建国記念日、日本武道館で。

取り急ぎ備忘録を!レポもメモってるけどアップする時間が出来るのだろうか。

●本日のLIVEについて五十の備忘録*1

1. 観たバンド
cali≠gari
2. 公演場所
日本武道館
3. 本日の日付
→20100211
4. 公演タイトル
→マストライブ解体
5. チケットの値段
→5500円。前売りは「続、冷たい雨」のCDが無料配布されました。
6. 本日の天候
→冷たい雨がしとしとと。…寒かったあ。
7. 本日のファッションテーマ
→Tシャツにミニスカ。何を着ればいいかわからず結局暴れライブ仕様\(^o^)/
8. 開演前の行動
→3時に待ち合わせてカラオケ行ってgdgdして九段下へ。どうでもいいけどグッズのタオルを羽織ながら九段下を闊歩しているガリストすげえって思った。今日この日この場所でそれって大丈夫か?!(笑)
9. 開演前の意気込み
cali≠gariはイベントでは拝見してましたが、ワンマンは初めてなんでどんな流れでくるのかとわくわく…!
10. 同行者
ガリスト・イチカさん。
11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
→「売り切れました、此処さえも------。」
12. 座席または立ち位置
→Aブロすっごーーーーい上手、7列目くらいだったっけ?花道がすごい近くてもうたまらんかった。
13. 始まる瞬間に思った事
→えええサイレン始まり!?
14. ライヴ中のノリ方
→みんな自由ー。やりたいとこだけやればいい感じで気楽で楽しい!
15. セットリストについて
→新旧織り交ぜで、暴れた後に聞き入る曲が着て、体力的にもすごいバランスがいいセトリだと思った(笑)
16. 嬉しかった事・楽しかった事
→冷たい雨、ハイカラ、ゼリーが聴けた!
→マグロがぐるぐる楽しかったー(*´∀`) 歌詞をちゃんと覚えていた自分にびっくりした(笑)
→ゆらゆら横ノリ出来る曲が多くて、空気的にそれが許されるのがすごい楽しい。自分縦ノリ苦手なんだ…(笑)
→青江さん!青江さんはじめまして!
→エロトピアでドラァッグクイーンの皆様登場!オナンさんもいてアリスモチーフのふんわりドレスに小さいパラソルですごい目を惹いた!ペーパークラフトっぽい柄のドレスを着た方がスタイル抜群だわ動きがとにかく綺麗だわで釘付けになってしまった…!すっごいあの瞬間楽しかった(笑)
17. 面白かった事・笑いどころ
→MC全般。そしておかえり星男。腹筋崩壊するかと(笑)
→石井さん役はずっとオナンさんだったのに一度だけまっこ(笑)何故!(笑)
→まっこと石井(オナンさん)の殴り合いシーンがwwwもうwwww
18. 涙した事
→続、冷たい雨。そして冷たい雨。
→そしてブルフィ。イントロで泣く。もうこれは条件反射の域\(^o^)/
19. 哀しかった事及び怒った事
→ラスト!っていうしんみり感が皆無だったので哀しいとかなかったなあ。ああでも前の方にいたムッカーにときどきイラって\(^o^)/
20. 自分以外の客の様子
→かりがりは本当に自由だと思う。けど、一部ムッカー自重。本当に自重。席アリだし折りたたむのはいいけどモッシュすんなよ…。他の人を巻き込んではいけません!ガツガツとなりのひとにぶつかっていてあのガリストさん可哀相だった…。
21. 自分の様子
→the 自由!残念なことにヒメの左隣がぽかりと空席だったもんで、申し訳無いですが広かったですありがとうございました。これでもかってくらい自由にリズムゆらゆらできた!
22. 特記すべき演出
→スクリーンが東西と正面に2つ、スクリーンは曲タイのみ。ステージ上のスクリーンは踏、マネキン、ハイカラ、の時は映像が。
→サイレンで赤ライトを二階の扉部分にも付けて回していてほんと会場中が赤いライトですごいかっこよかった。
→ブルフィでブルー&銀テ。
23. 特記すべき出演者の衣装
→素敵な衣装でした。
→石井さん: ラ ス ボ ス 。 髪の毛つんつんでこう、なんて表現すればいいの?黒の(20cm以上の)サンバイザーが上下に伸びた感じ…。横向いたら完璧に顔が隠れました。黒ジャケットでゆるっとして襟ぐりにゴールドのスタッズ?が付いたようなノースリ。ちょっとサルエルぽいテロっとした感じのパンツ。とにかく頭部のインパクトが。
→青さん:真っ白なホウキ。ものすごい勢いで天を突いてました。黒ジャケットにブラウス、黒の膝下丈パンツ。メガネ!途中でジャケット脱いでました。
→研次郎:リーゼント。気志團も真っ青すんごい激しくリーゼント。衣装も特攻服っぽい形でしたか?パンツに刺繍みたいなものが入っててかっこよかったの覚えてる!
→まっこ:キンパふわっふわの盛り盛りでした。ヘッドフォンで潰しちゃうのにふわふわ盛り!今回の席からはドラムが本当に見づらくて衣装がよくわからなかった…。
24. 出演者が投げたもの
→何も投げなかったよね?
25. 演奏・音響について
→音響は武道館だしねえ、という感じでしょうか。そこまで悪くは思わなかったけど。
26. 盛り上がりの程度
→すごいみなさん楽しそうに見えましたよ。少なくともアタシはとても盛り上がってました。
27. 終わった瞬間に思った事
→あー!楽しかった!!!!!
28. 心に残った一曲
→続、冷たい雨と冷たい雨。
29. 心に残ったMC
→石井「空気読めよ」 …かっこよかった。
→研次郎「俺とまっこにとっては武道館が完売したとかそんなことはどうでもいいだよ!!うちわが売り切れるかどうかが死活問題なんだよ!!」 …魂の叫びか。
→ブルフィ前の石井さんと青さんの一連のやりとり。すっごいゆるーく喋っててあー楽屋でもこんな感じで喋ってんだろうなーって空想カニバルをやらない件について落胆している会場を見ながらほのぼのした(笑)
30. 心に残った煽り
→煽りとか石井さんやらないよね。
31. 物販についての感想
→うちわがどうやら即完売したようで(研次郎除く) 石井さんのJ系うちわ欲しかったけど、列に並ぶなんてできない…。そして買えたとしてもうちわを持って帰る羞恥プレイにもう耐えられない…。
32. アンケート用紙についての感想
→webアンケがあったようです。
33. 公演場所についての感想
→初めて武道館のアリーナに降りました。2階とか立ち見もぎっしりだったんで下から見上げた景色はなかなか壮観でした。
34. 本日のハイライト
→しつこいけど、続→冷たい雨。
35. 本日の心残り
→特になし。
36. 本日の疑問
→研次郎さんのうちわは売りきれたんだろうか。
37. 本日一番輝いていた人
ガリストじゃね?
38. 本日一番愛しい人
→石井さん
歌は勿論、シャウトがかっこよすぎて無理でした。多分、歌詞見ながら歌ってても好きって思えるの石井さんくらいだわ(笑)
39. 本日一番残念だった人
→なし
40. 本日の「もし … だったら …」
→思いつかない。
41. 出演者にちょっと一言
→ありがとうございました!
42. 出演者に愛のメッセージ
→素敵なライブをありがとうございました。次回もまた楽しみにしてます!またあるんですよね?^^
43. その他ライヴについての感想
→ベースソロのかっこよさが異常だった。上手の時は早弾きだったんだけどアレがベースっていうのがもう信じられん。下手の花道はスラップであああ!下手行きたいぃぃぃ!ってすごい思った…!
→マグロのときフロアをぐるーって見回したらぐるぐるぐるぐるですごい楽しかった!
→ドラァッククイーンの方々が出てきたとき、下手花道の電飾が落ちた?壊れた?したみたいで光の早さでそれを直したスタッフかっこよかった。
44. 出演者総評
→これ難しい…。パス。
45. ライヴ後の行動
→冷たい雨降りしきるクソ寒い中、飲み屋を探してふらふら、武道館の敷地を出てワンセグ起動したらすぐにシドCMが流れて「あ、たまアリかぁ、うん」となりました。
46. 本日のライヴは100点満点中…
→ひとにてんすうなんて…。正直ワンマン初めてみたので分からないー!
47. 本日のライヴを一言で言うと
カリガリの世界でした。
48. 本日の支出
→カラオケ代、チケ代、飲み代、合わせて1万くらい?
49. 今日という日について
→ありがとうございました!
50. 次回ライヴ予定
→20100213 acid android live 2010 @ SHIBUYA-AX
acidのワンマンは初めてです。ヤバイです。セトリが気になる…!本当に全曲新曲のドエスセトリだったらどうしよう(笑)

setlist
 start 18:15 end 21:10

SE.サイレン
01.エロトピア
02.マッキーナ
03.せんちめんたる
―MC―
04.ハラショー!めくるめく倒錯
05.偶然嵐
06.-踏-
07.散影(新曲)
―MC―
08.続、冷たい雨
09.冷たい雨
10.スクールゾーン 
11.「依存」という名の病気を治療する病院
12.ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛
13.混沌の猿
―MC―
14.37564
15.マネキン
16.マグロ
17.嘔吐

カリ≠ガリ武道館秘話〜おかえり星男〜

En1.オヤスミナサイ
―MC―
En.2ゼリー
ベースソロ/ベース&ドラムセッション
En.3エロトピア

En,4サイレン
En.5ブルーフィルム