おつきさま

月が超綺麗だよ!すごいね!今は地上も明るいからそんなに気づかないけど、昔の人が月明かりで〜っていうのが分かる気がするくらい明るいねぇ。綺麗だねぇ。ニコニコ。明希ちゃんがおつきさま眺めながらニコニコしてたらすごくかわいい。…うん、かわいい。いやーでも、お月様綺麗だねぇ。しみじみ。
今日は来月からのお仕事の面接に行ってきたんだけどね、勤務地がね、先月から二転、三転してて、客先着いたら四転するかも、と上司に言われてね。面接したら客先の方に更に五転する展開かも、と告げられたよ!来月アタシどこにいるんだよwwwwwwwwwwwww 来月から仕事は忙しくなりそうだし、ライブも忙しくなりそうだしどうなるんだか…。早くはっきりしてくれたらいいなぁ。とりあえず、千葉はいやだ。コンビニすらないんだぜwwwアホかとwww 新宿がいいなぁ…。
ということで、週末はラルク@さいたまに行って参りました!1日目はイチカさんとともにちかさんに譲っていただいたチケで、2日目は奇跡のひめち名義で捕獲した200レベルでイチカさん・すずきさん(@しんぢ)とともに!どうでもいいけどなんでアタシの周りはぢヲタ率がこんなに高いんだろうか。ううーん…。それはおいといてすげーライブ楽しかった。シングルが聴きたくない人はちょっとつらいかなーとも思うけど、新曲あるし、スクリーンはちゃんと見えるし、演出も遠い席の人間を考えて凝ったことしてくれてるしで、結構どの席に入っても楽しいんじゃなかろうか…。幸せだったなぁ。ラルクのライブに行ける幸せを噛み締めた気がする。2日間でおなか一杯状態。うふふふ。
今更折りたたんで両日のセトリ。ひめの備忘録かわり。

20110910 L'Arc〜en〜Ciel 20th L'Anniversary Tour @さいたまスーパーアリーナ

01.虹
02.SEVENTH HEAVEN
03.GOOD LUCK MY WAY
04.the Fourth Avenue Cafe


05.DRINK IT DOWN
06.Dune
07.REVELATION
08.夏の憂鬱
09.forbbiden lover
10.MY HEART DRAWS A DREAM

 
11.HONEY
12.Caress of Venus
13.In the Air


14.Blurry Eyes
15.READY STEADY GO

 

En1.花葬
En2.XXX
En3.Lies and Truth
En4.Link


En5.あなた

花葬のアレンジがヤバかった。すっごいかっこよくて鳥肌ものだった。マイハも、これ脊髄反射レベルで涙がにじんできて大変大変。あんな大きい会場で、あんなに声が揃うって本当に素晴らしいことだよね…。hyde氏の声は絶好調だし、kenちゃんは微笑ましいくらいのびのびしてるし、演出が神すぎてどうしようもないしで幸せだった…!あと、GOOD LUCK〜をライブで聴くのは実は初めてでいい曲だなーって思った。なんていうか、今にぴったり合う曲だなって。すごいいいイメージで聴けたのが嬉しい…!そして新曲が自分の好き系過ぎてヤバい。ものすごくヤバい。ちょっとVAMPSっぽいけど、歌い方がラルクだからまた一味違うっていうか。いや、新曲のあのフレーズだけがずーっとリピートし続けるくらい印象強かった。曲目に不満はそれほどないんだけど、セブヘブは後半がよかったなぁ…って!初日で探り探りテンションで、いきなりウェーイ!とはできなかったのが悔しかった…。まぁ自分がアレなだけなんですけどね!(笑)

20110911 L'Arc〜en〜Ciel 20th L'Anniversary Tour @さいたまスーパーアリーナ

01.Fare Well
02.Caress of Venus
03.GOOD LUCK MY WAY


04.the Fourth Avenue Cafe
05.fate
06.DUNE
07.REVELATION
08.夏の憂鬱
09.forbidden lover
10.MY HEART DRAWS A DREAM


11.SEVENTH HEAVEN
12.Driver's High
13.flower

14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO


En1.叙情詩
En2.XXX
En3.winter fall
En4.Link


En5.虹

Fare Well〜カレスの流れにゾワワワと鳥肌。これはヤバいだろ…!そしてfateですよ。すっごい聴きたかった…!!ラスサビ前のドラムでyukihiroがタム回して最後パァァン!って腕を払うように叩いた動きが!動きが!!発狂するかと思った。あの瞬間でもう死ねるって思った(笑) flowerは今日やるかなーと思ってたんで落ち着いて聴いてたんだけど、ジワジワこみ上げるものがあって自分が大変だったwww(所謂青春の思い出ソングのひとつなのです)…思い出したよね、なんか色々。んで叙情詩は、もう…。ライブを見て、こんな純粋に綺麗だなーって思うことあるのねぇ…。そこまで叙情詩好きな訳でもないのに感極まってしまった。hydeが歌詞飛ばしたことすら「あ、本当にライブなんだ。そこでラルク演奏してるんだ」って思っちゃってもうwwもうwwww …いや、でもこの感覚わかってくれるひといるよね?いるよね?? ラストの虹は羽根がステージに降り注いで綺麗。やっぱり虹は羽根だよねぇ…。 個人的にはこの日のセトリが神であった。流れも好きだった!

結構ヲタが聴きたいと思ってる曲をセトリに入れてきてくれたなーっていうのが両日の印象かしら。ラニバだからしょうがないけど、最近の曲が少なかったのがちょっと寂しかったかしら…。でもメドレーとかで省略されないでフルで聴けたのは嬉しかったんだよね。たくさん聴けてもいいところで終わっちゃうのは切ないし…。なんて考えるとどんどんワガママを言ってしまうヲタク心である。
本当に楽しかったんだよおおお!幸せな二日間でした。わっしょい!うぇーい!