GUNSLINGER GIRL ― IL TEATRINO ―

DVDにて。7枚一気に見てやった…!ガンスリアニメの2期は見たことなかったんだけど、キャストも制作会社も作画もこんなに変わってるとは思わなかったw 1期の方が陰鬱としたこのコミックの雰囲気に合ってたから、そりゃ2期がボロクソ言われる理由は分からないでもない。後半はそこそこ慣れたから大丈夫だった。でもBGMがやたらと軽快だったムダにアクションっぽくなってんのは少々笑った。そういうんじゃないだろう…!(笑)
大体はピノッキオ編周囲のお話。所々違ってはいたけど、結構忠実に原作再現してて驚いた。脚本が相田さんだからかね。原作ファンとしてはそこがイライラしないで済んでよかったぁー!なかなか楽しかった!!ピノッキオもフランカもフランコも、テロリストだけど一概に「悪」として描かれてないところがいいところだよね。どっちかといえば、公社の方が絶対に悪だしwしかしリコは可愛いなぁ。デレデレ。でも一番好きなのはトリエラなんですけどね!本当に、普通の女の子させてあげたいよ…。