そろそろね

ちょいと缶チューハイとか久しぶりに飲んじゃっております。これくらいじゃさすがに酔わないですね。ああ、酒飲みてえ。飲みに行きたい。久しぶりに朝までとか飲みまくりたい。昨日は突発的に後輩の家で鍋パしてきました。スーパーは相変わらずな品揃えでしたが、お野菜お魚は普通ですな。お肉は若干普段より少なかったですが。まあ元気にキムチ鍋でした。日本酒飲んだぜ…。こう、新潟でちょっと嗜んで以来密かに日本酒ブームなもんで。前より耐性上がった気がするんだよね!後輩にも強くなったんじゃないの?って言われたし…!ひめちはちっちゃいけれど大人なので日本酒を粋にキメれるようになりたいです。そもそも酒の肴はそっち系が好きなのに!カクテル飲みながら、イカの塩辛とかしめ鯖とかエイヒレとかって、やっぱりかっこよくないし…!
そして今日は新宿に行ってまいりました。新宿人少なかったなぁ、3連休のアタマなのにねえ。お久しぶりの新宿motionでした。普段とは趣の違う構成とコンセプトと。楽しかったし、結構思い出深いライブになった気がします。そしてその後何故か楽屋でモンハン会が開かれたのがちょっと意味分からなかったけど楽しかったです。何故アタシはあそこにいたのだろうか…(笑)
1日家を空けてるだけで、現在の状況がよく分からなくなってしまう…。逆を言えばこの数日間、どれだけ張り付いて情報集めようとしてたんだっていうことで。といっても、そういうニュースを見ていたほうが自分は安心するので、しょうがないのである。親から「放射能に気をつけて」とかメール来ましたけど、別になあ…。うち原発から200km以上離れてるし、今は影響ないだろう、と。けど、そう言っても無駄なところもあるんだよね。なんていうか、「親」っていう種類の人間は、そういうものなんでしょうね。悪い意味ではなく。