SID's VIP ROOM 〜メンバーまであと○cm〜 @東京某所

壊れるほど愛したら1/6くらいは伝わったらしいです。ゆやワンコと一瞬の時を過ごすため行って参りました。ちなみにおおまかな場所は当日の昼間くらいにしんぢさんがネタバレしてた。いいんかいwwww しんぢさんのドライブコース周辺ですね、ハイ。ちなみに招待状はこんなデザイン。

こちらが中身。

これと別にメンバー名・集合時間・場所の詳細などが書かれた紙が同封されておりました。写メるの忘れたよ…。回収されること考えてなかったwww
ということで19:30@ゆうやに参加しました。

会場は普段はパーティやイベントなどが出来る貸スペースが入っているビルでした。海沿いやね。時間まで外で待っていて、時間になると1階部分で受付(本人確認)をして、メンバー別に並びます。そこから順番に階段を登っていって待つのですが、完璧にパンチラチャンスすぎてアレヤバかったんだけどwwwwww 終わった人も同じ階段を通って帰るのね。だから待っている人は端に寄って並んでるので、完璧に見えるwwwパニエの下の花園があああwww って心境になった。アレ、1階部分の誘導を担当しているスタッフはしんどかっただろうなぁ…。しみじみ。ちなみにスタッフさんは全員スーツ着用でした。女子もスーツだったよ。若い人多かったから新人とかが駆り出されてるのかな、って思ってしまった。
実際のお部屋は2階部分。左手からマオさん/明希くん/しんぢさん/ゆうやさん、の並びでした。マオさんのところは一発で分かった。泣いて出てくる人の割合が一番高かった(笑) 泣いてたりニッコニコだったり、握手したと思われる手をぎゅって握りしめていたりと幸せそうなお嬢さんたちをたくさん見てこの時点で結構満足してしまった。
お部屋の前に誘導されて待つのだけど、通路に面したところがガラスのようでブラインドが降ろされてたんだけど、隙間から中が見えてしまったww 思わず見てしまってから「ハッ!これじゃアタシ出歯亀やん!」と焦った。で、前の人が終わり、ドアのところの招待状回収&タイムキーパーのお姉さんに「どうぞ」と言われて中へ。
お部屋の中(ゆうやさんの所の場合)、広さは4畳もないくらいかな、結構狭い感じ。窓はブラインド降ろされていてお外の景色は見えず…。黒のローテーブル、その奥に黒ソファがありました。通路側は光が入ってきちゃって明るかったけど、照明は雰囲気を出すためなのか結構暗かった記憶。防音は特にされてなかったな。普通に話すトーンなら聞こえないけど、ちょっと張っちゃうと漏れちゃう(笑) ちなみにスタッフさんが二人常駐してました。1人はドア横に、もう1人はその向かい側に椅子に着席してました。あのお仕事、ツラいよね。苦行だよね。思わず同情してしまったよね。
本日のゆうやさん:ふんわりセットの茶髪、黒スーツ、黒シャツ、タイは無し、ブラウン系のカラコン、ベースメイクのみ。暗かったから細かいところまで見れなかったなー。ローテーブルの上には黒タオル(おしぼり状になってた)、グラスwithストロー(多分ミネラルウォーター)がありました。
ゆうやさんはめっちゃソファにドカって座ってた。足組んでた気がするんだけどあやふや。ゆうやさんは座ったままだったのでこちらが着席するまでの間、ちょっと見下ろす風な視界になってそこが新鮮だったなー。ゆうやさんより視点が上になるってまずないもんね!もっと堪能すればよかった!
そんな感じです。


以下、会話内容〜。ツイッタに上げたの、会話の順番間違えてたので訂正しております。見ての通りどうでもいいことしか喋ってないです。「」がヒメで『』がゆうやさんです。

「失礼しまーす」
『おう〜』←確か片手上げてた。
「ゆやさまぁ↑↑」←咲いた。
『来たなーおい』←よくコメント動画で見るような表情したんだよね…!指差されたよ。
「え、ちょ、なにそれ来たってどういう意味よw」←さすがにテンパった。
『元気がいいのがきたなぁってさ』
「そのほうがいいでしょ」
『(笑)よくきたねえ』 ←半分苦笑いな感じだった。
「そうそうツアーね札幌と東京行ったの!」
『おおっ!』
「ホソイコエと落園ありがとうございます!!」
『おー任せとけ』
「マジありがと!!」
〜会話が途切れる。シーン。
「…疲れてるっしょ(笑)」
『…んなこたーねーよ』
「そう?(笑)」
『そう、なんかね、こういう雰囲気だから静かめでって上から言われたのっ』←必死で弁解してくれる姿が超可愛かったの!!!
「もうちょっとがんばって!(笑)あと少しだから!!(笑)」←必死さに笑いを堪えつつ、目の前に腕があったんでペチペチしてしまった。婆乙。
『疲れてないー!大丈夫だって!』←もうっ!って感じの表情だった。
「マジ大丈夫?(笑)元気のぉー?」←無茶振りしすぎた。今は反省してる。
『ええっ!』
「(期待の目)」
『ゆー(声が響く)ああっしーっ!!』←通路側がざわめきましたwwwww ごめんwwww
「しーっ!」
「『…ゆーやーもーとー↑(小声)』」←一緒に言っちゃったんだけど、テンポ合わせるように、ちっちゃい声でも聞こえるようにちょっと顔近づけてくれたよ。…案外近かったな、そういや。
(沈黙)
『こんなんでいいの?』←ゆやもとが思いっきりできなかったことに対してかと。
「いい、大丈夫、大好きだから」←マジレス。
『そっかそっか』
(お時間でーす)
『ありがとな』(片手を差し出す)←この時の態度が尊大でwwwめっちゃ偉そうでワロタwwww
「(握手しつつ)ありがとうございましたー」←あまり手のひらの温度を感じなかった。
『またな』←たしか片手上げてくれてた気がする。
「またな!失礼しまーす」

以上になります。
1通で1分、が目安だと思うけどそれよりもちょっと長かった気もするなぁ。1分ってこんな喋れるっけね?そして沈黙はどうしていいか本当にわからなかった。全力で「ゆうやなんかネタ振ってよwww」と思ったことは秘密です。大丈夫、自分だけがカラ回るのは慣れてるから、全然平気。
さすがにお疲れのご様子でしたね。15時からやってんだからそりゃ疲れるよなぁ…。その辺りが可哀想だった。

始まってしまえばそれはもうあっという間でしたが、なんだかんだ楽しかったなー。会話をする機会なんて無いしね。きっとやってる方はすごい大変だったと思うけれど、こういう交流型のイベントをやってもらえたら嬉しいなぁと思いました。今回驚いたことは、ゆうやさんが綺麗な顔してた事です。そして自分が終わった後非常に冷静だったことです(笑)
楽しかった!キューンさん、シドさん、ありがとうございました。お疲れ様です。