トリックオアトリート!

そんなわけでハロウィン@幕張に参加してきました!12時半に会場へ行って着替えて化粧して、色々フラフラしてすごい楽しかったー!みなさんの仮装がすごすぎてさあ…。なんか自分の貧相な仮装にしょぼーんだよ!あ、仮装はアリスのマッドハッター?をやりました。実はあんまり良く分かってない。そこまでガチにやってもなぁ、と思ってたんだけどガチな人が多すぎて悔しかった…!次の機会があったら絶対にドレス着る…!!! という無駄な決意だけはしました。色んな人にお会いできて写真も撮れて満足(*´∀`*) 幼女にね!お菓子もらったんだよ!びっくりしちゃったけど可愛かったから嬉しい(*´∀`*) しかし話しかけ難いだろうウチラふたりを狙ったのはなんでだったんだろう…(笑) 色んな仮装を見てるのが本当に楽しくて、ライブが始まる前に軽くお腹いっぱいになりました。見ていた感じだとロリィタ系とアリスとメイドと血糊系が多かったかな?ボカロ系も多かったけど思ったよりは少なかったなー。ナースやポリスや定番っぽいのも少なかったね。みんな去年とかにやってしまったのだろうか(笑) あと、女装男子が多すぎてびっくりした…!女装男子ってみんなほそっこいよね!なんだろう、案外一度は女装してみたい欲求とかあるんでしょうか?化粧しているときに横にいた男子は彼女?にメイクしてもらってて超ほっこりしたし、前の席の彼氏さんは赤ずきんで、ANGEL TRIPでずきん回してたし…(笑) たまに女子力で負けてる男子を見てなんとも言えない気分にもなりました。
ライブは21:30くらいに終わったのかな?もっと遅いのかと思ってたので嬉しい誤算!ってことで幕張で中華につれってちょーだい☆をして帰宅してきました。眩暈でヅラを押さえながら折りたたんだせいで腰が変な風に痛い…!しかしアタシは明日もVRFという過酷なイベントが控えてるのだよ…!サロンパス+湿布攻撃で老体にムチ打とうと思います。月曜歩ける気がしねえwwww 頑張ろう(ヽ´ω`) 明日は9時半までに起きる…よ…。ギルガメに間に合いたい…!
下記にセトリと走り書き感想をぺったんこ!

HALLOWEEN PARTY 2011 @ 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール


■シド


sleep
夏恋
いつか
妄想日記
眩暈


Acid Black Cherry


ピストル
罪と罰〜神様のアリバイ〜
Black Cherry〜紅
チェリーチェリー
シャングリラ


Sads


WASTED
EVIL
GOTHIC CIRCUS
WHITE HELL
AMARYLLIS
CRACKER'S BABY


VAMPS


KYUKETSU
IT'S SAD
LOVE ADDICT
SECRET IN MY HEART
REVOLUTION
HUNTING
ANGEL TRIP
TROUBLE
SEX BLOOD ROCK'N ROOL


■Session


SANDY
happy birthday
halloween party

マオ:綾波レイ新世紀エヴァンゲリオン)、しんぢ:キグナス氷河(聖闘士星矢)、明希:マリリンマンソン+阿散井恋次BLEACH)、ゆうや:恐怖!?富士山男
なんだろう、どうしよう。クオリティがwwwww 客よりクオリティが低いぞオイwwwww という最初からある意味クライマックスで逆にテンションあがりました。楽しかった。綾波レイが熱唱するsleepはすさまじかった。本当にすさまじかった。もう二度と見れない。二度と見たいとも思わないwww 明希ちゃんはfacebookを参照して頂ければわかるようにひとりカッコよかったです。ガッツリメイク+白コン+半裸!期待を裏切らないっていうか分かってるよね!しんぢさんは浮いてた。すげえよ。あんな動きにくそうな格好をすると思いませんでしたww …でもシドギャは聖闘士星矢わかんないんじゃないかな…。ひめちも幼稚園のときだったし…。
ゆうやさんの富士山は、連日言っていた自主制作の結果なんですが、クロネコさんから段ボール取り寄せて作ったとか言ってました。こうね、モニターに映されると、継ぎ目が見えちゃったり、色むらが見えたりと本当に学芸会でもうww でも笑いは取れたから本望なんじゃないでしょうか。多分ゆうやくんはそう思ってる気がする。しょうがないよね、しんぢさんに全部予算持ってかれちゃったんだよね(´;ω;`)!! ブログ見て頂ければ分かる通り青シャツ+青パンツ+青い靴だったんですが、その衣装は自分で準備したのかが気になる。てゆうか、どうしてあんなに手作り感満載なものを選んでしまったんだろう…。首回ってないしww
セトリはsleep〜夏恋〜いつかと来て、いい子ちゃんセトリかと思ったらまさかの妄想!妄想の煽り方が結構激しかったので(綾波なのに)これくるんじゃね・・・?と思ったら眩暈が!\パーンッ!/ 全力で暴れて満足。まわりにほっとんどシドギャがいなくてだな。夏恋の会いたかったよー!で咲いてる人もいなければ、眩暈で湧いているのもヒメイチカだけという孤独っぷりだったんだけど、逆にそれがやりやすかったかもしれないww
いつかの前にMCがあって、ひとりひとり仮装紹介をしたんですが、そこでゆうや氏が「…これ曲中だけ取っていいですかね?自分のせいなんだけど腕がここまでしか上がんないの」と言い出し。マオさんがしれっと「そのままやれ」と言い放ったからか、ゆうやさん、富士山を横に被りだしてwww顔を出してる部分に頭を入れた感じね。それでいつかが始まってしまって、ちょwwwという曲に集中出来ないこの思いを伝えたくて状態でした。そして曲中にどんどんと落ちてくる富士山。最終的にギーソくらいで富士山を脱ぎ去りただの青い人になってました。もうどうしようもないね☆
ABCは初見でした。仮装はX JAPANなんだけど、X JAPANは2人だけであとはXというハンパっぷりwww yasu見るの初めてでねー。black cherryすごい好きな曲で喜んでたら紅になってしまいました…。いやんwww yasuが途中でヅラとグラサンを脱ぎ捨てたらただのイケメンでなんとも言えない気分になった。漫画か。
sadsはアウェー感がハンパなかったww 結構ノリは分かりやすいし反応もあったけど、空気が違った(笑) 清春さんはメーテルでした。ヅラ長すぎで扱いにくそうだったなぁ。そして暑そうだった。ロング丈なのに、靴がロングブーツ(ピンヒール)なところに清春氏の心意気を感じました。笑った。清春さんが細い上にヒールで更に縦長になってしまった故、コートのファー部分だけモコモコでちょっとプードルっぽかったなんて…。「42歳でこの格好…」とか「今日初体験してしまいました…。コストコ」とか「(ハンディカムを取り出し) 撮っていい?あ、俺、森っていうんですけど、今日森家から持ってきました」と撮影始めるわで、非常にフリーダムで非常にご機嫌でした。ご機嫌な清春氏がいてアタシのテンションもえらいことになったww 清春さんって元々伏し目がちな表情多いでしょう?それがメーテルとぴったり合っていて美しかった…。曲が終わって、「sadsでした、失礼しました」って素になって言ったのが可愛くて可愛くて可愛くて本当にこんな42歳(もうすぐ43歳)が愛しくてたまらんかった…!!!
VAMPSさんはさすがといいますか、仮装のクオリティがハンパない!アーリーがリュークデスノ)、JINさんがハリポタの先生の人、じゅーけんがエルム街の悪夢KAZがドレッドにピエロっぽいの(なんていうのアレ)、HYDEがハロウィンの王様(ジャックオランタンの王冠×魔女のスカート×狼の尻尾)という仮装でした。HYDE氏はがっつりメイクで、前髪辺りに黒ベールつけてたりして綺麗だった〜。ただ、出てきた瞬間「法王…?」とトラウマが過ぎったのはアタシだけじゃないはずだ。
ANGEL TRIPのためにタオル持っていってよかった…!アレやっぱり楽しい(*´∀`*) そしてTROUBLEも聴けたー!この曲お祭りっぽくて、こういうイベントで聴くの大好きでござる…。やっぱりお祭りセトリは楽しいなぁ。
セッションでは、ゆうやさんがマラカス持ってて、明希くんがベル持ってて、しんぢさんはわからなかったけどすごい勢いでモニターに映りこみまくってた。ゆうやさんがドラム前にいたもんで、HYDE氏に「ゆうや、そこだと(アーリーが)見えない」と怒られてて超ウケたwww 明希ちゃんがちょっと失敗したとき(*・нΦ*)ごめんなさいいい!って感じで謝ってて頭割れるかと思った(可愛すぎて) yasuがメインでMCをしていて、yasuが「マオ様〜↑」って言ったのにマオがちょっとテレながら「yasuさんyasuさん違います、マ・オ・にゃ・んです!」と訂正してたのが面白かったww (女装の2人はグッズTにお着替え済みでした) どうでもいいけどHYDEが「清春くん」って呼んだ瞬間萌え狂って倒れるかと思ったよ。
そして唐突に始まったセッションがSadsのSANDY!ちゅっちゅーる!っていきなりマオさんが歌い出して頭\パーン!/ マオさん、歌い方がシドと全然違ったww マオさん、HYDE清春っていう3人で歌うSANDY…。マオさん、頼むちょっとそこ変わってくれないか…。非常にかっこよくてもうどうしたら。
そしてハロウィン用に作ったHalloweenPartyの話になり、最後に歌いましょうとなったところで始まったのはハッピーバースディ!まさかのマオさんのお祝いで思わず感動してしまった…!こっちが半泣きレベルで嬉しかったー。すごいよね、こんな場所で祝ってもらえるなんてマオさん一生忘れない想い出になったろうなぁ…。ケーキが出てきてyasuが蝋燭に火をつけてたんだけどモタモタしていると、すっと青い男がやってきて火をつけるお手伝いをwwwゆうやGJ状態でしたwwwさすがマオさんの子分なだけあるなぁ…。本当におめでたい瞬間でした。あれは見てるこっちが幸せだった(*´∀`*)
そして最後の曲HalloweenParty!HYDE氏がワイパー煽ってなんだか新鮮。ステージは歌う人、お菓子?投げる人、演奏する人とオールスター状態なので目が足りません。淳士さんがパーカッションしていて、その隣でゆうやさんがシンパルをしていたんだけど、ゆうやさん淳士さんに寄り添うように立ってたwww 好きだもんね、よかったよねwwww 嬉しかっただろうなぁ。よかったねぇ(*´∀`*) すごい真剣にシンバルに取り組んでたよ。慣れてないからかちょっと持ち替えるのとかまごついてて可愛かった!最後にハケるとき、またしんぢさんが最後まで残っていてモニターにしんぢさんの笑顔が映されて終わってしまったんだけど、アレでよかったんでしょうかwwww

走り書きで読みにくくて申し訳ない…!やっぱり楽しかったなー。想像よりは(主に目が)楽しめた!こういうイベントもたまには行ってみるものですね。来年あってシドが出るなら是非(自分の仮装的な意味で)リベンジしたいです。シドさんにも仮装をリベンジしてほしいです。是非してほしいです。本当にトップでよかったよwww
あー楽しかった(*´∀`*)