今年は何もないのねえ

テツくんお誕生日おめでとうございましたー!渋公のライブも楽しそうなレポが流れてきて何より。お誕生日に何かしらイベントをやってくれるっていうのはいいものですよね。やっぱりピンクが一番似合うのはテツくんだと思うよ。
さて、新潟2days行ってきました。シドに行き始めて以来の良席続きの2daysだったので、正直感想が「近い…!」ばかりという(笑) 土曜は、後半でも聴きたかったレイニーデイ、マジでギターヒーローなデアト、よし眩暈、って感じでセトリが好みだった。日曜はアンコ1曲目がお別れの唄で無になった。でもリドリは何度聴いても好きだな。あ、お別れの唄は大好きな1曲ですよ!まだ星の都@仙台ショックが癒えてないだけです。
本編はそれほど入れ替わりのない中で個人的に好きな曲は「空の便箋、空への手紙」「糸」「gossip!!」「Cafe de Bossa」「残り香」です。府中・新潟と3公演見てブレなかったわ(笑) 特に「糸」ね。これ曲自体もアルバムで一番好きだし、シンプルだけど演出も好きなんだよね。幕でイントロのコンガが見えにくいのは誤算だったけどww ドラムの音が抜ける部分と、ガッツリギターと一緒に盛り上がっていくところも、アウトロまで駆け抜けるところも、本当にかっこいい!!そういう意味では構成の似てる空空がかっこいいのは当たり前かね。アタシこういうゆうやさん見たくてライブに行くのかもなぁ、って思える。そして「残り香」はエンディングにぴったりでちょっと驚き。演奏の順番が変わるだけで印象ってこんなにも変わるのね。この前さ、残り香の「さよなら、ありがとう」でゆうやさんがスティックにちゅーしたんですよ。アタシ爆発するかと思った。週末は名古屋だー!楽しみだけど新潟あんな良席で見ちゃったから!落差で大丈夫かな!w
あ、日付変わったから今日はシドの日か。去年のシドの日が日武だったんだっけ?あの必要悪始まり…。必要悪が特別好きな訳じゃないけど、非常にテンションが上がるものがあった…!秋風も日武以来やってないよねえ?秋のうちに秋風を頼む…!