「誰か女の子紹介してよ!」

飲み会行くと、だいたい言われる言葉です。どうも、オレです。ヲタクの友達しかいないけどいいですか。ヲタクでいいですか。それ除いたら面白いヤツは多いですけどいいですか。という気分になる…。そんなこんな、今日は前の職場のひとたちと飲んでました。気付いたら離婚してる子や会社を辞める子や結婚指輪が指から消えてる人や彼女の別れてる人や…とみんないいネタ持ちすぎな会でした。あと19歳と付き合ってる三十路すぎの男とか。ヲタク以外で存在自体がネタな人って初めて見たわぁ。しかし久しぶりのメンツで集まったので楽しかったです。離婚した後輩の繰り出す自虐ネタにこちらが泣きそうになりました。いや、マジ…。中古とはいえ、マンション買ってるんだぜ…。子供二人もいるんだぜ…。別れたあとも関係は良好らしいのがせめてもの救いだけど逆にどうなんだろうね…。
さて明日はふらりと高円寺まで行ってきます。うー、あまり得意ではない土地でござる。ちょいと友達のライブを見に行くんだけど確実に好みの音楽じゃないのでなかなか怖い(笑) どうなるんだろうか…。