ゆきひろさんフライングお誕生日会

今年も懲りずに行いました、本人不在の誕生日会です。本人いないのに何故こんなに楽しいのでしょうね?そのどうしようもない模様をお届けします。
時期的にボジョレー行っとく?ということでいつものワイン店にてボジョレー赤を購入。ボジョレーなのにとっても甘い。ボジョレー感は全くありませんでした。でも飲みやすくて美味しかったなー。もう1本は貴腐ワイン。とても甘いと書いてあったけど想像のナナメ上を行く甘さでした。美味しかったけど、すごい甘かった(笑) ワイングラスは去年のゆきひろ40th アニバーサリーの時に買ったものなんだけど、ものすごい活用っぷりだな(笑) ツマミはクラッカーにチーズとサーモン!いつも生ハムだったのでちょっと趣旨がえ。うまーだったけど、最終的に刺身状態だった(笑) チーズはお値段の割にすごい美味しくてびっくりした!珍しくぺろりと平らげましたわ。

ゴハンはピザです。マオさんのピザ写メを見てからずっと食べたかったけどマオさんのようにひとりの時には注文出来ません(笑) 以前「トリプルミルフィーユ」を頼んで惨敗したので今回は普通のミルフィーユ!やっぱりこんくらいのチーズがちょうどいい。ドミノラブー。映りこんでるのはゾロAXワンマンで配布されたDVDです。typeAの方。龍寺と裕哉くんが延々話をしてる部分があるんだけど、すんごい可愛かった。それもう撮影とか忘れてる系でしょうか?(笑) ゾロはほんっとみんなぽわんぽわんちゃんだなあ…!

そして誕生日ですのでケーキ!Swallowtail のお菓子屋さんのwhite rose にて。実は誕生日ケーキじゃなくて「いい夫婦の日」のケーキ(笑) どの辺りがゆきひろさんのお誕生日なのかはわかりません(笑) ケーキの入ってる箱もかわゆい。

こんな感じ。薔薇です、薔薇。

下のフォンダンショコラ部分をチンして食べると、スポンジの中のチョコが溶けてうまー!濃厚でとても美味でした。小さいけど、半分以上食べるのはなかなか喉が渇いたけども、ども(笑) でも美味しかったー。

今回は食べ物をほぼ残さずいただけました。なにこれ、快挙?ひとりっこふたり集まったけどほぼ平らげた!すごい!
という、とても楽しいお誕生日会でした☆ ゆきひろさんおめでとう☆