マオさん生誕後夜祭

当日に祝わないのがヒメイチカのマオさんへのひねくれた愛の形です。

金曜日は久しぶりのお友達とモツ鍋を食しました。彼女もヲタクなので「どの世界のヲタクも大変だよねー」と苦労を分かち合いました。そして「どこのヲタクも楽しそうだよねー」と楽しさを分かち合えました。…ほんと、一般人の方とは何を話せばいいかわかりません。アタシの引き出しは仕事ネタとプロ野球ネタとF1ネタくらいしかありません。流行りの歌も歌えなくてダサイはずのこの俺状態です。そしてお友達と別れた後は違うお友達を引っ張りだして朝まで遊んできました。うーん、元気ね自分!そして土曜日は会社に研修でちょっくら行ってきました。ケーキ食べたよ!なんか、テーマに沿って簡単なレポート書いてプレゼンするんだけど、もう文章が書けません\(^o^)/ 全部箇条書き\(^o^)/ 喋り倒してプレゼンを切り抜ける適当なオレ\(^o^)/ そんなプレゼンも褒められました。てへ。…アタシの居る業界は、その場で言葉を発することが出来るだけで褒められるような奇特な業界デス。

研修が終わればイチカさんと合流して、鍋パアティです。マオさんをお祝いしてるわけじゃありませんがカレー鍋にしました。とうとうイチカさん家に鍋セットが導入されました!これはおめでたいですね、さらに引き篭りレベルがアップしました!ふたりでスーパーに材料を買いに行ったんですが、野菜に全力になりすぎるウチラがいました。野菜DAISUKI。鍋にネギとニラは欠かせませんよね!ていうかふたりしかいないのに、すごい量を買った気がする。ダラ食いだし大丈夫じゃね?と言いながら会計安くて浮かれるふたり。ちゃんとマオさんおめでとう用にデザートも買ったんだよ><


鍋を食べながらDVD鑑賞会です。SIDNAD Vol.1を鑑賞し、ゆうやさんのカッコよさに奇声(超低音)を発しつつ、意味わかんないけど楽しいDVDだなオイとご満悦。やっぱりplay時代いいなあ、好きな曲が多すぎる!しかしゆうやさんと明希のビジュアルってあんまり時系列分かんなくない?写真見て「わかーい!」とかあんま思わないんだよな…。元々若いからなのかな。てゆうかゆうやさんビジュアル全然変わらないからなあ。シドを見たあとはムックのクロニクル鑑賞。とうとうクロニクル買えたああああああ(´;ω;`) クロチャで出会った瞬間運命だと思った。え、待って?しかも相場よりちょっと安いよ…!速攻抱え込んだオレがいた\(^o^)/ 中身もきれいだったから何で安かったのかわかんなかったけどほんと嬉しい!もうサイケデリックアナライシスは色々好み過ぎてヤバい。本当にヤバい。なんでリアルで知らなかったんだろう、確実に通いつめたよね…!



食事後は微炭酸なピーチにロールケーキでお祝いです。ロールケーキというのが、マオさんへのひねくれt(ry そして2008JACKも見ました。これはいつ見てもテンション上がってもう大変。なんていうか、だってゆうやさんギターじゃん?ギター弾いてんだよ?なんでこのときアタシゆうやさんを全く見てなかったの?あの時の自分を一万回ぶん殴って東京湾に沈めてやりたい気持ちでいっぱいです。ああああああ!マオさんがーゆうやのギターで歌を歌ってるー!ていうかベースは輸血だあああ!っていうさ。なにこの夢の競演。…今年も素敵なセッション見れるよね?見れるよね?見れるよね???…アリーナ最前のチケこないかなー。こないかなー。全バンドずーっとノリ続ける自信あるんでアリ最前のチケ下さい。あーほんと今年は誰が出るんだろうね?出演者の発表はいつなんだろうね?勝手に夏JACK特番で発表されるって思ってるんですがどうなんですかね?そして最後にシアキスDVDを見ながら、ふたりで「あー2011年…」と呟く丑三つ時です。というか、yukihiroさんはソロのお仕事しないんですかね。気付いたら2011年になりそうなんですが。また睡蓮手伝ったりすればいいのになあ。

以上、マオさんお祝い日記でした。久しぶりにこんなたくさん文かいて疲れた!(笑) ARKZライブ感想はまた今度!!!