RAG FAIR TOUR “オクリモノ”

RAG FAIR TOUR “オクリモノ” [DVD]

RAG FAIR TOUR “オクリモノ” [DVD]

ラグさんのオクリモノツアー、NHKホール追加公演のDVDでっす。おっくんの安定したボイパ、加納さんの躍動感あるベース、ケンイチのパワフルでまっすぐな声、加藤さんの優しいハイトーン、ヨースケの感情的な声、レオのカラフルでポップな歌い回し、どれをとってもステキなラグ!アカペラだけど曲によってはギターとキーボが入ってそれが更に良いのです。このDVDはもうメロスが見たいが為に買ったようなもので、そして本当にメロスは素敵で思わずウルっときた。バクステ映像でメロスのメインボーカルである加藤さんが「メロスはロックで歌いこなすのが大変で…」って言ってて、当たり前かもしれないけど、1曲に懸けるパワーのすごさを感じました。横アングルから、ライトに照らされてるアップのシーンが本当に感情的でよかった。あとDearm Maker!この曲だけ音源持ってなくて初めて聴いたんだけど、ケンイチの良さがこれでもか!ってくらいでててすんごい楽しかった!ケンイチのパフォーマンス好きだなあ。声だけじゃなくって身体全部使って表現してるのがすごい好き。そしてラブラブな〜からハレルヤ、ハピ☆ラキに続く流れはラグらしくて好きだ!やっぱりライブ行きたい…!ウズウズ。どうでもいいけどおっくんの喋り方がすんごーいのんびりしててぽやーんってしててなんか超可愛い…!喋ってるの聞いてるとこのひとがすんげえ頭いいの忘れる…!(笑)