生きてます

皆様、ご無事でしょうか。
アタシは関東ですが、当日は交通がマヒして会社にお泊りとなりました。みんな居たからまだよかったけれど、泣きそうな後輩を励ましたり、余震に怯えたり、東京のレベルでもうへろへろりでした。朝に動き出した電車に乗って3倍以上の時間は掛かりましたが、目立ったトラブルもなく無事にお家に帰れました。部屋も思ったより大丈夫でした。ライフラインもばっちり。実家の方も心配なところはありましたが、みんな無事みたいです。
シドさんの札幌のライブ、延期になったようですね。安心しました。開催から延期となって、その辺りの手際は正直見苦しいところがありましたが、みんながちゃんとお家に帰れる事を願ってます。
関東は節電のお願いが出ているので、暖房付けてなくて若干寒いですが(笑) まぁヒートテックユニクロフリースにダウンジャケットで完全防備したらなんとか大丈夫です。…現地はきっともっと寒いだろうし。被災地は知人が居る場所だったり、行った事がある場所だったり、何より安全な場所とは言え、自分としては結構な恐怖体験をしたのでなかなか他人事とは思えません。そういうキャラでもないんですが、出来ることがあればやろうと思います。心はいくらでも献血したいんだけど、アタシは残念ながら献血出来ないんで、まずは確かそうなところから募金とかしてみようと思います。募金を考えてる方、残念ながら怪しいものもあるようですので、その辺りはキッチリ見極めてからなさってくださいね。
アタシは本当になんにも出来ないけど。被災地が、早くライフラインが復旧して、救助が進んで、早く安心して眠れるよう祈ってます。何も出来なければ邪魔にならないよう、もし、何か出来るようであれば、全力で。
落ち着かないけど、2徹しても仕方ない、よし寝る!