酒飲まない方がいいの?

昔一緒に仕事をしていたオジサマと自社の上司の3人で飲みに行ってきました。会話のネタは80%プロ野球です。いま現在の話題はついていけるけど、5年以上前の話題になると途端に何も分からない(笑) 今年は野球観に行ってないなあ、と悔やみつつライブ忙しいし贔屓球団めっちゃ弱いし、まあいいかと思っている所存です。今年はWBC2連覇したってだけでもういいんだ…ハハッ。7時半くらいから11時半くらいまでリアルに飲み倒しです。ゴハン美味しくてね…!酒盗に〆鯖にエイヒレ!最初にパパパと好きなもんを適当に頼んだら「…渋いね」と言われた。ええ、そんな渋いツマミを甘いお酒で飲むのがヒメクオリティです。今度トゥインクル連れてってもらう約束した(*´∀`) お馬さん見てみたーい!
うちのに「足ヒビ入った」と伝えたら「健康的な生活をして早く治しなさい」と言われました。そしてエンドレスで仕事の愚痴を聞かせてくれました。…同じ業種なだけに愚痴の内容も心情もそこそこ理解出来るのだが、理解出来るが故にダルい。
明日は午前中に病院行ってその後全力で引き篭ります。引き篭る。足よ、早く治れ…!!