20100609 ムックをさがせ!-WHERE'S MUCC?- @ 渋谷周辺

6/9はムックの日!さてそんな事で参加しない手はないだろう!とスタンプラリーカードを握りしめて渋谷でムック探しをしてきました!事前ヒントもあったので、探すのは簡単だしコンプ余裕じゃんね?なんて思ってた時代がアタシにもありました\(^o^)/
レポというほどのものではありませんが。
18:30頃から行動開始。渋谷にムッカーがたくさんおるー!(笑) 各メンバーの場所は下記の通りです。
逹瑯:タワーレコード渋谷B1イベントスペース
ミヤ:CHELSEA HOTEL
YUKKE:apple storeのある通りのディズニーストア前(と言うかパルコ前)のビル1F。マルイの隣のビルです。
さとち:渋谷ボウリングB1フロア
どうやって回ろうかと考え、うちらはさとち→たつえ→ゆっけ→ミヤくんの順番にすることに。ツイッターとか見てるともうこの時点で結構並んでるという話でハラハラ。
ちなみにスタッフさんがハンコ押してくれて、メンバーがサイン&握手してくれる、というシステムでした。時間帯とかによってはサインなしとかもあったっぽいのかな。今回は本当に色々運がよかったよ…。

○さとち発見
ボウリング場やゲーセンがあるビルで階段に並ばされる。さとちは地下のボウリング場にいました。あの、ボーリングのピンのかぶりものでwwwwなんでムッカー笑ってんだろうと思ったらそういう事だったんだwww だからボーリング場にしたんだろうか(笑) しかし暑そうでした。生足でした。スタッフはボーリング用の靴だったのに、さとちは何故か黒のスリッパでした。横のスタッフさんがずっとさとちを扇いでたよ。ちなみにムッカーの順路にはレッドカーペットが引かれておりました(笑) レッドカーペットの先にボーリングピンの被り物したアーティスト。シュールすぎるwww
ヒメ「年末のドラムセッションかっこよかったです!」
さとち「まーじでぇ!」 ←サイン書いてる
ヒメ「ゆうやのち○こ触ったのずるい!」
さとち「がははは!」 ←軽く苦笑いで握手
なんか、さとー暑いからかすっごい疲れた感じで(笑) ていうか、ピンの被りもののせいで顔があんま見えないwwせっかくのイケメンがwwwwでもものすごい和んだ瞬間でした。というよりも、握手アリとか思ってなかったからビビった。すげえなあ。

○逹瑯発見
タワレコへ行くと階段の方にならばされます。延々と階段を上る。延々と。屋上まで行かされた\(^o^)/ タワレコって8Fもあんだ…と初めて知りました。

こんな景色はおそらく一生に一度かと思いました。すげー。…もう疲れた。たつえのところはやっぱりすごい混んでて、結局1時間は掛かった気がします。ちっちゃい小学生くらいの男の子がいてね、頭ナデナデされててすんごいほっこりしたあ(´д`*) たったんかわいいお(´д`*) たつえは座っていて、テーブルの横にはすれ違い通信状態のDSが置かれておりました。さすがだなwwww
たつえのところに関しては合わせてイチカさんのレポも読んでいただきたいです。イチカさんがたつえに「髭剃ってください」って言ったのね。そしたらたつえが剃らない!連呼しだして、終いには、
たつえ「絶対剃らない!!」 ←アタシの目を見て言われてもwwww
ヒメ「ええええ!いや、たつえを見下ろすなんて新鮮…」
たつえ「そーかぁ?え、」
ヒメ「そーだよ…ああ!」 ←カードだけもらって握手し忘れそうになった。
ビックリして本当に差し出された手をスルーするところだったwwwごめんたつえ、アタシたつえがムック一番好きだよwww たつえは全部真黒だったなー。メガネ掛けてて、黒ハットで、髭もあり。たったんのおててがすっごい柔らかくてあったかくてテンションが上がった。たったんー!

○ゆっけ発見
タワレコを出たのが20:30頃。やべー、とりあえずゆっけまでは行きたい!とタワレコ向かいの道を渡ったらなんか並んでる。これは誰の列ですか?とスタッフに聞いたらyukkeですと言われ並んだら、違うスタッフさんが来て「もうここで列切って」との話。・・・ あ ぶ ね え ! あと数分遅かったら打ち切られてたよ…。間に合ってよかったなあと思いつつ、並べなかったムッカーたちの視線がちょっと怖かった…。そりゃあね、あと1人でコンプとかの人も多かっただろうし、yukkeに行きたい人だってたくさんいただろうしね…。大変だなあ。というかスタッフの仕切りが弱くってそれにすごいハラハラしたww暴動でも起きるんじゃないかとwww でもムッカーはなんだかんだいい子ばかりで偉かったと思います。列整理のスタさんが「もうみんないっちゃってー、もうオレ疲れた、トイレに行きたい」みたいな事言ってて、なんでムックルーのクオリティまでこんな高いんだよwwwちなみにyukkeの列のところでシドの小嶋マネがうろちょろしてました。シドさんはオフだったみたいだし、駆り出されたのかなww 携帯にマオリップ(ピンク)がシッカリついてました。新しい方のブルブルするヤツじゃないんだあ…と思いつつ、小嶋マネはイケメンだなあ細いなあ、そういえば声初めて聞いたなあ、なんて小嶋観察に勤しんでしましました。ごめん。
ゆけ「ずいぶん隠すなー」 ←アタシが覆面状態で前に行った
ヒメ「わたしは内田選手が好きです」
ゆけ「そうかぁ。ありがとう」 ←ペン持ちながら握手。
アタシ、芸人になれないと思った。滑るのだけは得意だけど。yukkeは足組んで椅子に座ってて金髪ふわふわセットで日本代表ユニフォーム(69) 、後ろにサッカーゴール、上にブーシュカTシャツ(ピンク)がぶら下がり、左上でロバートが見下ろしてました。そして左のサイドバーにグリムも居たww芸が細かいよwwww これでツナがいたら完璧だったのに!(笑) yukkeは結構ニコニコしてて他の人のを見ててすんごい和んだー!ゆーすけ可愛いよう。

そうしてここでタイムアップ。ミヤくんは見つけられませんでした。ていうか、yukkeとミヤくんは結構大変だったみたいですね。多分スタッフもこんなにムッカー集まるって思ってなかったんだと思う(笑) ちなみに、途中で切られてしまってスタンプ集められなかった人は最終的にタワレコでスタンプはコンプリート出来るようにしていたみたいです。コンプしないと12日の応募できないもんね。スタさんが「終電なくなるまでは押し続けますから!」ってちょっと投げやりに言ってて面白かった(笑) 我々はコンプしたところで12日はDAITAさんイベがあるのでサラっとチェルシーの前だけ通ってメシを食いに行きました。そしてスタンプラリーカードはこんな感じになりました!


あーミヤくんのスタンプ(´;ω;`) ミヤヤにも会いたかったなあー!みややのちっさいおててと握手したかったです。
なにはともあれ、ムッカームックルームック、楽しい時間をありがとう!お疲れ様でした!