20120204 AYABIE メリーゴーランド発売記念インストア @ TOWER RECORDS 渋谷店 B1「STAGE ONE」


行ってきました、タワレコミニライブ!楽しすぎてもうヾ(*´∀`*)ノ 人数は200弱くらいはいたんだろうか。

SET LIST 19:00 START
01.Blind
02.Reflector


03.覚醒シュプレヒコール
04.メリーゴーランド


05.Season
06.Melody
07.スモーク・スマイル・キーパー


En1.メリーゴーランド

@下手4列目くらい。…近い。近すぎる。
定刻ちょい過ぎにスタート。入場はDr→B→G→Voの順。メリゴ発売記念なので全員メリゴ衣装でした。ケンちゃんだけ最初の2曲くらい?サングラス掛けてました。全員メイク薄めだったかしら。

■Blind
ツインギター!!ツインギター!!ツインギター!!!夢のギーソが嬉しすぎて思わず咲いてしまう。やっぱり楽しそうだよな。この曲1曲目っていいなあ、ジワジワあがる。
■Reflector
右手上げてー!手拍子ー!からの、飛べ飛べー!あぁ楽しい…!でも咲くタイミングが今だに覚えられなくてもにょもにょ(´・ω・`) 分かってるんだけど反応出来なくて悔しかった…。間奏のとこのドラム見たかったけどさすがに見えなかったにゃ。
□どうしても伝えたいこと
・ミニライブだけど、楽しんでいってね
・今日ね…あ、しゃべっていい?(インテツに振り返る→イン様どうぞ〜と手で促す) ほら、ボーカルじゃない?みんなに伝えたいことがあるんだ…(低音ボイス)
・今日家から自転車で来たのね、…駅までだよ?
・自転車がマンションの1階においてあって、木がわさわさしてるのよ。そしたらチョキチョキ屋…チョキチョキされてて!
・1階に女の人が住んでるんだけどカーテンしてなくて、パっとみたら着替えてるところでブラで…(笑)
・ハッ!…って。普段だったらうおって(見ないように)するんだけど、いきなりで驚いちゃって…。
・そうしたらね、その女の人が緊急通報ボタン押したの!(笑)
通勤前に痴漢騒動起こしかける夢人氏www 何もなくてよかったね(笑)
■覚醒シュプレヒコール
夢「フリが沢山ある曲ができました」から始まった覚醒。これ結局シュプレヒコールなの?シュープレイヤーなの?歌詞的にはシュプレヒコールな気がするけど。結構!フリ覚えられてきたんだけど、フリに必死になりすぎて毎回曲を覚えてない本末転倒。そしてギーソで「タケヒトに向かって折りたたみ!」となり、夢が上手・イン様が下手でたけぴに向かって折りたたんでてほっこりした。のは覚醒で合ってるっけ?(曖昧) 可愛くて折りたたみながらガン見だた。あいしてーるあいしてーる♪あいしてーるあいしてる♪
■メリーゴーランド
初めてモッシュに混ざったwwwこの曲は楽しすぎて楽しい嬉しい大好き!以外何も残らん。夢がモッシュ始まるときにとととととーって下手に駆け寄ってくのがいつも愛しい…!たけぴも弾きながらみょんみょん動いてて愛が爆ぜる。折りたたみの時に結構首から行く人みたいなんだが、サイドの髪の毛がふわぁ…ふわっ…ってなってて可愛かったんだー!!てかたけぴ髪伸びすぎじゃね?
□ひとり1000枚
・みんながこうやってCDを複数枚買ってくれたおかげで(笑)メリーゴーランドオリコンチャート25位にランクインしました!ありがとう!
・流星が33位だったから8ランクアップだね。
・今度は10パターンくらいだそうかと思います。
・みんなが1人1000枚買ってくれたらオリコン1位取れるよ!(笑)
□リクエストライブ
・3/1、3/2にEGDEでライブをやります。
・僕たちも結構長いことやってるので(笑) 沢山曲作ってるんですよ。昔の全然やってない曲とかあって勿体ないなあって。
・みんなが好きなバンドの…ガゼットのコピーするみたいな感じね。
・まぁコピーバンドみたいなもんだと思って、楽しんでもらえたら。彩冷えるの曲あったら葵くんコスやろうかな(笑)
・お前が歌うのかよって複雑な思いもあると思うけど、みんなとは少し違うけど愛してるんです。僕だってまた5人でやりたいよ。
また5人で、という言葉をサラっと言った夢。本当にサラって言ったんだよね。当たり前でしょ、って感じで。大袈裟じゃなく本当にそう思ってるのかなー、と受け止められたなあ。夢は結構昔のことを言うよね。夢が言うのは、すんなり受け止められる不思議。
■Season
この曲大好きだー!なぜかいい具合に視界が開けてタケヒト氏の手元がクリアに。え、なにこれ死ぬ。seasonのAメロからのギターが静動ハッキリしていてすごい好き。ピック扱う手も、弦扱う指もすごい優しい手付きで召されるかと思った。一人祈ってしまった…。それくらい好きなのー!たけぴも気持ちよさそうに弾くんだもん…。角度が素晴らしくよくて素晴らしいラインのデコが今日も素晴らしくて!(日本語しっかり)あー反則これ。ただ、サビ終わりにケンゾ氏が放り投げたスティックが落下してミュートかかった空間に、ぽぉぉん…。って控えめな音が鳴ったのだけは忘れない。アホの子wwww 2回目はちゃんとキャッチしてた。見守ってしまったwww
■Melody
押しメンを指差す光景、後ろから見てるとそれはすごい光景なんだが、ステージ上からはどんなシュールな図なんだろう…。って無になる。でも指差すの楽しすぎてヤバいwww たけぴがすごい客見てたなー。Melodyは熱唱しててかわいい。あと夢が一緒に揺れててクッソ可愛かった。
■スモーク・スマイル・キーパー
最後の曲ー!みんなニコニコしてていいなぁ…!何気にフリが好きである。

AYABIEコールが始まって、案外すぐ出てきたような。

夢「タケヒト先生が気分がいいのでもう1曲やるぞー!」
はははって笑うたけぴ。その笑顔、プライスレス!!!!1
■メリーゴーランド
メリゴアゲイン!どんどんモッシュが激しくなっていくwww 2回やっても楽しいよ…!みんなニコニコ+はっちゃけてて面白かったなー。

□ごあいさつ
夢「今までのミニライブで一番盛り上がったんじゃない!」
嬉しそうに言う夢がかわゆー。イン様が上手でピック撒いてハケようとしたとき「あ、たけひとのピックがある♪♪」という感じでピックを毟り取り投げてた。その動作がすげえ…イン様だった。

1時間弱のミニライブは以上!めっちゃ楽しかったー!CD1枚買ってこれ見れるって贅沢だな…!セトリもミニライブって感じで最近の曲と盛り上がる曲ってチョイスでよかった☆過去を含めたリクエストライブについては、昔のファンじゃない自分も若干もにょるけど、純粋に演りたいんだろうなーって感じたのでこれはこれでいいのかと思った。若干時期早くねぇ?とはいまだに思うけど。
…夢人夢人言ってるけどライブ中はタケヒト氏ばっか見てます、すいません。純粋に楽しかったです。ハピ!