MH3G

モンスターハンター3G - 3DS

モンスターハンター3G - 3DS

はじめました。
3DSをウッカリ買いました、ハイ。結構ソフトはどこでも見かけたけど拡張パッドがないのね。拡張パッドなしでやってるけど今のところそれほど不自由してないです。このままナシで行くかしら。
MH3は未プレイなんで、とにかく水中がツラい…。カメラ切り替えがPSPと違うので(PSP十字キー上だけど3DSは下という、地味に不便な配置)そこに慣れるまで、かなあ…。ガチャガチャ視点切り替えまくる人は結構ストレスあるかと。武器はフルで揃ってます。結局大剣使ってるんだけど、ちょっと他もやろうか考え中。やるとしたら太刀かな…。
まだ2時間くらいしかプレイしてないからHRは1のまま。村クエは☆2まで。農場やら交易やらに使うポイントが森に行かないと増やせないのがしんどいなぁ…。ある程度進めばアイテムと交換でいいんだろうけど、いまはそのアイテムも貴重なんだ…!
とりあえず、早く慣れたい(笑)