのですっげぇ新鮮だった(笑) ムックの楽器隊が、事あるごとにドラムに寄って行ってタイミングを合わせるのがすごい好き。なにあのアットホーム感。もうメンバーが演奏を楽しんでる!というオーラが出まくりでニヤニヤしてしまった。ミヤくんは全力で弾いて全力で歌ってとフル回転っすね。テツくんみてえ。SATOちくんはドラムセット壊れるじゃねえ?と見てて思うくらい激しくて(笑) 昔、いたなー、そういう叩き方した人…と、ふっとトリップしてしまったわ。
あとYUKKEくん!ベーシストが基本的に好きなのでほぼ彼を見ていたんだけど、キレイだなー、と。まっさかウッドベース出すとは思わなかったけどね…!あーカッコイイカッコイイ。


ヘッドライナーのムックが終わり10時前かな?それくらいに終わってヘロヘロで帰りましたとさ。前に行くつもりなかったから着替えどうしようかなーと思ってたんだけど、持ってきてよかった。あんなの着れたもんじゃない\(^o^)/


というわけで、想像以上にacidを堪能でき、ムックも色んな意味で楽しかったのでますますJACKが楽しみになりました。チケット?気合できっと手元に飛んでくるはずさ!